みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

チェンマイ旅行記 その①

週末、チェンマイ(北タイ)1泊2日旅行に行ってきました
空港では「(ひ)こうき!こうき!」と大喜び。離陸時はまめ太郎が少し怖がりましたが、1時間のフライトは特にぐずることなくあっという間にチェンマイ到着。

朝8時にチェンマイに着いてそのままチェンマイ動物園へ。
全然知らずに行ったのですが、たまたまこの日はこの動物園で生まれた人気者、パンダのリンピンの1歳の誕生日だったらしく、マスコミやお客さんが大勢来ていました。ずいぶんたくさん人がいた割りに静かで、タイ人のみなさんは固唾を飲んでリンピンの様子を見守ってるって感じでしたが、思ったとおり三つ子の反応はイマイチだったし、私も別にパンダ大好きってわけじゃないので私たちは早々と退散
チェンマイ動物園
1歳の誕生日でこの日初めて屋外の遊び場に出てきたリンピン
チェンマイ動物園チェンマイ動物園

その後は園内にある水族館と、バンコクの動物園にはいないコアラを見に行きました。
この動物園は山に作られてるので敷地も広いし、坂が多くて、園内の移動はシャトルバスがメイン。知らずにベビーカーを持って行ったのですが、乗り降りする度にたたまなきゃいけないし、おまけに階段も多くてベビーカーはほとんど使えず、かなり邪魔でした・・・

動物園でお昼を済ませ、午後はドイ・ステープ(ステープ山)にあるお寺へ。
山の上にあるので、空気がひんやりしていて気持ちよかった~。
でもヌーさんがいも太郎を連れてお参りしている間、私はちょろちょろ走り回るまめ太郎をひたすら追いかけてお寺の周囲を2周・・・

金ピカの仏塔
ドイ・ステープ
ヌーさんと参拝してきたいも太郎
お寺から見たチェンマイ市街
パパとまめ太郎
ドイ・ステープ

この後いも太郎の頭の傷を消毒してもらうために病院へ連れて行き、朝4時から起きてた私がもうくったくたになった頃ようやくホテルにチェックインしました。