みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

最近のご飯

最近のご飯。
相変わらず納豆は大好きですが、ここ最近の
“これさえ出しときゃ間違いない”っていうおかずは、
たまご焼き。
この前まで、それは粉ふき芋だったはずなのですが、
母の知らない間にブームは去っていたらしく、最近は
出してもあまり食べなくなりました
で、今は玉子焼き。
玉子焼きを全部食べてしまうまで他のおかずを受け付けません。

玉子焼きと同じくらい人気メニューがやっぱり卵が入った
茶碗蒸し。茶碗を持ってだし汁まで飲み干します
そして空になった茶碗を覗き込んで悲しそうに、「ない…」
でも茶碗蒸しの難点は出来上がってすぐに食べられないところ。
特にいも太郎は極度の猫舌で、“温かい”っていうレベルでも
「あちぃ~あちぃ~」と言って吐き出します。

というわけで今日のお昼もほうれん草・きのこ・エビの茶碗蒸し。
あとは野菜炒めとプチトマト。プチトマトもフルーツ感覚なのか
かなりの好物
ごはん

そういえば先日お子様ランチデビューしました。
メニューはフライドポテトに(つくね?)ハンバーグ、
鶏のから揚げ、しらすご飯にりんごジュース。
ガラスのコップに氷と、普段家では出てこないからか
りんごジュースだけは3人とも無言で一気に飲み干しましたが、
ご飯は半分以上残してました…。
3人ともなぜかハンバーグというものを食べないのです。
ソースを変えてもダメ。
子供はみんな好きな食べ物だと思っていたのに、何が
イヤなんだろう??


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

nanami says..."no subject"
ふぅさん、お元気ですか?
茶碗蒸しとか、手の込んだ食事を作ってあげてみつごちゃんたちも喜んでるだろうね♪
食べ物のブーム、あるある!
「前はよく食べてたのに・・・」って。
残されてしまうと悲しいけど、いろいろな食べ物の味を知って好みも変わっていくんだろうね。
息子はプチトマトも繊維がいやみたいで出してしまうし、野菜もやわらかくないと食べないの^^;
みつごちゃん、いろんなもの食べられてエライね!!
うちはハンバーグやウインナーは好きみたい。マックのポテトは食べるけど、ケンタッキーの太いポテトは食べなかったりかなり気まぐれ・・・
暑いせいか、食欲が落ちてるかも?みつごちゃんは暑くて食べないことはないのかな?
2010.08.01 17:56 | URL | #O3Etu3YI [edit]
レネイ says..."no subject"
茶碗蒸しまで作ってるなんてスゴイe-420
うちも卵焼き大好きですe-266
目玉焼きもゆで卵も食べないのに、卵焼きだけは食べるんだよね…不思議e-330
うちでは、今のブームはにんじんと塩もみしたキュウリe-282
にんじんはシンプルに塩だけで味付けして炒めたのが良いらしく、それさえあればご機嫌で、馬のようににんじんばっかり食べてます(笑)e-282
キュウリも、実家から沢山もらって、塩もみしておけば日持ちするだろうと漬けておいたのを「キュウリ、食べる!!」と言ってポリポリ食べてます。。
そうそう、うちもハンバーグはあんまり好きじゃないみたいで。。
お子様ランチといったらハンバーグ!!だと思うんだけどね~(^^;
2010.08.04 01:01 | URL | #- [edit]
nanamiさんへ says..."nanamiさんへ"
元気です。ありがとう。
やっぱりみんな食べ物のブームってあるんだねぇ。
でもそろそろ飽きてきたって一言言ってくれよーって感じ(笑
何だか今日あたりからプチトマトのブームも去りつつあるっぽいし。
うちもウインナー好きだよ♪ 小さく切って野菜炒めとか
チャーハンに入れてもウインナーだけ先につまみ出して食べるし^^;

うちの子たちはあんまり暑くて食欲落ちることはないかもー。
お昼ご飯の時も夕飯の時もクーラーつけてるからなんだろうけど。

お互い、好き嫌いない何でもよく食べる子になってくれるといいね!
2010.08.05 01:30 | URL | #- [edit]
レネイさんへ says..."レネイさんへ"
茶碗蒸し、ハンバーグとかより簡単じゃない!?
あと、蒸してる間に他のおかずが作れるから、料理の段取りの悪い
私にはちょうどいいんですv-218

ニンジンに塩もみしたキュウリ、すごいヘルシーe-420
でも私もやってみようっと~。

レネイさんのところもハンバーグあんまり好きじゃないんだね。
子供はみんな好きなメニューだと思ってました(^^;
あ、あとうちはカレーもイマイチなんです…。
2010.08.05 01:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/213-29262928
