みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU
該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

ゆうき says..."no subject"
ふだんの言葉自体がおぼつかないのに英語~でもそれがまたカワイイ!!(親バカっ)
うちの2歳児はテレビの英語番組をまねて「びーぃ!チュ、モーオ!」と言っていました(big、small・笑)
下の子の名前は「はじめ」というのですが、なぜか「ぱじぇ」に変形。なんじゃそりゃ、と最初は笑っていたのですが、今では家族も親戚も下の子を「ぱじぇ」「ぱじぇちゃん」と呼んでいます。
ふうさんのところでもそのうちりんごはアッポーで定着してしまうかもしれませんよ~
2010.10.12 08:06 | URL | #- [edit]
Jessica says..."no subject"
うちもリンゴは“アッポー”ですよ~。
前の記事のしまじろうのお料理教材のためにキッチンを見せてあげてるってふうさん、偉いな~って感心です。そうなんですよねえ、絶対作ってる工程とか、野菜の調理する前の原型を見せてあげるって大切なことだとは思うのですが私は、まだ子供がキッチンに入ったら何も出来なくなってしまうので入れさせる勇気がありません。。
でも、やっぱり野菜とか果物の原型とか見せることで野菜嫌いがなくなるかな?とか思ってじゃがいもとか切る前に“ママ、ポテト作るね~。”とか言ってじゃがいもを見せたりしてます。
あと関係ないけど、ふうさんのお宅のキッチン、明るくて素敵なキッチンですね!タイルがとっても素敵☆
2010.10.14 07:09 | URL | #- [edit]
ゆうきさんへ says..."ゆうきさんへ"
「チュ、モーオ!」かわいいっ♪
チュモーオなのはアナタですよーって言いたくなります(笑
身内だけのニックネームっていうのもいいですね。

うちのアッポーはいつも夫が見せるアルファベットの歌??で覚えました。
『りんご』は知ってますがまだ日本語でもタイ語でも言えなくて、
英語のアッポーが最初です。言いやすいし、本当このままアッポーで
定着するかもしれませんね。

ゆうきさんのブログも拝見しました。
うんうん、分かる~と思いながら(笑 ほーんと、子供たちが「静かな時」って
絶対何かやらかしてますよね!
2010.10.16 01:16 | URL | #- [edit]
Jessicaさんへ says..."Jessicaさんへ"
お、やっぱりアッポーですか(笑

私特に子供ができてから、やっぱりカウンターキッチンがいいなぁ♪と
思うんですが、うちの構造上そんなの作るには全面改装しなきゃムリ。
キッチンとダイニングが完全に分かれちゃってるので、中に入れないと
何も見せられないんです。
あとはスーパーに買い物行った時にこれは○○、あれは△△って色々
見せるくらい。
マイキッチンセットでしたっけ?子供たちお料理ごっこ楽しめると
いいですね☆
2010.10.16 01:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/233-42e6f529
