みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

チェンマイ旅行記 その②

泊まったのはRati Lanna Riverside Spa Resortというホテル。
ホテル選びの時、ファミリー向けの大型ホテルにしようかとも悩んだんですが、結局折角なのでランナー(北タイ)様式のチェンマイらしいホテルにしました。
でもこの選択、よかったのか失敗だったのか微妙。
部屋に入った途端、早速大はしゃぎし始めた三つ子に、あわてて壷やら置物やら装飾品の片付け
これがまたあちこちにあって・・・。
何とかホテルの備品を壊すことなく無事チェックアウトしましたが、電話は引っ張る、ベッドサイドの照明やエアコンのスイッチを押しまくる、引き出し、キャビネットを開けまくる、部屋中走り回る、、、とほとんど気が休まりませんでした。
おまけにふと見るとダイニングの椅子のシルクのクッションカバーにところどころ油染みがΣ(|||▽||| ) 
ご飯を食べながら油っぽくなった手で触ったに違いない・・・
もうこれは自力ではどうにもならないと思ったものの、とりあえず目立つところだけ拭いておきました。消えはしないけど、少しはマシ^^;
何で旅行先でまで掃除しなきゃいけないんでしょ。まったく。

夜はこの前いも太郎がベッドから落ちてケガをしてしまったこともあり、リビングのテーブルを片付けて、追加してもらったブランケットを床に敷いて寝させました。夫が添い寝したので私1人で大きなベッドを独占♪これくらいかな?私がここでのんびりできたの(笑) でも極楽気分を味わう間もなくあまりの疲れにぐーぐー眠ってしまいましたが^^;

いつになったら素敵なホテルでのんびりできるんでしょ?来年?

お部屋
チェンマイ・ホテルチェンマイ・ホテル
バスルーム/ロビー
チェンマイ・ホテルチェンマイ・ホテル
ホテル裏のピン川/プール
チェンマイ・ホテルチェンマイ・ホテル

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

kirinna says..."no subject"
わ~素敵なホテルに泊まったのね~♪
でも、そんなホテルはたしかに装飾品がそこかしこに置いてあるのよね・・・
壊さなくってよかったね!
うち、1歳半の時にいったパタヤのホテルで木の彫り物ちょっと割っちゃった・・・^^;

で、こないだ会った次の日に、いも太郎くんが大変なことになってたんだね!!
今初めて読んでビックリ。
うちもベビーベッドに寝ている男子たちがけっこう夜中に大人のベッドに登ってきてるから、ヒヤリ。私が端に寝てるからだいたい落ちる前に気づいてるけど・・・
うちのはるきが頭切った時もそうだったけど、家の中でちょっとしたことでパックリ切れちゃうんだよねぇ・・・
まぁ頭は切れて血が出た方が安心だというしね・・・。まぁ、たんこぶもしょっちゅうできてるが。
抜糸は金曜日あたりかな?うちは抜糸まではなるべく大汗かかせないよう涼しいところで過ごさせたせいか、意外と髪洗ってなくても大丈夫だったよ!鼻近づけちゃダメだけど=3
2010.11.29 23:05 | URL | #xoejNlHw [edit]
nanami says..."no subject"
みつごちゃん、好奇心のかたまりなんだね♪
うちは慎重すぎるほどで、臆病だから怪我もしないのかも^^;
この間初めて行った友達のおうちがかなり古くて、ちょっと暗い一軒家だったからか大号泣。
入るの拒否されてひっぱって入ったんだけどね。
みつごちゃんは初めての場所でもいろんなものに興味を持って、いいねっ♪
ふぅさんやご主人って、もしかしてスポーツとかやってた?活発な感じ?
私も主人もどっちかというとのんびりタイプなので、性格というか気質って親に似るのかなあと思って。
息子、最近はパズルにはまってるし、じっとしてるほうが多い感じなの^^;

それにしてもおしゃれなホテルだね!
天蓋つきベッド・・・うっとりだぁ。
2010.11.30 01:27 | URL | #O3Etu3YI [edit]
キキ says..."no subject"
動物園の中に水族館もあるなんて!!
両方楽しめるっていいですね~♪
思わず笑っちゃったのが旅行先でお寺を2周(笑)
ふぅさんお疲れ様でした(艸ε≦*)

ホテルも立派でステキ~☆
旅行って楽しい分、家に帰ってきたら疲れがどっと出ますよねw
でも旅行に行けるのがうらやましいなぁ♪
うちはスタスタ歩けるようになったら。。。って
考えてるのでまだまだ先です~。
2010.11.30 23:18 | URL | #- [edit]
tera says..."no subject"
旅行はまだまだのんびりとは出来ないですよね。小学校上がるくらいからかな?素敵なホテルですね。タイらしい。12年ほど前にサムイ島に行った事を思い出します。
2010.12.02 19:50 | URL | #SKNAKQuQ [edit]
kirinnaさんへ says..."kirinnaさんへ"
目に付くものはみんな隠したんだけどヒヤヒヤし通しだったよ~。
広いってことも魅力だったんだけど、ちょこまかと走り回る3人がどこにいるか分からず^^;

そうそう、あの翌日にパックリ・・・。
はるきくんは柱だったっけ?本当こんなところで?ってところで切れちゃうね、子供の皮膚って。
お互いこれからも気をつけようね。
いも太郎の頭は多少オイリーではあるけど、まぁ何とか鼻近づけても大丈夫な程度(笑)
ようやく明日抜糸です♪
2010.12.03 02:15 | URL | #- [edit]
nanamiさんへ says..."nanamiさんへ"
私も夫もスポーツやってないし、特別活発でもないんだけどね^^;
でもね、1つ言えるのは3人集まると確実にやんちゃ度に拍車がかかってるの。
たまに誰か1人だけ連れ出すとすごくいい子(普段と比べてね)だったりして、あれ?何だこの子こんな子だったの?なんて思ったりすることもあって。
慎重さは身を守るためには必要なものよね。うちの子たちにも身につけさせたいわ~(苦笑)

Rくんだったらきっと今でもおしゃれなホテルを満喫できるよね♪
うちはいったいいつになることでしょう・・・。




2010.12.03 02:39 | URL | #- [edit]
キキさんへ says..."キキさんへ"
水族館はコレと言って目玉がないんですが、涼むのにはちょうどよかったです(笑)
ちゃんと手をつないで歩こうね、っていっつも言い聞かせてるんですが、しばらく歩くとすぐに振り払って走り出してしまって、どこ行っても私は子供たちを追いかけてばかりです・・・。
こういうホテルは大人だけで行ってのんびりするのがいいなと思いました(苦笑)
歩けなくても、記憶に残らなくてもいつもと違う景色や体験はきっと刺激になると思うし、温かくなったらゆぅちゃんも旅行連れて行ってあげてくださいね♪ あ、でもその頃には歩き始めてるかも!?
2010.12.04 17:05 | URL | #- [edit]
teraさんへ says..."teraさんへ"
小学校ですか・・・(苦笑)
親にとっては「のんびり」には程遠い旅行だったけど、子供たちが楽しんだだけでもよかったです。
サムイ島、私もまさに12年くらい行ってません(笑)サムイにも素敵なリゾートホテルがたくさんあるし、行きたいなぁ☆
2010.12.04 17:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/245-ae2a319f
