みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

ローイクラトン☆

気付いたらずいぶん放置してました。何となく書く気が起きなかっただけで別に何があったわけではないのですが…。あ、でもすごくショックだったことが1つ。以前に書いた写真が見れなくなってしまったデジカメのSDカード、どうやら本当に絶望的な状況のようです。結局タイでは直せず、日本のデータ復旧専門の会社に送りましたが「データの取り出し不可」との回答。一時帰国したらもう1、2社出してみる予定ですが、もう望みは薄いです。バックアップもせず撮りっ放しなんてずぼらをやるのは私くらいかもしれませんが、もしそんな方がいらっしゃったらすぐにバックアップを取っておくことをおすすめします。トホホ…。

タイは今日ローイクラトンという灯篭流しの行事の日。
確か去年も記事を書いたような。1年、本当にあっという間です。
去年はまだ歩けなかった3人ですが、今年はみんなで(1名歩こうとしない人がいましたけど)てくてく歩いて近所の池に行って来ました。
ローイクラトン

今週末はずっと前から計画していたチェンマイ旅行
最近飛行機が大好きな3人、実際に乗ったらどんな反応をするのか楽しみです。


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

kirinna says..."がーん・・・"
復元できなかったんだ・・・
ショックすぎるね・・・><
私も気をつけます!!

ローイクラトン、我が家も恒例、ルンピニ公園行ってきたよ~。
やっぱり一名歩こうとしない男がいて、抱っこ抱っこで疲れたよ・・・=3
週末はチェンマイなんだね!
やっぱお義母さんも一緒??
楽しい旅行になるといいね♪
2010.11.22 23:16 | URL | #xoejNlHw [edit]
kirinnaさんへ says..."kirinnaさんへ"
そう…SDカードダメだったの。でも会社の技術による部分もあるみたいだし、別のところで再調査してもらう予定。でもできたとしても数万円かかるのよぉ><

ルンピニが近くていいね♪ そっちにも歩こうとしない人が?(笑) せめてベビーカー乗ってくれればいいんだけど、抱っこじゃなきゃやだ!だからもう腕が…。

週末の旅行、当初家族+ヌーさんだけの予定だったのに、気付いたら義母はもちろん田舎に住んでる義姉ファミリー&夫の伯母ファミリーまで現地で合流することになってるの・・・
何か微妙なんだけど、でも考え方によってはそれだけ人数いるなら子供たちを任せて(三つ子に会いたくて来るらしいので)夫と2人でまったりお茶したり買い物するのもありかなーと(笑)
  
2010.11.23 01:11 | URL | #rId1tC1Q [edit]
tera says..."no subject"
お久しぶりです!うちももうすぐ2歳で誕生日に夫の実家のローマに飛行機で行きますが楽しみよりも大丈夫かなと言う不安のほうがありますがまだ1時間のフライトなのでどうにかなるでしょう。大家族旅行ですね。うちの夫の実家も兄弟5人とさらに叔父さん、叔母さんたちとも団結してるのでバカンスの時には大人数になります。微妙な気持ち分かります。私は長男の嫁でもあるのでうまく立ち振る舞って楽しく過ごすのが一番いいですよね。
2010.11.23 23:03 | URL | #SKNAKQuQ [edit]
teraさんへ says..."teraさんへ"
ダンナさまの実家がローマなんて素敵☆ 同じ飛行機で1時間でもローマとチェンマイでは響きが違いますー(笑) うちの子たちは最近飛行機が大好きで、外に出ると飛行機来ないかな~って空を眺めたりしてるので、次の旅行はどんな反応を示すか楽しみにしてるんです。日本に帰国した時はまだベビーで何も分かってなかったし。
イタリアでもやっぱり長男の嫁、とかってあるんですか?イタリア人の家族愛は強いって聞くし、日本人にとってはきっと微妙~なこともありますよね。
ローマで楽しいお誕生日を迎えられますように☆
2010.11.24 02:15 | URL | #rId1tC1Q [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/242-3c3e534b
