みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

大きくなったね♪

今日から少しキッチンのリフォーム工事をすることに
なっていて、午前中、物の移動やら何やらでチビたちが
いると都合が悪く、一時義母宅に連れて行くことになりました。

そして今私1人で(工事のおじさんたちがいるけど)家にいます!
昼間1人で家にいるなんていつぶり!?
あ~~何なんでしょうこの静けさは!開放感は!
たまにはいぃなぁこういうの

話は変わって、コチラ↓まめ太郎の足型。
左から生後1ヶ月、6ヶ月、1歳、1歳6ヶ月です。
足型

何か比較対象を置かないと大きさが分かりづらいですが、
生後1ヶ月の一番小さい足型は6.5センチしかありません
こうしてみるとこの1年半の間に本当に大きくなったんだなぁと
しみじみ感じます。

早く大きくなってほしいなぁと思うこともあるけど、今の
チビたちのぷにぷに感が大好きで、大変でもいい、もうずっと
このままでいてほしいなぁと思ったりもします。
あのもちもち、ぷにぷにの肌にいつかスネ毛とかヒゲとか
生えてくるなんて、、、、考えたくもな~い!

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

Jessica says..."no subject"
誰もいないリビングルーム、すごい新鮮ですよね。
私もたまに子供が保育園に行っている日中、自分が昼休みに(会社から家が近いので)家に帰って子供の夜ご飯の用意をしたりするのですが、誰もいない家ってなんて効率よく家事が進むんだろう!と感動します。

足型、比べるものがないからかもしれないけえrどすごーーく大きくまるで大人の足型のように見えますね!
そうそう、気になっていたのですがゲート取り外してその後どうですか?うちはまだ超えられる寸前なのですがゲート無しでは我が家では生活できません。(泣)キッチンとかウッシャーって入ってきちゃったりしません?
2010.06.19 05:08 | URL | #- [edit]
kirinna says..."no subject"
半年ごとに3人分の足型をとってるんだ~。
スゴイ!
実は私もそうするつもりだったのだけど、6カ月の時のしかないわ・・・
1歳ですでに忘れてるって、一体どんな母親だ><

ヒゲか・・・
そんなものが生えてくるのね、あのツルツルのお顔に。
あのぷくぷくほっぺがなくなるのは、一体いつなんだろう・・・アレ、たまらなく好きなのに。
2010.06.22 22:11 | URL | #xoejNlHw [edit]
kenko says..."no subject"
うそ!ちゃんと土踏まずがある!?
子供ってみんな、ないんだと思ってたけど、
うちの子×3が偏平足なだけなんだ!!
あぁ。ゴメンヨ。ママに似たんだね・・・。
しかも、ちゃんと足型とらせてくれるんですね~。
うちは先日大暴れでした^^;
なんだか、ツッコミどころがヘンなコメントですみません。

すね毛とヒゲまではなんとか許せるけど、
胸毛がはえてきたら、どうしよう???
2010.06.24 13:43 | URL | #75aqOQRs [edit]
tera says..."no subject"
この時期にリフォームするなんて勇気要りますね。うちも木の床の傷やいたずら書き風な跡のある壁を直したり塗ったりしなきゃいけないけれどもう少し先になりそうです。それよりも子供たちの着れなくなった着なくなった服や自分の洋服の整理がしてなくてそれを先にしようと思います。
2010.06.28 18:13 | URL | #SKNAKQuQ [edit]
Jessicaさんへ says..."Jessicaさんへ"
返事が遅くなってしまってスミマセン!

足型、比較対象を置かなかったのは失敗ですよね。
ブログにアップしてみて気付きました(汗)

うちはキッチンとリビングの間にドアがあって、入って来れないんです。
キッチンに入ってしまうと子供たちの様子が見えないので、それはそれで
困るんですけどね。

2010.07.10 23:42 | URL | #- [edit]
kirinnaさんへ says..."kirinnaさんへ"
手形・足型は6ヶ月の時が一番苦労したような…。
今回はみんな楽しそうでした♪

ヒゲとか想像つかない…。
ヒゲはまだまだ先にしても、今のぷくぷく感ってもうそんなに
続かないよね?今のうちにいっぱいすりすりはむはむしとこーね。
2010.07.10 23:48 | URL | #- [edit]
kenkoさんへ says..."kenkoさんへ"
土踏まず? 気にしたことなかったんですけど、
もう一度ちゃんと見てみます!
型を取るときは今までは寝てる間に取ってました(笑
足より手の方が難しいです…。
でも今回はみんな楽しそうでした♪

胸毛ですかぁ…。う~ん、胸毛、、胸毛…。
何とか胸毛は生えてこない方向でお願いしたいですねぇ。。
2010.07.11 00:34 | URL | #- [edit]
teraさんへ says..."teraさんへ"
家、すごく古いので、もう必然に迫られてって感じなんです。
子供が生まれるまで私は本当に料理しなかったので、キッチンも
どうでもいいって感じだったんですけど、今はキッチンに立つ時間が
格段に増えてどうしてもきれいにしたくなりました。
イタリアのお家ってどんな感じなのか、見てみたいです☆

服の整理って結構大変ですよね。
こちらは衣替えがないので、つまらなくもありますが、楽です~。

2010.07.11 00:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/205-405cc797
