みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

プール♪

まだまだ雨季が続いているバンコク。
前は毎週通っていた広い芝生の公園にも全然行けず、
代わりにというわけでもないけど、最近週1でプールに
行き始めました。

くり太郎とまめ太郎はプール大好きで、いつもすごく
楽しそうなのですが、いも太郎は苦手
今まで水を怖がったことはないし、旅行先で子供用
プールもすごく楽しんでたので、てっきりプールが好きな
ものだと思っていたら、どうやらそれは足が付くプールだった
かららしく、深いプールでは怖がって怖がってがっちり
抱き付いたまま離れませんでした。

行き始めて2週目は水着に着替えることから拒否!
玄関で「もうみんなプール行くよー!置いてくよー!
バイバーイ!」と言っても「バイバーイ」との返事

それがようやく4,5回目?の先週から大人から手を
離し、自分1人で浮き輪で浮くところまで進歩
今週はもっと水を楽しめるようになるかな。

プール大好きなまめ太郎
pool

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

キキ says..."no subject"
メールしています~☆

まめ太郎くん、可愛い~(*'∀'*)良い笑顔♪
浮き輪に腕輪で、完全防備な姿もいいですねっ!!

いも太郎くん、いつも率先してリーダー的なイメージなので
プールが苦手&怖がりで抱きついたままって
想像しただけで可愛いな~(艸ε≦*)
マックのオモチャも、いも太郎くんは触りもせずだったし
1番の怖がりなのかな?!♪

日本帰国、飛行機代だけですごい金額になりますねΣ(□`;)
飛行機の中の3人を考えると・・・
お金も大変だけど、長距離移動も大変ですよね。
もうコレは頑張るしかない!!ですよねっ(ノ∀゚*)
2010.10.07 10:07 | URL | #- [edit]
tera says..."no subject"
うちも今夏は海でしたがお風呂は好きなのに海は怖がって泣いてました。プールはアレッサンドロがアトピーなので医者から入るのはやめたほうがいいと言われてます。外で遊べないとうちにずっと居るのも子供たちにも大人にもストレスになることありますものね。
2010.10.07 17:49 | URL | #SKNAKQuQ [edit]
キキさんへ says..."キキさんへ"
メール、ありがとうございました☆

これ、浮き輪に腕輪だけじゃなく、ライフジャケットも着てるんです(^▽^;)  これだと浮き輪なくても浮くので、先週からくり&まめは浮き輪なしで遊んでます。
いも太郎は他の2人より運動神経はいいし、私もプールをこんなに怖がるのは意外でした。でも基本的に一番のビビリなんですよー(笑

そう、帰国の飛行機心配です...><
夜中の便なので多分寝てくれるだろうと期待してますが、何しろ前回とは違ってじっとしててはくれないし、走り回れるのでどうなることやら。
2010.10.08 10:11 | URL | #rId1tC1Q [edit]
teraさんへ says..."teraさんへ"
うちもお風呂大好きですけど、海は怖がりました。同じ水と言っても全然別物なんでしょうね。
タイは一年の半分は雨期で、その間ずっと降ってるわけではないんですけど、続くときは何日も続きます>< それに止んだとしても一度どしゃぶりが降ってしまうと遊具も地面も濡れてしまって遊びに連れて出掛ける気になれないんですよね...。
2010.10.08 10:24 | URL | #rId1tC1Q [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/229-567ac187
