みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

トイトレ経過①

先日はネガティブな日記にたくさんの励ましのコメントを
頂き、本当にありがとうございました。
おかげでその後は(今のところ)仲良くやってます。

トイレトレーニングを始めてもう少しで3週間。
未だみんなあちこちでおもらししてくれてますが、
昨日、今日とくり太郎が1回ずつ事前に“ちーちー”と
教えてくれました!
今日はもう寝る前でオムツもつけていたので、正直
内心は「あーもうそのままやっちゃってー」って気分
だったのですが、いかんいかんとすぐに思い直し^-^;
3人の中ではくり太郎が1歩リードしています。
まめ太郎は声かけしてタイミングが合えばトイレで
できますが、これは前からなので特に進歩なし。
いも太郎は昨日もうんちが出てるのになかなかオムツを
脱ごうとしてくれなかったくらいなので、まだちょっと厳しそう…。

それにしても最近雨続きのバンコク。
洗濯物が乾ききらず、連日生乾きの衣類を部屋の中で干しています。
早く雨季が明けないかなぁ~。

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

tera says..."no subject"
やっぱり完璧じゃない真の悩んでる姿にみんな共感するんじゃないかな。さて、トイレトレーニング自体をしてることが進んですごいと思う。うちは多分2歳から始まりそう。でも最初はわざわざオムツ外さなきゃいけなかったりするから確かにめんどくさいね。
2010.10.19 23:37 | URL | #SKNAKQuQ [edit]
kenko says..."no subject"
トイレトレーニングがんばってますねー。
うちは?
2歳8カ月なのに、相変わらず何にもやってませーん(爆)
ホントヤバイわ~。
ふぅさんを見習って今日から始めます!
(ホントに!?)

ふぅさんはよく頑張ってらっしゃいますよ。
だから3人とも成長が早いのかな。
いつもブログを拝見して、
「三つ子を理由にしたらいかんなぁ」と反省しきりです。

昨日も、ささいなことで、喉がかれるほどどなり散らし、かなり大人げない態度をとってしまいましたが、今、ふぅさんのブログを拝見するまで、そんな自分をすっかり忘れていたダメ母です。
ちょっとは凹めって話なんですが・・・。

お互い、もう1~2年は踏ん張りどころですね。
時には、喉をからすほどどなっても、手をあげそうになっても、愛しいと思う気持ちに変わりはないと思います。
自分を追い詰めない程度に頑張っていきましょうね!
2010.10.20 11:24 | URL | #75aqOQRs [edit]
キキ says..."no subject"
トイレトレーニング、くり太郎くん成果が出てきてますね!!
3人の成長曲線を見て(ビバ!チビデブ(艸ε≦*)
それからカテゴリで【6ヶ月】の日記をあらためて見てたら
離乳食の記事や6ヶ月目はこんな成長かぁ☆って参考になりました♪
(塩抜きうどんを手作りってスゴイ!!)
・・・って、日記と関係ないコメしちゃってごめんね(;´▽`A``
2010.10.20 23:27 | URL | #- [edit]
teraさんへ says..."teraさんへ"
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ!

トレーニング、2歳でスタート予定なんですね。
でも何気に気付けば2歳ももう目前ですよね!
トレーニングするのはいいんですけど、うちの子たちは
トレーニングを始めてから勝手にオムツをはずすように
なってしまってそれにちょっと困ってます…><
2010.10.26 15:26 | URL | #- [edit]
kenkoさんへ says..."kenkoさんへ"
kenkoさんは一時帰国されてたんですねー。
うちも12月に帰ります。大丈夫かな…。

トイレトレーニング、始めましたかー?(笑)
うちはこれからまだどうなるか分かりませんが、子供たちが
どうというより私がさっさとはずしてしまいたくて。
くり太郎はもしかしたら順調に行きそうですが、他の2人は
まだまだ時間がかかりそうです。

ちょっとは凹め、ってくらいの方が本当はいいのでは?って
思いますよー(笑)
私はどうも性格的に細かいことをくよくよと悩んでしまうタイプ
なので…。でもこれからもっと3チビにもまれて強くなるかな(苦笑)
>喉をからすほどどなっても、手をあげそうになっても、愛しいと思う気持ちに変わりはない
本当そうですね。
kenkoさんのおおらかさを見習って、私も頑張りますっe-282
2010.10.26 16:25 | URL | #- [edit]
キキさんへ says..."キキさんへ"
キキさん、改めてトレパンありがとうございました♪
今毎日すっごく役立ってます。
3重でも染み出してはくるけど、ダーっともれることは
ないので、着古したパジャマのズボンよりずっといいです(笑)

うどんね…(笑)
よく作ってました。私結構凝り性なんですよー。
でもわりと楽しいですよ♪ キキさんもやってみて!
2010.10.26 16:32 | URL | #- [edit]
キキ says..."no subject"
最近、チラシを見てトレパンの3重のは
「トイトレ仕上げ用」みたいな事が書いてあって
やっぱり4重~6重のほうが良かったなぁって後悔してますΣ(T□T)
ちゃんと調べてから買いに行けば良かったぁぁぁ!!ごめんねΣ(□`;)
でも役立ってて嬉しいです♪
2010.10.27 17:59 | URL | #- [edit]
キキさんへ says..."キキさんへ"
うちはもともと昼間は布オムツだったからある意味「仕上げ」ってことで。(笑)
4重~6重ならどうなのか使ったことがないので分からないけど、3重でもしっかり役立ってます♪
ありがとう☆
2010.10.30 21:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/235-f1558902
