みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

朝からパニック。

今朝5時のこと。
ドーン!という音の後にいも太郎の大きな泣き声
あー、ベッドから落ちたなとすぐに分かったのですが、ベッドのどっち側に落ちたんだ?と見回しているうちに夫が先に見つけて抱き上げました。そして、
「わぁ~!頭から血が出てる~~~!!!!!電気!電気!」
とすごい声でパニック・・・。
とりあえず夫を落ち着かせ、洗面所に連れて行って血が付いた髪の毛を拭きながら患部を探すと、右側頭部が1センチほどパックリ
夫がそのまますぐ病院に連れて行き、2針縫って帰って来ました。床にぶつけたのかベッドの縁にぶつけたのか分かりませんが、ベッドから落ちただけで縫わなきゃいけないほど切れてしまうなんて・・・。
普段子供たちは夫と床に敷いたマットレスで寝ているのですが、たまに夜中に目を覚まして勝手に私が寝てるベッドに登ってきて寝てしまうことがあります。今日も私はまったく気付かず。ハァ、、、ベッドガード付けないとダメかな。
頭を切るのはこれでまめ太郎に続いて2人目。でもまめ太郎は縫わずに済んだし、おでこの上の方だったのでまだよかったのですが、いも太郎は側頭部。この暑いタイで1週間も頭を濡らさない(シャンプーできない)っていうのは困ったものです。何とか上手く濡れタオルで患部以外を拭くしかなさそうだけど、じっとしててくれるかなぁ…。


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

tera says..."no subject"
大変でしたね。いも太郎君かわいそうですね。うちは未だにベビーベッドを使っているのでまだこういう事件は起こってませんがもうすぐベビーベッドから超えて降りれそうなので普通ベッドにするのも時間の問題かなと思います。暑い中頭が洗えないのはかわいそうですね。でもイタリアでは子どもをお風呂に入れるの1週間に2,3回だけって人もいます。ある皮膚科の先生は1週間に1度だけ洗えばいい。洗いすぎという人も居ましたけど。。。
2010.11.27 00:58 | URL | #SKNAKQuQ [edit]
けんこう says..."no subject"
早朝から大変でしたね。
うちも、ふぅさんちとまったく同じように5人で寝ていて、夜中にワタシのベッドに上がってきた子たちが、しょっちゅうベッドから転落しているので、他人事とは思えません。
まさか、ベッドから落ちただけで、頭を切るほどになるなんて・・・。最近、大分大きくなって、気がゆるんでいたけど、旅行中なんかも気をつけないといけませんね。

お大事に!






2010.11.27 14:42 | URL | #75aqOQRs [edit]
nanami says..."no subject"
びっくりしたね・・・
子どもってよくころぶし、予想外の動きするもんね。
いも太郎くん、痛い思いしてかわいそうだけど、早くよくなりますように☆
頭をふいてあげるのもハラハラだね。
男の子のママってこういう大変さもあると思うけど、がんばろう!!
2010.11.27 14:52 | URL | #O3Etu3YI [edit]
キキ says..."no subject"
頭から血が出てるのを見たらパニックになりますよね。
ベッドから落ちて出血になるなんて思いもしなかった。
(タンコブくらいで済むかと思ってました)
子供の大きさを大人に置き換えて考えてみたら
2段ベッドから落ちるくらいの衝撃だったのかなぁ・・・
私の弟は小さい時、2段ベッドの上から落ちても寝てましたが(;´▽`A``
いも太郎くん、早く良くなるといいですね!!
2010.11.27 23:12 | URL | #- [edit]
teraさんへ says..."teraさんへ"
そうですね、、、そろそろベビーベッドも限界ですよね。うちはねんトレしたものの、結局紆余曲折を経て今はみんなで添い寝スタイルで落ち着いているので、しばらくはこのままかなと思います。でも何とかしないと夜勝手に移動してきちゃうんですよねぇ…。お風呂の回数少ないですね!そちらは空気が乾燥してるのかな?タイ人は1日2回が基本です(笑)
2010.11.29 22:24 | URL | #- [edit]
けんこうさんへ says..."けんこうさんへ"
うちも今までもたまにベッドから落ちる子がいたんですが、まさかパックリ切れるなんて思いませんでした。
幸い本人はいたって元気だし、後で考えてみたら小さい傷で髪の毛で隠れてしまうのでおでこを切ったまめ太郎よりよかったかな、と思います。と言っても当然もう起こらないようにしなきゃいけないんですが。
今はとりあえずベッドの両サイドに小さいマットを敷いていて、何だか部屋中マットだらけです^^;

2010.11.29 22:31 | URL | #- [edit]
nanamiさんへ says..."nanamiさんへ"
nanamiさん家はベッド?お布団?
お布団だとこういう事故は起きなくて安全だよね。Rくんはこれまで病気も怪我もなく、nanamiさん本当に上手に育児してるなーと思います。幸いいも太郎はその後いたって元気で、傷もきれいに乾いてきてるみたい。怪我してることなんてすっかり忘れてドタバタ走り回るから本当ハラハラさせられるよ…。
2010.11.29 22:37 | URL | #- [edit]
キキさんへ says..."キキさんへ"
うちはこういう時必ず私より夫がパニくるんですよー。まったく。
パパが大騒ぎしたら子供だって怖がるし、内心ビックリしてもできるだけ落ち着いて対処してほしいんですよね。
今までもたまに落ちる子がいたんですが、たんこぶくらいで済んでたんです。今回は勢いよく落ちたのかな…。高さの問題もあるかもしれないけど、小さい子の皮膚って切れやすいんじゃないかなと思います。椅子だったか何だったか忘れてしまったけど、友達の子供も頭を切って「まさかこんなもので切れるとは思わなかった」って言ってました。ゆぅちゃんもこれから少しずつ行動範囲が広がっていくし、女の子だし、気をつけてくださいね。
2段ベッドから落ちても寝てるってすごい!(笑)
2010.11.29 22:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/243-8415a90b
