みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

サファリワールド♪

日曜日、初めてバンコク郊外にあるサファリワールドに
行ってきました。

最近少し涼しくなった気がしていたのに、この日は
とにかく暑かった~

まずは車窓から見学。
safari world
safari world
safari world

ライオンやトラの区域もあったんだけど、いつも絵本を
見ては「ガオー!ガオー!」と言ってるわりに何だか
3人ともいまいち反応なし…
いも太郎なんてすぐ近くにライオンがいるっていうのに
車の中のティッシュで遊び始めるし。オイ!

その後は園内を歩いて散策。
ママ的に一番楽しかったのがキリンのえさやり
こんな風にたっくさんのキリンが顔を出して餌を待ってます。
safari world

案の定怖がりのいも太郎は半泣きだったけど、
くり太郎とまめ太郎は平気♪
しかも私、最初餌を刺すための棒の存在に気付かず、
くり太郎に直接手にもたせてあげさせてたし(笑
safari world

いも太郎とくり太郎が大喜びしたゾウのショー。
safari world
ゾウが筆で絵を描いたり、サッカーやバスケを
して見せてくれます。
ゾウが入れ替わるたびに拍手とバイバイを繰り返して
一生懸命見てました
safari world
他にも色々ショーをやっていて、本当はイルカの
ショーが見たかったんだけど、満席で入れず、代わりに
オランウータンのショーを見ました。
早めに行った方がいいとは分かってるんだけど、うちの
3人が大人しく座って待ってくれるわけはないので、
仕方ありません。


子供たちも、前に動物園に連れて行った時より
ずいぶん動物に反応するようになってたし、
楽しかったけど、この日(ま、いつもだけど)は
とにかくくり太郎の暴走が激しくて疲れました…。
それにとにかく暑かった~。

そういえば、こんなところで三つ子ママ友の
kirinnaさんファミリーとばったり!
偶然会えてうれしかった~♪
kirinnaさんと別れた後、夫が一言。
「大人がパパとママだけだったね…」
私たちも1年後にはそんな余裕がありますようにー☆


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

Jessica says..."no subject"
すごーい!すごーい!すごい楽しそう!!!(私が興奮鼻血状態。)私、昔TVでフロリダにあるユニバーサルスタジオのアニマルキングダム内にあるホテルで朝、部屋のバルコニーを開けるとキリンが顔出してきて餌をあげられるっていう光景を見て以来、いつかそのホテルに泊まってキリンに餌あげるのが夢なんです。(旦那にその話100万回聞いたって言われるほどしつこくいつか行こう、と懇願してる。)
だから、こんな近くでキリンに餌あげられるなんて羨ましいです!!!!
でも、いも太郎君のそばに動物がいるのにティッシュ遊びには想像が出来て笑えます。(笑)
こういうお出かけするとき、三つ子ちゃんのお昼寝時間とかどうしてます?
うちの子たちは大体昼過ぎから最低2時間は昼寝するので出掛けるタイミングにいつも迷います。
大体朝1番で行って、眠くなる頃帰るって感じなのですがそうなると滞在時間が短くなってしまい、でもそれ以上いると眠くて機嫌悪くなってくるのでいつも悩みます。。
でも、偶然三つ子ちゃんママに出会うなんてすごいですね!三つ子ちゃんなんて出掛けるだけでも大変でひるんじゃいそうなのにそれでも動物園で会うなんてすごい!


2010.10.27 03:20 | URL | #- [edit]
kirinna says..."どもども♪"
私もすごい偶然に感激でした~♪
しかし、ほんとあの日は暑かった・・・
そして某日本企業さんのファミリーデイとかでやたらとお客さんも多かったし。
お互い、お疲れさーん=3
サファリエリアは、うちも小さい頃は猛獣ゾーンに入ってしばらくすると、もう飽きてぜんぜん外見てなかったよ。
クマのとことか、ほとんど素通りだったもん^^;
うちも「キリンさんにバナナをどうぞ、するのー」と車内からずっと言っていたので、マリンパークに入ってまずはキリンのテラスへ直行、そして暑さに参って、出口へ直行(で、ふぅさん一家に遭遇)でした~。
2010.10.27 22:50 | URL | #xoejNlHw [edit]
nanami says..."no subject"
日本の動物園とぜんぜん違うね!
キリンなんて、どこも遠めでしか見れないし、ゾウだってただいるだけ(笑)
近くでキリンにえさまであげられるなんて!
えさをあげるくり太郎君(かな?)堂々としてる♪
それにしても、こっちは急に寒くなって息子も長袖長ズボンにベストと靴下が必須だから写真を見ると「わっ、夏だぁ☆」ってなるよ。
そうそう、上の記事。写真が完全に消えるってことはないんじゃないかなぁ・・・?
とくに何かしたわけではないんだし。
うちも最近プリントしてない^^;主人がSEなのでバックアップはしてると思うけど。
データが復活するよう願ってます!

2010.10.28 18:55 | URL | #O3Etu3YI [edit]
tera says..."no subject"
いいですね!サファリパーク。私も子供の頃行きました。イタリアには動物園はあると思うけどミラノ近郊にはないと思います。ママ友同士でもあまり話題にならないし。この時期の小さい子供が遊べる場所と言うかアミューズメントパークらしいものは日本に比べて少ないです。Jessicaさんの言うとおりお昼寝の時間も必要なので12時くらいが一番外に出ずらく遊びにくい時間なので朝早めか午後3時くらいからが遊ぶのにちょうどいい時間で今はこちらは冬になりかけの寒い時期なので外出するのに朝早かったり夕方になると寒いし。でもお昼寝がなくなると母親の体力や自由時間がなくなるのでまた大変だし。でもたまの外出は少しくらい時間がずれてもいいと割り切るようにしてます。
2010.10.28 22:44 | URL | #SKNAKQuQ [edit]
Jessicaさんへ says..."Jessicaさんへ"
Jessicaさんがこんなにキリンの話に食いついてくるとは!(笑 でも本当キリンの餌やりはよかったです~。私はカメラ&ビデオ&荷物係で自分では全然あげられなかったのが残念><私もゆっくりキリンに餌あげたかった…(苦笑
ホテルの部屋のバルコニーにキリンが顔出すっていうのもスゴイですね!私も泊まってみた~い!!いつかJessicaさんのブログにその記事がアップされるの楽しみに待ってまーす☆
お昼寝は、デパートに買い物に行くくらいならできるだけ時間を調整するんですけど、こういう日はもう割り切ってお昼寝時間は全く気にしません。眠くなったら眠くなった所で寝てくれ、みたいな感じです(笑。うちもいつもはお昼くらいから2時間程度寝るんですけど、この日はいつもより遅めにそれぞれ30分くらいかな、ショーを観てる最中や園内を回ってる間にバギーで寝てました。ただ、夜寝られないのは困るので、帰りの車内では寝ないように盛り上げるのに苦労しました…(^▽^;) 
2010.10.29 23:26 | URL | #rId1tC1Q [edit]
kirinnaさんへ says..."kirinnaさんへ"
私たちは初めて行ったから分からなかったんだけど、あの日は結構人多い方だったのね。うん、いたいた某企業のポロシャツ着たみなさん。
顔見たかどうか分かんないけど、あの日いたおばちゃんがバナナetc大量に持ってくる例の義母ですー(笑
キリンさんにバナナどうぞ、楽しいよねぇやっぱり♪ もう少し子供たちの扱いが楽になったらまた行きたいな。(もうちょっと涼しい日に)
2010.10.30 01:03 | URL | #rId1tC1Q [edit]
nanamiさんへ says..."nanamiさんへ"
私もキリンをこんなに至近距離で見たのは初めて!しかも目の前が『顔』だし(笑) 舌がものすごく長かったよ~。
そう、くり太郎は割りとこういうの堂々とできるの。最初ずっと棒に気付かず「ホラ、これキリンさんにあげてごらん!」ってくり太郎の手から直接あげさせてたし、私…(汗)
nanamiさんもいつかタイに遊びに来て♪

そうそう、SDカードは今日データ復元を専門でやってる所に出しました。4日以内に復元可能かどうかの回答が来るんだけど、可能な場合最低料金1万5千円くらいから…>< でも日本だと安いところでも3万円以上かかるみたい。復元できてもできなくても、イタイわ~。
ダンナさまSEなんだね!うちはこういうことぜーんぶ私任せ。本当これからはちゃんとやります。。。
2010.10.30 01:13 | URL | #rId1tC1Q [edit]
teraさんへ says..."teraさんへ"
子供たちも少しずつ成長して、以前動物園に連れて行った時よりはずいぶん反応が出てきました♪(ライオンはイマイチでしたが…(^▽^;))私もこういうちょっとスペシャルなお出かけの日はもう割り切ってお昼寝時間は気にしないことにしてます。どっちにしろ子供たちも興奮していつもどおりの時間には寝ないし、いつものスケジュールに合わせると外にいられる時間は短いし。
暑いのもつらいけど、寒いのも大変ですよね…。こちらはまさに逆で遊ぶなら朝早めの時間か夕方です。
 
 
2010.10.30 01:23 | URL | #rId1tC1Q [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/236-5ce3b4c7
