みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

朝からがっくし。

今朝、夫が目を覚ました時にはこの有様…
写真
写真に写ってるのは一部でして、さらに向こうにも
そして手前にも服が散乱。
私が朝ごはんを作りに出て行った時はみんなそれぞれ
大人しく絵本を見たりしていたのに、30分後には
この状態です。
さぞや楽しかったことでしょう。

クローゼット、一応開けられないようにしてるのですが、
頑張れば開けられるかもしれない、という状態だったので
たまたま成功してしまったようです。

ちなみに今日タイは母の日なのですよ。。。

おまけにこの2日ほどでダイニングテーブルを囲っていた
ベビーサークルを乗り越えて、椅子に上るようになり、
その先にある階段まで上ってしまうようになりました。
タイの家って廊下がなくて(豪邸は別として)リビング
に階段が直結してるタイプが多いと思うのですが、うちも
そうなんです。
階段上がるだけならまだしも、降りる時、後ろ向き
じゃなくて手すりを持って普通に立って前向きに
降りてくるので、コワイコワイ
今日は急遽階段の下に付けるゲートを買ってきました。
あと、ドアも普通に開けられるようになってしまった
ので、ドアノブカバーも。

ダメと言わない育児?…そんなの私にはできませ~ん


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

レネイ says..."no subject"
派手にやりましたね~(笑)e-440
うちも、ちょっと目を離すと大変なことになります。。
度がこえるともう怒る気にもならず呆れるばっかりです~(^^;

最近はダイニングの椅子を移動して高いところの物にも手をだすし、いちいちヒヤヒヤしてます。。
階段も大人と同じく前向きで上って下りてなので、ちゃんとついていかないとコワイコワイe-330
でもそんな親の不安をよそに子供はマイペースなんですよね~(^^;

廊下を走っていたら「廊下は歩こうね」とかダメと言わずに逆の言葉で…って言うけど、ついつい口から出るのは「ダメ!ダメ!」
子供の様子を見ながら逆の言葉を思い出す余裕がまだナイんですよね…e-263
ダメと言わない育児、私にも出来ませ~んe-330
2010.08.15 00:51 | URL | #- [edit]
いくこ says..."お久しぶりです!"
ふぅさん、こんにちは^^
お久しぶりでした。
三つ子ちゃん、しばらくブログから離れていた間に
大きく成長されましたね。頼もしいです。

それにしても・・・・
写真を見てびっくり!!
泥棒が入ったのかと思うほど(笑)(すみません^^;)
派手に遊んでくれましたねー。
自分で頑張ってできるようになることが増えて
クローゼットもちゃんと開けられるように
なったんですねー。
おみごとですね!と言っては駄目ですね(笑)。
うちは、キッチン・リビング空間は、自由に歩ける範囲に
しておいたんですが、他の部屋は、危険防止&
いたずら防止のために
行けないように、ゲートを設置してました。
あと、冷蔵庫にチャイルドロック器具。テーブルの角には、ガード器具など他。
2歳半くらいまでゲート設置したかなぁ。
その頃からは、ゲートを外し、家の中はどこでも
行けるようにしました。

↓久しぶりだったので、以前の記事もまとめて
読んじゃいました♪
黒のデニムパンツ、とってもステキです!!
チェックのポケットがポイントですね。
わたしは、子供服が作れるほど器用じゃないので
うらやましいです。

それと、義理母さんの記事。
着せたくないような服を買ってきてくれるのは
ちょっと困りますね。でも、義理母さんの
孫たちに着せたいと思って買ってきてくれる心は、
優しい義理母さんじゃないですかぁ。
でも、わたしもふぅさんの立場だったら
顔にでるかもです(苦笑)。
2010.08.16 14:22 | URL | #FiPkFC0s [edit]
レネイさんへ says..."レネイさんへ"
うちはいつも3人できゃぁきゃぁ言ってるので、妙に静かな時は
ぜーったい何かいたずらしてるんです…。
そう、本当この時もただ呆れて怒る気にもなれず、デジカメ持って
きたり(^^;

椅子も勝手に移動させます!!
もう紐でテーブルの足にくくりつけておこうか考え中…。
椅子に乗ったりしてると落ちないか心配なんだけど、少しくらい
本人が怖かった、危なかった、っていう経験をしないと学ばない
かな、、、と思ったり、ケガをしてからじゃ遅いし、、と思ったり。
でも、高いところに置いてある触らせたくないものに手が届いちゃうのが
一番困る~ e-330

2010.08.19 00:09 | URL | #- [edit]
tera says..."no subject"
昨日まで義母の別荘に行っていたのですがうちにない階段があって私も心配でしたが私か誰かが行かないと上に上がらないのと上がろうとしても大体2人で一緒に上がるのでなんとかなるのですが3人だとハラハラしてしまいますね。うちは駄目と起こると逆ギレされて怒ってすごい勢いで泣かれることがあるので説明しようと話しても泣き声が大きくて聞いてもらえません。この時期はそういうもんなんだなと思って子育てをしようと思いますがなかなかうまくはいきませんね。
2010.08.19 00:20 | URL | #SKNAKQuQ [edit]
いくこさんへ says..."いくこさんへ"
いくこさん、遊びに来てくれてありがとうございます!

クローゼットはその後夫がロックをバージョンアップし、
今のところ開けられません(笑
うちは今昼間はリビングのみ、夕方シャワーを浴びてから
寝室に移動して朝まで寝室で過ごします。
キッチンなんかぜーーーーったい入れられませんよぉe-330
キャビネや引き出しを開けて大変なことになるのが目に見えてます(涙)
うちは2歳半でも解禁できなさそう…。

義母のこと、、、確かに気持ちは分かるんですが、
義母に私の気持ちは分かってもらえないんですよね…。
アレが最後になることを祈るばかりです。
2010.08.19 00:41 | URL | #- [edit]
teraさんへ says..."teraさんへ"
うちは大喜びで階段上がって、2階の部屋を走り回って普通に前向きに(手すりを持って)降りてくるんですe-263本当ヒヤヒヤしますよ…。でもま、今はゲートを付けたので何とかなってます。
逆ギレは2人とも?うちなんて、私がどーーんなに厳しく叱ってもぜんぜんへっちゃら。ニヤニヤヘラヘラしてます…。こんなに怒ってるんだからちょっとくらい泣け~!と思うこともあるくらいです。ちいさな子たちでも性格によって色々ですね。




2010.08.19 01:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/217-b656ae98
