みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

壮絶な時間

ベビーシッターさんが帰ってしまう18:00から
ふぅとこどもたち1対3の壮絶な時間が始まります。

昨日は一番寝てくれやすいミルクを飲んだ後でさえ
30分もしないうちに泣き始め、休む暇なし
簡単だからと思ってさっと作った(それでも途中一時中断)
和風スパゲティーを左腕でいも太郎を抱えながら
流し込むように食べました。
本当にパスタ流し込みです 
この際食べられる時に食べないと、お行儀がどうとか言って
られない…
こんな風に急いで食べるから、おかげで最近毎晩のように
舌にやけどしてます。
でなきゃすっかり冷え切ったもの食べてるか…

その後も微妙な時間差で3人が交代に泣き続けました。
中途半端にあやして置くと、またすぐに泣き始めて
一からやり直しになってしまうし、ぐっすり眠るまで
抱いてるとその間に他の誰かが泣き叫び始めるので
タイミングが難しい。
結局あやすのが一番最後になってしまったいも太郎は
それまで50分間泣き続けていました。

でも抱き上げるとすぐ泣き止むんです。
そしてホッとしたようにほっぺをふぅの胸に預けてきます。
1人だったらもっともっといっぱい抱いてあげられるのに、
ごめんね。そう思うと今度は私が泣けてきます。

そうしてやっと落ち着いた頃に、母にとっても3人に
とっても幸せなミルクの時間ƒn[ƒg@ƒuƒ‹[
(今は3時間置きの授乳スケジュールです)

泣き止んで満足そうな顔を見せてくれるこの時間が来るのを
みつごよりも私が一番待ち望んでるのかもしれません(;´▽`A``

今日はカレーをいっぱい作りました。
これであと2,3日は晩ごはん作らないで済みま~す( ´艸`)


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-10 Comments

キキ says..."No title"
ふぅさん、こんにちわ~♪最近すっかりPCから離れていました。

3つ子ちゃん達の動画みました~!!
3人が同時に泣いてる姿、すっごく可愛かった~♪
手足を動かして、泣くことにも一生懸命で。
可愛すぎて思わず笑っちゃいました(*'-'*)
私の友達で、あぐらをかいて足元に1人、抱っこで1人と同時に2人をあやしてましたが
1人で3人を同時に!の方法はやっぱりナイのかな~?!

また写真や動画なども楽しみにしています♪
遅くなったけれど“お誕生日おめでとう”o(*^▽^*)o
2009.01.15 10:04 | URL | #- [edit]
レネイ says..."No title"
分かります~~e-282
私も「食べれる時に食べとかなきゃ!」
と、ベビが寝てる時とか大人しくしてる時を見計らって急いで食べてましたョ。
最近やっと、以前よりはゆっくり食べれる時があるかなぁって感じです(^^;

たとえ50分後になってしまったとしても、ちゃんとママがあやして抱いてあげれることが大事だと思いますよe-446
ベビちゃん達も、ママの頑張りを分かってるはずだから大丈夫e-454
三つ子ちゃんのことで忙しいだろうけど、ふぅさん自身も体を大切にしてくださいね!
2009.01.15 10:57 | URL | #- [edit]
キキさんへ says..."キキさんへ"
キキさん、ありがとうございます~e-420
そして今年もよろしくお願いします=*^-^*=
更新がないので、どうしてるかな~って思ってました。
(さも大忙しのようなブログを書いていながら、
更新はチェックしてる私…ヾ(;´▽`A``)

みつごたち、見てるだけなら可愛いんですけどね~。
実際毎日あの中にいると笑えないことも多いですe-263
でもそれがどんなに幸せなことか、絶対に忘れない
ようにしようと思っています。

同時に2人、(3人はムリ。。。)あやしてみるんですが、
どうしても体勢が悪く、居心地が悪いらしくて泣き止まない
んですよね。首が据わってくればもう少し抱きやすいんでしょうが
まだグラグラなのでe-330

2009.01.15 15:38 | URL | #rId1tC1Q [edit]
レネイさんへ says..."レネイさんへ"
やっぱり~、レネイさんも急いで食べてたんですね(笑
食べるのも大変ですけど、作るのがもっと大変ですe-330
火をかけたままにしておくのは怖いし、止めてしまうと
再開に時間がかかるし、泣き声を無視してある程度
作ってしまうか、料理は後回しにするかよく悩みます…e-263

あ~Mixiでもレネイさんにメールしようと思いながら、これまた途中で
下書き保存されてます…ヾ(;´▽`A``
ご紹介のサイト、とっても参考になります~。ありがとうe-266

2009.01.15 15:44 | URL | #rId1tC1Q [edit]
Christel says..."大変だぁ~"
読んでるだけで大変さが伝わってくるわぁ。
でもよく器用に和風パスタなんて!
私なんて夕飯面倒なので昼に食いだめしているという(爆)
寝るのも早いんですけどね。
あと「おでん」というオプションも有りかな?
おでんの元さえ手に入れば具材は基本タイにあるものだよね?
ルークチンとか大根とかじゃがいもとか卵とか。
山盛り作って温めなおして何度も食べます。

でもこれでハイハイしだしたり動き出すようになったら台所に
立つのも難儀になるよぉ~
あやさんに何か作ってもらえるようになるといいねぇ~
2009.01.15 23:13 | URL | #Mwlh7svM [edit]
そらまめ says..."よくわかる..."
ふぅさんの大変さがとてもよく伝わってきて、何だか涙が出ちゃった。
大変なのが嫌なんじゃなくて、一人の手に余る状態にジレンマを感じるんですよね。

私もねムスメ出産直後は単胎なのに恥ずかしいのだけど、今のふぅさんにかなり近い状況だったんです。
いまだに食事はゆっくり落ち着いてしている、という気がしません。

ふぅさんはご飯をちゃんと作っているからエライです。
私なんて、もうほとんど放棄していましたもん。
夫の家族が時折顔を見せてくれたのだけど、すぐに食べられるものを持ってきてくれないと入れませんって冗談のような顔で言っていた私、実はかなり本気でした。
あの頃は、おむつや食べ物の差し入れが一番ありがたかった。

自分の腕が3つ子くんの分だけあればいいなって思いますよね。
私ももうすぐ、ふぅさんと同じ気持ちを分け合うことになると思います。

ふぅさんだって育児で忙しいし産後の身体なのだから、泣きたい時はわ~って泣いていいんですよ。
私もムスメの時にメソメソしていましたし、今回はその時の倍は泣くんじゃないかな。

泣きたい時、大変な時は、(一人じゃない)ってことを思い出してね。
この地球上に、この瞬間同じ思いで頑張っているママたちがいる。
今の苦労は必ず何倍にもなって報われるから。
2009.01.15 23:49 | URL | #j1npIQJ6 [edit]
こもも says..."No title"
はじめまして。私も海外で12月1日に双子を出産しました。ふぅさんと近いですね。ブログを拝見しながら「同じだわ」といつも思っています。今日は思わずメッセージを送ってしまいました。
私も休む暇なしです。一人が抱っこしていないと泣き続けるので大変!! その分もう一人はよく寝てくれるので放置?されています。一人だったらもっとかまってあげられるのにと申し訳ない気持ちです。
更新楽しみにしています。
2009.01.16 00:36 | URL | #- [edit]
Christelさんへ says..."christelさんへ"
昼に食いだめ~!?
私には絶対ムリです…。夜食も必要なくらいですから(;´▽`A``
夜中にお腹すいたときのために、最近はバナナを常備してます(笑

いつも洗い物も少なくて済む丼ものとかが多いんですけど、
おでんっていうのもありますね!
って私自分でおでん作ったことあったかな…
残念ながらルークチンはあんまり好きじゃないんです
けど、じゃがいもとかたまごとかいいですねe-343



2009.01.16 17:30 | URL | #rId1tC1Q [edit]
そらまめさんへ says..."そらまめさんへ"
そらまめさん、そうそのジレンマなのです。。。
全員一度にしっかり抱いてやることができれば!
って本当に思います。

食事は、基本的に今まで“口に入れば何でもいい”
タイプの人間だったんですけど、妊娠中から少しずつ
変わり始め、育児が始まった今、自分の体のために
できるだけちゃんとしたものを作って食べようと思い
始めました。
でもほ~んとに料理が苦手なので、こどもたちが
大きくなった時のために特訓中でもあるんです(;´▽`A``

本当に1人じゃないって思うだけで、少しは力が沸いて
くるものですよね。
泣いて笑って頑張ります!!
2009.01.16 17:32 | URL | #rId1tC1Q [edit]
こももさんへ says..."こももさんへ"
こももさん、はじめましてv-22
コメントありがとうございますe-266

本当色々状況が似てますね!
同じように頑張ってるママがいる!って思うと
私も力が沸いてきますv-217

どうしてもよく泣く子を抱いてしまいますが、そういう時って
いい子に寝てくれて放置されてる子をむしょうに
抱きしめたくなりませんか?
ごめんね、ありがとねって。

お互いまだしばらく大変な日々が続くと思いますが
頑張りましょうね。
2009.01.16 17:37 | URL | #rId1tC1Q [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/22-a94321df
