みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

Oh!! No----!!!

もしかしたら、もしかしたらデジカメのメモリーカードが
壊れてしまったかもしれません。。。

昨日アルバム用に写真を選ぼうと思ってPCに差し込んだら
フォーマットしろ、みたいなことを言われ、もう一度デジカメに
戻してみたら“パラメータが異常です”と出てきて、
写真が全く見れません

検索してみたら同じ症状が復元ソフトで直ったと書いてあるものを見つけたので、そのソフトのお試し版をダウンロードしてみたんだけど私のPCは日本語じゃないので肝心のところが全部文字化けしてちっとも分からない…。
英語のソフトもダウンロードしてみたけど、メモリーカードを
読み込むことができないみたい。

結局一度夫の友人に託すことになりましたが、最悪バックアップが
取ってある1歳5ヶ月以降この半年ほどの写真がなくなって
しまいますーーー(泣)

せめてこのブログにいい写真をアップしてなかったかと見直し
みたけど、『ニラ』とか『ケークサレ』どーーーでもいい写真
ばっか載せてるし><
あ~、これでもし救出できたらこれからは取りっぱなしなんて
ズボラはしないでこまめにバックアップとプリントすることを
誓います!!! 
どうかどうか復元できますように!!!


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

kirinna says..."no subject"
だ、だいじょうぶ・・・?
そのショックは計り知れない・・・
無事復活できることを祈ってます。
2010.10.27 22:52 | URL | #xoejNlHw [edit]
kirinnaさんへ says..."kirinnaさんへ"
うぅぅ、ショック…><
パソコンに挿入しても認識しないから復元ソフトも使えなくて、結局復元専門みたいなところに出しました。今直せるかどうか診断中。復元できる場合でも最低料金5,000バーツからなんだって。調べた限り日本だと安くて3万円台からだからそれに比べたら安いのかもしれないけど、どっちにしてもショックだわ。。。
2010.10.30 21:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/238-194b52c8
