みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

トイトレ経過②

トレーニングを始めて1ヶ月。
やっぱりくり太郎1人かなりいい線行ってます。
失敗してしまうこともあるけど、かなり事前報告(ズボンやパンツを脱いでトイレに行こうとする)できるようになってきたので、そろそろ午前中もオムツなしにしてみようかと思います。
他の2人はたまーに報告できる程度で、まだほとんどおもらし

ここからウ○チネタになります。

昼間のおもらしは全然いいんですが、最近困ってるのが夜寝る前。
夕方6時ごろにシャワーを浴びてその後はオムツなのですが、それから7時半に消灯するまでの間、もう毎日のように勝手にオムツを脱ぐんです。しかも大抵私がいない間。
ちょっとモノを取りに行ってたり、くり太郎がトイレに行きたがって連れて行ってる間とか。
で、脱ぐだけならまだしも、脱いでオシッコ、そしてウ○チ
おまけにウ○チを手で持ったり、踏んづけたりしてるんですー(泣)
もー、本当毎回まず何から手をつければいいやら悩みます。
ティッシュや雑巾を取りに行けばその間にまた何されるか分かんないし、誰が触ったり踏んづけたりしてるか分からないから全員洗わなきゃいけないし...。まずその前に大抵その場にいる全員オムツを脱いでるからそもそも誰のブツなのかも分からない

おまけに寝室もくさいのなんの。一体何食べたらこんなくさくなるんだ?ってくらい。(作ってるの私ですけど^^;)

脱ぎ捨ててあるオムツはまだ少し前にはかせたばかりでオシッコも出てないからそのままもう一度はかせようと思うのですが、もうどれが誰のものか分からない。オシッコは出てないとは言えもし間違えたら、他人のはいたパンツをはかされるのってどんな気分だろうなんて考えて結局もったいないなーと思いながら新しいオムツに交換。

トイトレの弊害?なのか、そういう時期なのか分からないけど、もう本当勘弁してほしい。
出るって分かるならちゃんと教えてー!!!


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村




該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/241-00de88f4
