みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

背が伸びてる?

くり太郎が昨日の朝から右足が痛そうな様子。
立ち上がってしまえば、普通に歩いたり走ったりも
するのですが、立ち上がる時に痛くて力が入らず、
泣きながら尻餅をついたり、諦めてハイハイで移動したり。
どこが痛いって言えるといいんですが、いくら聞いてみても
ちっとも分かりません
腫れてもないし、あざや熱もないのでそのまま様子を
見ていたのですが、今日になっても治ってないようだったので
念のため病院に連れて行って来ました。

整形外科の診察室に入って、先生に「じゃ、歩き方を
見せてください」と言われ、床に立たせると笑顔で
テッテケテーと走り回るくり太郎。。。
分かってはいたけど“足が痛い”って連れてきてるのにー(恥)

でも座らせて立たせようとするとやっぱり痛そうで立てず
診察の結果、骨や関節を押してみても特に痛がる様子が
ないので、恐らく骨の成長に伴う痛みでしょう、とのことでした。
症状は2週間程続くこともあり、3,4歳ごろにまた同じような
症状がでることもあるそうです。
そういえば私も子供の頃夜になると足が痛くなったりして、
あー今背が伸びてるんだなーって思ってました。
小学生だったけど。

明日は朝からいも太郎の歯科受診。
以前ぶつけてぐらついてしまった歯のフォローアップです…。


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/211-9aa50186
