みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

ハンドメイド、いろいろ。

ここ数ヶ月のハンドメイドをまとめて

チューリップハット、、、ですが思ってたより形がかなりガーリー
だったのと、ちょっと大きくなってしまったので、まだあまりかぶってません。
ハンドメイドハンドメイド

中華街でかなり安かったリブニットで作ったモンパン。
でも合わせやすい色&動きやすくて遊び着にかなり重宝してます。
ハンドメイドハンドメイド

夏っぽいボーダーのショート丈モンキー。
お尻が白なので外遊びはできず、家着用に。
ハンドメイド

人気のパターンで作ったワイドパンツ。ギンガムチェックも大好き
でも丈がまだ長すぎ… 切ろうかな。。。
ハンドメイド
バックはピンタックポケット。
ハンドメイド

ボーダータンクトップ。
サイズ90のパターンで作ったのに、なぜかジャストサイズ。
っていうか小さめ…。
ハンドメイドハンドメイド
ハンドメイド

最近、3人揃って1時間半から2時間お昼寝してくれることが
増えたので、その間にミシン
昨日、一昨日と日本から注文してた布が届いたので、
早く作りたいなぁとワクワクしてます。


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

nanami says..."no subject"
かわゆ~い♪♪♪
私だったら、布じゃなくて既製品を注文してワクワクしてるな・・・(笑)
これだけじょうずなら、自分の思い描くデザインなんでも作れちゃうでしょ?いいなぁ・・・
チェックのワイドパンツが特に好き!
ワイドパンツって、はかせやすいからいいよね^^
モンキーは見るからにスリム☆うちの息子がはいたらパツパツになりそう^^;
今ね、ユニクロのキッズ用Sのハーフパンツが500円なの。まだ大きいけど、するっとはけていいよ。
2010.07.17 01:19 | URL | #O3Etu3YI [edit]
nanamiさんへ says..."nanamiさんへ"
nanamiさん、ありがとう☆
通販とか注文して待ってるのもワクワクするよね♪
私ね、作る作業は好きなんだけど、デザインとかは苦手なので何かを参考にしないとできないの。
チェックのワイドパンツはすごく人気のある型紙なんだけど、ワイド過ぎずかっこいい形なんだよー♪
モンキーはうちの子たちが履いてもピチパンだよ(笑
ハーフパンツ、500円!ワンコインで買える普段着いいね♪汚れても気にならないし!
2010.07.19 22:57 | URL | #rId1tC1Q [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/209-b31c5385
