みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

1歳7ヶ月にして

子供たち1歳7ヶ月にして、昨日ようやく初めて家族5人で
外食しましたー!(子供たちは食事の時間じゃなかったので
おにぎりだけだけど)
普通はもっと早くから食事や旅行に行ってますよね…。
今まで3人連れて外で食事したのはたぶん4回。
でもそれもベビーシッターや友達とかとにかく子供の人数以上
に大人がいる時だけでした。

テーブルには上ろうとするし、料理を箸で突付こうとしたり、
グラスのお茶を飲みたがって騒いだり、3人とも全然じっと
しててくれないので、私も夫も流し込むように食べ、大急ぎで
お会計。。。
全て想定内ではあったけど(というか予想よりマシだったかも)、
疲れましたー。
でも我が家にとっては大きな進歩!
うちの子たちがこんなにお行儀が悪いのは外食に慣れてない
せいでは?って気もするし、これからは時々(勇気を出して!)
家族5人で出掛けようと思います。

今朝の朝ごはん、スマイリーパンケーキ♪
みんな「目!目!」とうれしそうに食べてくれました。
(残されたけど…)
パンケーキ

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

キキ says..."no subject"
外食、勇気がいるっていうのわかります☆
うちは「泣かないかな、グズグズしないかな」って思うし
三つ子ちゃん達の年頃なら「大人しく出来るかな」って
思っちゃいますよね(*'-'*)

1才7ヶ月だと、何でも興味深々でウロチョロしちゃうのが
子供らしさで可愛いところなんだけど
「流し込むように食べる」姿が想像できます(艸ε≦*)

スマイリーパンケーキ、可愛い♪
三つ子ちゃん達も「顔」じゃなく「目」って言うところが
可愛いですね~ヽ(*'▽')ノ

ふぅさん、ハンドメイド上手すぎます!!
いつ見ても惚れ惚れしちゃう。すごいな~♪
2010.07.20 17:40 | URL | #- [edit]
kirinna says..."no subject"
わ~家族水入らずの外食、おめでとう♪
ちなみに、どちらへ??
うちはいまだにフードコートかモスかマックぐらい!?
あとはコンラッドのビュッフェぐらいかしら。
(近所だからついカジュアルに考えがちだけど、実はけっこう高級ホテルだね・・・^^;)
うちもいまだに流し込むように、だよ~。
せめて子供たちが自分でちゃんと食べれるようになれば助かるんだけど。
多少は落ち着いて外食できるのって、3歳ぐらいからかなぁ?
待ち遠しいよ!3歳!!!
2010.07.21 23:04 | URL | #xoejNlHw [edit]
キキさんへ says..."キキさんへ"
うちの場合ぜーったい大人しくできないのは分かってる
んですけど、問題はその度合いですねー(汗)
タイは日本より子供好きな人が多いんですけど、
それでもやっぱり周りの人に気を使って、ぐったりです…。

パンケーキ、いまいち上手にできなかったけど、
一応「顔」と認識してもらえたのでよかったです♪
別に早起きしたわけでもないのに、思いつきでこんなの
作ってしまって、朝ごはんの時間が遅れました(笑
今のところ、まだ“め”しか言えないんですよーw

私こそキキさんのアルバムに惚れ惚れしてます~ヽ(*'▽')ノ
(まだやってない私…)
2010.07.22 00:59 | URL | #- [edit]
kirinnaさんへ says..."kirinnaさんへ"
最初から外食の予定ではなかったんだけど、私も夫もどうしても
お腹が空いちゃって。
ちなみに場所はセンタンラプラオのSUKISHIです(笑
椅子がベンチシートだったのと、みんな焼肉?やっててダクトの
音で子供たちの声も紛れそうだったので(^▽^;)
もともと別においしくないけど、急いで食べたせいでさらに
何だかもう全然分からず。。。

コンラッドのビュッフェなんて、日本だったら2歳の三つ子を
連れては行けないでしょー!
うちはタイでも連れてけないけど…。
kirinnaさんの三つ子ちゃん、豪華なランチだね♪

うんうん!!待ち遠しいよ~3歳!!!
あとー、、、、、、1年半(凹)
2010.07.22 01:12 | URL | #- [edit]
けんこう says..."no subject"
5人だけの外食デビュー、おめでとうございます!
大急ぎでご飯をかっこむふぅさんの姿が目に浮かぶようです~。
(お会いしたこともないのに^^)

我が家は、赤ちゃんの頃からシッターを雇っていないので、外出は基本いつも5人ですが、スーパーやデパートには行けても、レストランはなかなか勇気がでなくて、滅多に行くことはありません。
特に、自由に動ける&聞分けがまったくない、1歳半~2歳5ヶ月(今)が、一番キツくて、最近幼稚園に行き始めてようやく、どうにかなるかも!?というレベルになりつつあります。

台湾もそうですが、きっとタイも、日本に比べると、子供に対してやさしいのではないかと思うので、後はワタシたちの勇気次第?笑
お互い、早く落ち着いて、ゆっくりご飯が食べられるようになりたいですね^^
2010.07.23 16:15 | URL | #75aqOQRs [edit]
けんこうさんへ says..."けんこうさんへ"
もう夫にもビックリされる速さで食べ(飲み込み)ましたよ(笑
それなのに、子供たちが手を伸ばすから、と夫が飲み物をオーダーして
くれてなくて「み、水くれ~!!」
やっぱりレストランはせめて1対1で大人がいないとキビシイです…。

うちは今もうすぐ1歳8ヶ月。まさに動けるけど聞き分けのない年頃
真っ只中e-263 けんこうさんのところの三つ子ちゃんの
レベルアップは年齢的なものなのかな?それとも幼稚園の影響?
2010.07.30 01:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/210-b694738c
