みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

ぐったり・・・

最近毎日怒ってる母ですが、今日の夕方もまた…。

始まりは夕飯。
くり太郎が自分が食べ残したおかずをいきなりむぎゅっと手で
掴み、それをいも太郎に向けてべちゃっ!!
ここで私、ぷっちーーーーん
食べないのはいいけど、こういう食べ物を粗末に扱う行動は
許しません。で、かなり厳しく叱りました。
夕飯が終わってテーブルの上や床に散らばった食べかす
(ご飯粒が一番やっかい!)をようやく片付け終わり、
くり太郎のオムツ交換をしていると、なぜか突然いも太郎が
服を脱ぎ始め、オムツもはずしてあっという間に素っ裸。
そして目の前にあったハイチェアに向けて
オシッコ、ジョーーーー

もぉ~~~~~~何なのぉ~~~~!?
(でもこれでオシッコが出そうっていう感覚はあることが
分かった)

今度は床のオシッコを拭いて雑巾を洗いに行って戻ってみると
またしてもいも太郎が椅子を使って高いところによじ登り、
全裸でおおはしゃぎ。そしてそこにあったティッシュやら
ボールペンやらを下にいる2人におすそ分け中

こらぁ~~~~!!!


お願い、もう勘弁してよ…。


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-10 Comments

レネイ says..."no subject"
分かります~e-263
うちも、おやつを食べながらウロウロしてたので、「ちゃんと座って食べて」と言っただけなのに、注意されたのが嫌だったらしく、持ってたおやつを床に投げつけe-350
そうなると私的には、歩きながら食べてたことより、食べ物を投げたことの方に怒りがおさまらずイライラe-262

最近はイヤイヤもあって、ぐずられるとホントこっちが泣きたいよ~と思うことばかりですe-263
一時とは言え、大変ですよね~e-282
これから秋の夜長、子供を寝かせた後に好きなことをしながら、少しでもリフレッシュしないといられません~(^^;
お互い頑張りましょう~e-281
2010.09.17 01:43 | URL | #- [edit]
キキ says..."no subject"
ママは1人しかいないのにアチコチで
色んな事(良い事ならいいけど悪さなら・・・)
大変ですね。゚(ノωヽ*)゚。

私は今はまだ小さいから何でも褒めまくりの育児
(ギャン泣きでも“大きい声が出てすごいね~♪”って)
やっていますが、ちゃんと叱る時が来たら上手に叱れるか。
褒める事より叱る事のほうが難しいですよね。

オムツにオッシコしないでエライね♪
おすそ分けして優しいね♪ ・・・なら簡単だけど
ハイチェアにしない、高いところで遊ばない!
って先にコッチを注意しないと駄目ですもんね~。

2010.09.17 14:25 | URL | #- [edit]
nanami says..."no subject"
すごい!いや、片付けたり叱ったりする方はとっても大変なんだけど、発想のすごさに笑ってしまいました^^;
うちなんてまだ洋服ひとりで脱げないよ。
いも太郎君、なんでもやろうとするし、先頭に立つリーダータイプかも!?
ハイチェアを何かに見立てておしっこしちゃったのかもしれないよね。トイレでするまねとか?
のんびりおっとりな息子を見ていると、みつごちゃんのアクティブさに驚くばかりです。
一度みつごちゃんと遊ばせたい!^^*
2010.09.17 17:56 | URL | #O3Etu3YI [edit]
レネイさんへ says..."レネイさんへ"
あ~、うちも時に反抗的な態度に出られることありますe-263
叩いてきたりとか。
そういう時期なんだろうけど、それでも大人気なく怒ってしまう自分も
います…。まだまだ修行が足りません、私。
うちはまだイヤイヤ期には入ってないと思うんだけど、これから先
そんな時期に突入してしまったら、乗り越えられるんだろうか…と心配e-263

リフレッシュe-420 いい響き~e-420
2010.09.18 22:30 | URL | #- [edit]
キキさんへ says..."キキさんへ"
私もできればたくさん褒めてあげたいんですけどね~。
ママも褒めてる時は気分いいしうれしいし。
でも最近叱られる行動が多くて…e-263
高いところに上れる運動神経はスゴくても、それ褒めたら危険な行動に
つながってしまうしね。。。

1歳を過ぎたあたりから段々叱ることの難しさ、自分の気持ち(イライラ)を
コントロールする難しさを実感し始めた気がします。
ゆぅちゃんはもう少し先だと思うので、今はめいっぱい褒めてあげて短いベビー期を
楽しんでくださいね♪



2010.09.18 22:45 | URL | #- [edit]
nanamiさんへ says..."nanamiさんへ"
あ~、うちにも1人くらいRくんみたいなおっとりさんがいたら。。。
いも太郎はね、他の2人より確実に運動神経がいいの。新しく買って来た階段のゲートももう
乗り越えちゃうし、でんぐり返しもするし、高いところも平気でどんどん上っちゃうし。
あ、でも性格的には一番気が小さくて、人見知りで外ではもじもじしてるの。
nanamiさんもRくんも実際にうちの三つ子と遊んだら、やんちゃぶりに引くんじゃないかな~(笑
2010.09.18 22:52 | URL | #- [edit]
kirinna says..."おつかれさんです=3"
スゴーイ☆
・・・なんて言われたくもないだろうけど、なんだかとっても成長早いと思う!!
だって今のうちの状況と同じなんだもん!!(うちが遅いのか?)
最近ようやくブームは去ったけど、うちも何度はかせてもオムツ脱いで走り回ってた時期が。
イスの上からオシッコされたとき(←ナ)もキレたけど、ウ○チの時は(←ハ)キレすぎて、無言になってしまったよ。
で、ウ○チでたあとも走り回って、お尻についてたものが別の場所に落ちてるのを時間が経ってから見つけ、またフツフツと怒りが・・・

そう。悪いことは、兄弟で分け合うんだよね。
普段は取り合いばっかりしてるくせに・・・
2010.09.18 23:05 | URL | #xoejNlHw [edit]
kirinnaさんへ says..."kirinnaさんへ"
え?褒められてる!?
いやぁ~でも三つ子のいる家ではどこも同じような光景が繰り広げられてる
ものなんだね~。何かちょっとホッとした(笑
うちは床がタイルだからオシッコされても拭きやすいけど、これが畳とか
だったらもっとキーッとなってたかも…。
ウ○チ後そのまま走り回られれば、そりゃ怒るよねぇ。
おまけにかけらまで(笑


2010.09.19 01:22 | URL | #- [edit]
tera says..."no subject"
うちもかんしゃくを起こしたりする時期なので大変な時期なのですが自分のこの頃の子供の成長について勉強不足かもしれないと日本で母に頼んで2冊の本を読み始めました。まだ読み始めたばかりなので良かったらお勧めしますね。自分が納得することで心の持ち方も変わり少し穏やかな気持ち?で接することが出来そうな気がします。話は変わりますがまた2人とも口内炎に罹ってます。今回は若干熱も出て食べるのも痛いのでかわいそうです。薬を塗ってますが早く治るといいなと思ってます。
2010.09.20 17:15 | URL | #SKNAKQuQ [edit]
teraさんへ says..."teraさんへ"
お互い、そろそろイヤイヤが始まる頃でしょうか。その上身体能力もどんどん発達して色んなことができてイコール危険も増えてきて…。本当こちらが心の持ち方を変えないと、真剣に向き合えば向き合うほどイライラしたり、怒ったりしてしまうし、あまりに度を越えてしまうともうどうにでもなれ!って気持ちにもなります。
本、また感想を教えてくださいね。
うちもいも太郎また口内炎です。でも今回は多分転んで口をぶつけたのがその後口内炎になってしまったみたいなんですが、同じく痛そうにしてます><
お互い、早く治るといいですね。
2010.09.20 23:24 | URL | #rId1tC1Q [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/222-5ed49885
