みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

ダイエット再開

今年の初め、確か「今年の抱負は痩せること!」と書いて
早9ヶ月...今年はあと3ヶ月で終わりです。
ダイエットのことなどすっかり忘れていましたが(というより
逃げていた?)、ちょうど2ヶ月前、何か最近太ったかも~
なんて思い、久しぶりに体重計に乗ってみたらそれはそれは
もうすごい数字が表示され、ついでにウエスト測ってみたら
これまたビックリ
いつの間にこんなことにー( ̄□||||!!

というわけで、間食を止める+踏み台昇降1日30分という
ゆるめのダイエットを始めました。

2ヶ月経った今の成果は体重が一番差があった時で
-3キロ(でもよく変動するので実際は2キロくらいかな)
ウエストは4センチ減。
4センチの減ってかなり効果出てると思うんですが、それでも
まったくどのあたりが減ったのか分からないほど効果が実感
できない自分のお腹が悲しい...
他の三つ子ママ、産後のお腹はどうなってるのでしょう。。。


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

OKU says..."no subject"
久々のコメです。
今まで、なかなか余裕がなかったのでv-16
私も出産後、ぶよぶよのお腹に肉がつき、とんでもないことになってます・・・。
特に元々デカ尻だったのが、さらに立派になってしまってv-12
旦那からは、後姿がヒッポー(かば)って言われてます・・・。
2010.09.30 16:24 | URL | #9fqMAFT. [edit]
tera says..."no subject"
3キロって大きいですよ。私も一時期の最高よりは2キロほど減ったもののその後が減らないし、子供が病気になったりしてダイエットなんてどうでもいいと思ってしまうこともあるけどやっぱり漠然ともう少し引き締まりたいと思います。でもダイエットって漠然としないで絶対やるぞ!という気がないと駄目です。自分のために子供のために少しずつダイエットしなきゃ。
2010.10.01 22:37 | URL | #SKNAKQuQ [edit]
kirinna says..."三つ子ママですが。"
ウェストなんて測る勇気も出ませぬ・・・
私の場合、お腹もなんだけど、腰。
後ろ側がとても醜い><
で、最近は子連れじゃなく毎日出歩けるし、気候も涼しめということで、移動手段を「徒歩」に切り替えています。
まぁ、今までがあまりに歩かない生活だっただけなので、たいしたことじゃないけど・・・。
2010.10.01 23:48 | URL | #xoejNlHw [edit]
okuさんへ says..."okuさんへ"
コメントありがとうございます♪

そろそろ育児のペースも落ち着いてきた頃でしょうか?
okuさんはまだまだ産後の引き締め、間に合いますよー!
今は母乳育児かな?母乳をあげてるママは自分の身を削ってる分、
産後やせてる方が多い気がします。
私はもう...(涙)お尻もお腹もスゴイです。
ちょっとやそっとの運動でどうにかなると思えないのですが、
とりあえずやるしかないです。
ヒッポー、うちは夫婦の力関係上夫はそんなことを口にできませんが、
多分内心は思ってると思いますー(笑)
2010.10.07 00:43 | URL | #- [edit]
teraさんへ says..."teraさんへ"
きっとteraさんはまだまだ大丈夫なんですよー。
私なんてもう「絶対やらなきゃ」ってとこまできてしまいました(泣)
でもウエストが多少サイズダウンしても、それはブヨブヨがほんの少し
減るだけで、決して「引き締まって」はないんですよねぇ...。
でも、続けるしかないし。
今はとにかく体重より体脂肪を減らしたいです!
2010.10.07 00:48 | URL | #- [edit]
kirinnaさんへ says..."kirinnaさんへ"
腰もねぇ~、気になるよね...。
私の場合、お腹の次に気になるのが背中。丸みを帯びて本当おばちゃんっぽい(泣)
気が向いたときに背筋運動もしてるけど、もっと気合入れなきゃ効果なさそう。
少しでも歩くのはいいことだと思うけど、バンコクって徒歩に向かない街じゃない?
穴凹いっぱいあるし、空気悪いし...。

>最近は子連れじゃなく毎日出歩けるし
私もそんな日が楽しみー! 手がかからなくなったら子連れで出歩くのも
楽しみなんだけど、それはもっと先だしね。
2010.10.07 00:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/227-f16f078f
