みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

スリムパンツ、そして。

この前作ったスリムパンツ。
子供服って黒が少ない気がするけど、黒のパンツも
カッコイイ
これは日本の生地屋さんからネット通販で買った麻デニム
で作りました。 
スリムパンツ
使わないと思うけど、一応前にもサイドポケットがついて
います。
スリムパンツ
生地が足りなくてクロップド丈にアレンジしたつもりが
今の身長では微妙な丈に
ま、背が伸びれば、ね。
スリムパンツ

突然話は変わりますが、私結構、かなり、感じ悪い嫁
だと思います。自分でも子供だなぁと思うのですが、
元々お愛想もお世辞も苦手な性格だし、どうしても
嫌な時は顔に出てしまうんですよねぇ

何の話って、今日、義母が三つ子にまた服を買って
来たんです。ここのところ何度か買って来られまして、
私これが本当にイヤなんです。
だって、絶対着せたくないようなのばかり。
実際一度も着せてない服も何着か…。かろうじて許せる
範囲のTシャツはパジャマに。基本的に義母は派手で
いつだったかは紫の豹柄の服とか着てましたからね。
私と趣味が合うわけないのです。
何度か我慢してもらったものの、もうこれははっきり
言った方がいいと思い、前回は
「お義母さん、もう服は要りません。子供たちの引き出し
は服でいっぱいでしまうところもないし、私子供たちの
服手作りするの好きなので。」
ってハッキリキッパリ言ったんですよ! 
それなのに、また。もう、どうすれば分かってもらえる
んでしょう

で、今日は多分思いっきり顔&態度に出てたと思います。
買ってくるなり早速3人に着せ、
「ママに似合うかどうか見せてきてごら~ん!」と
大はしゃぎ(イヤもしかしたら私の反応を見たかったのかも)
する義母&本当に見せに来た子供たちを完全無視
(コドモたち、ゴメン!)
でも、またかよっ!っていう苛立ちで本当に見たくもなくて。
ちなみに後でチラッと見たところ、グリーン系のチェックの
シャツで、胸ポッケに何だかよく分からないキャラクターの
ワッペンがくっついてました…。

そんなに孫のためにお金使いたいなら、学費でも
積み立ててくれた方がよっぽどありがたい!と
思うんですけど、そういうことは絶対しないんですよね。
ハァ~ただでさえ毎日イライラカリカリすること多いのに
余計にイラついた日となりました(〃´o`)=3


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-12 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.08.06 13:58 | | # [edit]
nanami says..."no subject"
センスが違うと、きついよね・・・
私も「キャラクターどーん!」「くまちゃんどーん!」みたいなお洋服が苦手なので、わかります。
私は経験ないけど、もしもらったら、その日だけ着せてあとは誰かにあげるかたんすのこやしだね・・・
放っておいて、洋服じゃなくてももらえるものに期待しないほうがよさげ^^;
お義母さんは、あげたことで満足しちゃうんだろねぇ。

困らされてもイライラさせられても、こどもがいる今といなかったときでは今のほうがずっと楽しい♪
今はそんな悩みも持てるようになったってことで、ちょっとはラクにならないか・・・な^^;
2010.08.06 17:24 | URL | #O3Etu3YI [edit]
キキ says..."no subject"
買ってくれる気持ちや行為は有難いけど
趣味が合わないと困りますよね~。
ちゃんと拒否ったのに、義母も強し!ですね(;´▽`A``
(バナナの件もそうでしたよねw)

頂いた服は、分解して小物とかに作りなおすとか?!
でも、紫のヒョウ柄は衝撃的でした(艸ε≦*)

私は自分の親ですけど
「服はやめてね。買うなら絵本にしてね」って言ってます。
ふぅさんも「絵本にしてね」作戦はどうでしょう?
絵本なら何冊あってもいいと思うし。。。
オモチャになっても置き場所が困ったりしますよね~。

自分の親ばっかり色々と買ってくれて
義親は何もしてくれない友達もいて、
それもまた不満だし、義親だからこそ難しいですよね。
2010.08.06 17:52 | URL | #- [edit]
鍵コメさんへ says..."鍵コメさんへ"
はじめまして♪ コメントありがとうございます。

写真スタジオですが、うちが撮ったのはコチラ↓です。
http://www.rembrandt.co.th/ (今のところタイ語だけみたいです。)
ただ、、、最終的に受け取った時には、撮影後に選んだ写真をさらに背景とか勝手に加工されていて、満足してないんです。全部デジタルデータで買い取れたことだけはよかったんですが。
今月末にクィーンシリキッドでベビー&キッズエキスポがありますが、このスタジオもブース出すんじゃないかなと思います。(今回は分かりませんが、前回、前々回は出店してました。)

あと、評判とかは分かりませんが、エカマイからラマ9へ向う道に
コチラ↓のスタジオがあります。
http://www.kidsfoto.co.th/main/

いい写真になるといいですね♪
2010.08.08 23:02 | URL | #- [edit]
nanamiさんへ says..."nanamiさんへ"
センスが違うって、何で分かってくれないんだろう~って思うわ!
しかも一度ならず「要らない!」って言ってるのにね。
キャラクタードーン!はもちろん、キャラによっては控えめに付いててもイヤ。
それでもまだTシャツならパジャマとして着せられるんだけど、今回はシャツ
だったからそれもできず。。。

でも、フォローありがとう!
何でもモノは考え様、だよね^^ 

2010.08.08 23:09 | URL | #- [edit]
キキさんへ says..."キキさんへ"
そうそう!バナナもね!
もう何でもかんでもこの調子なんですよ…。
遠慮してるとでも思ってるのかなぁ。本気で要らないのに。
今回の服はポッケについてるキャラが特に気に入らないので
ポッケだけ取ることも考えたんですが、ダブルガーゼなので
取ったら穴が開きそうで。多分、一応完全にサイズアウトするのを
待って、ベビーシッターのヌーさんに渡して田舎の子供たちに
お譲りすることになりそうです。

絵本ならいいですよね!ただ、、、あの義母のことなので、本にしてって
いうと「本と服」を買ってきそうな予感が(;´▽`A``
とにかく次回がないことだけを祈ってます。
2010.08.08 23:14 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.08.08 23:19 | | # [edit]
レネイ says..."no subject"
趣味が合わないの、分かる分かるe-282
うちは、義母が毛糸で編んでくれるのがどうも好みじゃなくて…e-263
一度、編んだロンパースを貰った時、本来は小さいホックにすべきであろう股のところが、でっかいボタンになってて「これじゃ~ボタンが邪魔で歩けないよねぇ…」と思いました。。
もちろん、一度も着せずにサイズアウト(^^;
しかも私も編み物するので、何だか私にあてつけられてるようで余計にちょっと嫌な気分なになるんですよね。。。
気持ちは嬉しいんだけど…と毎回フクザツな気分ですe-282

それにしても、いつみても洋服作り、上手ですね~~e-420
私も作りたいのがあるんだけど、型紙をとっただけで止まってます(苦笑)
いつになったら着手できるのやら(^^;
生地も自分の好みのが使えるし、手作りってやっぱりいいですね☆
2010.08.10 23:07 | URL | #- [edit]
nonono says..."ありがとうございました"
ふぅさん、写真館の情報をありがとうございましたv-238
ベビー&キッズ ベストバイ、行く予定なのでブースが出ているか見てみます!
2010.08.11 01:39 | URL | #GitwOLEg [edit]
鍵コメさんへ says..."鍵コメさんへ"
コメントありがとうございました!
近日中にメール送らせていただきますねv-22
2010.08.11 01:50 | URL | #- [edit]
レネイさんへ says..."レネイさんへ"
レネイさんも? 
もちろん気持ちは分からないわけじゃないんだけど、嫌なものは嫌なわけで…。
手編みだと時間や手間ひまかかってるから、その分余計気持ち的にフクザツだよね。
でも股にでっかいボタンとは(笑
お義母さんとはあまり会う機会ないのかな?(着せてないことバレない?)
うちはこの前ちょうど外食に出掛ける前に家に来て、私が履かせてるパンツじゃなくて
自分がこの前買ってきたパンツの方がいい!とかなり主張されました。。。
ヌーさんも「え~っとアレはどこに入れたかな…」なんてすっとぼけてくれ、
もちろん却下しましたけどe-282

レネイさんも是非是非ハンドメイド楽しんでください♪
型紙とってからが楽しいじゃないですかー(笑
それにオトコのコ、いつまでママのハンドメイド服着てくれるものやら。。。
2010.08.11 02:03 | URL | #- [edit]
nononoさんへ says..."nononoさんへ"
見てみてくださいねー。
とりあえず結構高いフォトブック、パッケージを勧められますが、大判の額入りとか、台紙に入れるタイプとかもあるのでよく聞いてみてくださいね。
2010.08.11 02:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/215-68cf5fad
