みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

絵本

せなけいこさんの2冊の絵本を読んでいた時のこと。

その1『にんじん』
このページを見ながらくり太郎に質問。左から
にんじん

ママ:これだあれ?

くり:いも太郎!

ママ:じゃあ、これはだれ?

くり:くり太郎!

ママ:じゃあ、これは??

くり:青!!
 
...う~ん、そうくるか(笑)


その2『ねないこだれだ』
ねないこだれだ

このページを開くと、毎回、全員そろって

「ママ!!!」

なんでよ? どこがよ?

大人気なく毎回ムッとします、私...。


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-11 Comments

Jessica says..."no subject"
笑えますーーーーー!
ってうかすごい分かります、それ。
私もちょうどブログに書こうと思ってたところ。
え?なんでこれがママとか言うわけ?!って感じで指差されること多しです。
昨日もTVの選挙活動で写ってたすごいでぶのおばちゃん(もう老人の域に入ってる感じの)に向かってママ!とか言うし。
あーなんかふうさんのこの記事読んで、あー良かった私だけじゃないんだって安心しました。(笑)

うちも“ねないこだあれ”の本あるのですが、何故かこれは二人に不人気なんですよねえ。
“だるまさん転んだ”の本が二人のお気に入りです。
2010.11.06 03:05 | URL | #- [edit]
oku says..."no subject"
ぷー(笑)あやうくコーヒーを吹き出すところでした!「ママ!!」ってそんな、3人とも!
あーダメだ、ツボにハマッてしまいました、ぷぷぷぷぷーv-14
2010.11.07 00:32 | URL | #938Jq/Wo [edit]
tera says..."no subject"
ねないこだれだの本懐かしいです。私が小さい頃からありました。うちも同じ。DVDでメガネかけた女の子(可愛くない)が出てくるとママとか言うし。メガネかけてるから?本はその時期で好きなものが変わって今は車が大好きだから車系とかちょっと前は動物とか。
2010.11.09 22:56 | URL | #SKNAKQuQ [edit]
けんこう says..."no subject"
朝から笑った!!!
ふぅさん、身を削ってのギャグ(?)、
ありがとうございます~。
でも、ホント、なんで!?ですよねぇ^^

うちも、雑誌とかにでてくる、全然関係ないどこかのお母さんを指して、しつこく「ママ!ママ!」言うので、「違うでしょ!なんでわからないの!ママじゃない!ママじゃないでしょ!」とキレて泣かせてしまいました。
ふぅさん以上に大人げないワタシです・・・。
2010.11.11 10:49 | URL | #75aqOQRs [edit]
kirinna says..."ぶは"
あはははは!!
3人そろってって、ナンデ~???
うちにもこの本あるけど、こうやってPC画面で見るとますますこのどろぼうさん、ビジュアルがオモシロイ=3
って、ほんと、どこがママなのよ~!?
2010.11.16 22:48 | URL | #xoejNlHw [edit]
Jessicaさんへ says..."Jessicaさんへ"
すっごくお返事遅れてしまってスミマセーーン!!

やっぱりJessicaさんも!?一体何がどう見えてママだって言うんでしょうねー?
でもたまに綺麗なモデルさんの看板とか指差して「ママ!」って言うこともあって
それはそれで何だか微妙に情けない気分になったりとか(苦笑)
この本、こどもたちはそこそこ好きみたいですが、「ママ」に不人気なので
最近は封印されてます(笑)

2010.11.21 22:34 | URL | #- [edit]
teraさんへ says..."teraさんへ"
私はあんまり小さい頃に絵本を読んでもらった記憶がないんですよね。。。
でも自分がちっちゃかった頃に読んでもらった本を今は自分が子供たちに読んであげられるのって何だかいいですよね。
やっぱりteraさんも言われますかー(笑)でもまだ女の子ならいいじゃないですかー、私なんてひげ面のどろぼうですよ? 男の子って別に教えたわけじゃないのに不思議と車好きですよね☆
2010.11.21 23:02 | URL | #- [edit]
okuさんへ says..."okuさんへ"
okuさん、こんばんは☆ 育児は順調ですか?
もうね~、頭に来ますよー真剣に(苦笑)よりによって何でコレ?って感じでしょ?
そうそう、友達がホアヒンのワイナリーに行った写真を見て、すごーく行きたくなってる私です。
来年こそ遊びに行きま~す♪
2010.11.21 23:09 | URL | #- [edit]
けんこうさんへ says..."けんこうさんへ"
もう笑ってもらえるならま、いっか~って感じになってますけど、本当はこれ記事にするの微妙にイヤでもあったんですよねー。(どこまでも大人げない^^;)
でも同じくらい?大人げないけんこうさんのお話にも笑ってしまいました!お互い「ハイハイ、ママだね。」って流しとけばいいのにそれができない(笑)
2010.11.21 23:21 | URL | #- [edit]
kirinnaさんへ says..."kirinnaさんへ"
ね?ね?ね?ホントどこがママなのよって感じでしょ?
似てるとこひとつもないし(怒)
大人げない私は最近もうこの本読まなくなってしまったよ。
しばらく前PCでニュースを読んでたら押尾学の写真を指差して
「パパ!」って言ってた。。。
2010.11.21 23:27 | URL | #- [edit]
kirinna says..."ぶはははは!"
↑犯罪者だし。
でもちょっとわかる気もしないでもない!?
だって、パパ、カッコイイし♪
2010.11.22 23:11 | URL | #xoejNlHw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/240-69aaf25e
