みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

痛い痛いの

痛い痛いの飛んでけ~!

この数ヶ月、これが大好きなうちの3人。
転んだり、ぶつけたり本当に痛い時はもちろん、
大して痛くない時も“ここが痛いの~!”と指や腕を
差し出しながら走って来ます
こっちも大げさに、
「うわっ!こりゃ大変だ!血が出てるよー!」とかオーバーに
驚いて見せて、「痛い痛いの~」をやると満足げにニヤニヤしながら
去って行きます。で、またドアやテーブルに触って(ぶつけたフリして)
“ここが痛いの~!”
の、繰り返し×3。

タイ人も同じようにするみたいで、アブラカタブラじゃないけど、
何だか呪文みたいなのを唱えて、最後にフィヤーーーン!(?)
って吹き飛ばすような仕草をしてます。

だから気分によってあっちでもやってもらい、こっちでもやって
もらい。。。一体いつまで続くんでしょ。

今日は、いも太郎が夫の靴下片方をどこかから見つけて持って
来たので、匂いを嗅いで「あー臭っ!」と言ったらなぜかこれが
3人に大うけ&大爆笑。(洗濯済みなので本当は臭くないです~。
洗濯前なら冗談でも嗅ぎません。笑)
で、当然アンコール。
寝るまで多分50回くらいはやらされました

子供ってどうしてこんなに同じことを繰り返したり、同じことで
何度でも笑えたりするんでしょうね




にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

Jessica says..."no subject"
ふうさん、


ずっと更新が無かったので何かあったのかと心配してました~。良かった良かった☆
痛いの痛いの飛んでけ、家も同じですよ~!!
マイケルはわざと私を見ながらそ~っと頭を壁にゴチっとぶつけて、あ!あ!っと額を押さえてまたやってくれ、と来ます。そしてそれの永遠に繰り返し。。。
あとバックル止め!全く同じです。うちはハイチェアにバックルがついてるのでそれを二人で真剣にカチッと何度もやってます。そうそう、外せないから毎回こっちが外してあげるのが面倒なんですよね~。

言葉、どんどん出てj来ましたね~。そっか、タイ語の方が日本語より簡単で出やすいんですねえ。
うちは英語と半々か日本語がちょい多い位かな。
やっぱり簡単なフィッシュ(たぶん、日本語でお魚って言うより言い易いから。)とか簡単なのは英語になってますね。
そうそう、まめ太郎君でしたっけ?噛み癖があるの?治ってきました?うちはまだおもちゃの取り合いになるとリンクがすぐマイケルを噛むので何度注意しても全く利かず。。いつになったら治るんでしょうね。
2010.07.15 01:42 | URL | #- [edit]
キキ says..."no subject"
あははo(*^▽^*)o 三つ子ちゃん達、可愛い♪
タイにも同じような風習があるんですね~。
繰り返しx3っていうのも、靴下の50回とか大変ですが
今しか出来ない遊びですよね(*'-'*)

友達の子供に「痛いの痛いの飛んでけー」ってやったら
ピタっと泣き止んだのを思い出しました♪
ものすごい勢いでぶつけてたから絶対痛いはずなのに。。。

靴下、前にダンナが「みんな足って臭いはず」って話から
ダンナと私と私の弟の3人で嗅ぎあった事があります(爆)
ダンナだけが臭かった(笑)もう絶対に嗅げませんw
2010.07.15 09:46 | URL | #- [edit]
jessicaさんへ says..."jessicaさんへ"
ご心配おかけしました~。

jessicaさんのところも同じなんですね!
そうそう、痛くないようにそ~っとぶつけてくるんですよねぇ(笑
でもうちはドアに指を挟んだフリとか、飼ってる猫にちょっと
触れて「アイツにやられた~!」って来ることが多いです。

ハイチェアのバックルも同じです!
食事中にふと気になると「んー!んー!」はずしてくれ!って。

噛み癖があったのはくり太郎なんですが、今や困ったことに
治るどころか全員が噛みます…。もう一瞬でカプッ!です。
なので後で歯型を発見しても誰が噛んだものやら分からず。。。
本当、いつまでやるんでしょうね。
2010.07.17 01:07 | URL | #- [edit]
キキさんへ says..."キキさんへ"
しょうもないことに爆笑されるとこっちも楽しいんですが、
本当にエンドレスでやらされるんですよー。
止めるとシーンとなって、みんなの目が「早くやって!」って
訴えてて(苦笑
キキさんにも「痛いの痛いの~」を延々やらされる日がそのうち
やってくることでしょう~(笑
守られてる感みたいなのを感じて安心するのかな?

私はダンナの靴下嗅ぐ勇気がありませーん!
2010.07.17 01:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/208-9fb004f8
