みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

入院><

チェンマイ旅行記その③に続く予定だったのですが、その前にいも太郎がまさかの入院・・・
寝る前から少し様子がおかしいなと思っていたのですが、その日の夜中に40度の発熱。
翌日も少し下がったりまた上がったりを繰り返していたのですが、下痢をしてお腹も少し痛そうだったので病院へ連れて行くとそのまま入院となりました。
検査の結果インフルエンザも陰性、他のウィルスも見つからず、何かの菌に感染してしまったようです。家にいたくり太郎も遅れて発熱したのですがわりとすぐに引き、まめ太郎は何も症状が出ていなかったので二晩義母の家に預かってもらって何とか最小限に食い止められました。

病院ではびびりまくりだったいも太郎。
看護師さんが入ってくるたびに顔をしかめ、いつでも泣いてやるぞ状態。
ガマンできるのは検温だけで、体を拭かれるのも薬を飲まされるのも血圧測られるのも「ママァ~~~!!!」とギャン泣きでした。
いも太郎
2日目、熱が下がって元気が出てきたこの人↓
病院で
こんなとこ入ってみたり、
病院で
点滴のチューブなんて全くお構いなしにあっちこっちと動きまわり、母はほとほと疲れました。
2日間さんざん泣いたくせに、最後に看護師さんが点滴のチューブを外しに来てくれた時だけ全く泣かずに大人しくしてた上、看護師さんがテープを剥がすのに苦労していたら、一言「ガンガイ(タイ語で『はさみ』の意)」だって。はさみで切れば?と(笑)
看護師さんも言われたとおりはさみで切ってくれて、ようやく無事退院となりましたー。
まだ少し下痢気味だけど、家に帰ったらおかゆもおかわりし(病院では毎食3口だけ)、久しぶりに3人で走り回ってるのでもう大丈夫でしょう。
一時帰国までまだ数日あってよかった~。

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

kirinna says..."no subject"
なんと!今度は入院ですか!?
大変だったねぇ・・・
でも1人だけで済んでほんとよかったね。
預け先もあって、こういうときはやっぱり助かるね。
ちなみに、くりまめちゃんたちはヌーさんと一緒にお義母さん宅にお泊り??
もうすぐ2歳のお誕生日だね!
3人とも元気に誕生日を迎えられますように。そしてこのまま無事に一時帰国できますように。。
2010.12.02 23:43 | URL | #xoejNlHw [edit]
nao says..."no subject"
大変でしたね。
まま&ぱぱ、お疲れ様でした。

三つ子ちゃんの2才のお誕生日&一時帰国目前!
楽しみですね。
2010.12.03 13:22 | URL | #- [edit]
tera says..."no subject"
お疲れ様でした。よくなって良かったですね。うちの子たちも去年下痢で1日15回以上もして大変なことがありました。入院にはならなかったのでほっとしましたが。他の子たちを預けてくれるお義母さんが居て良かったですね。ばらばらに病気になって入院されたらうちは誰も居ないのですごく困ります。もう少しで帰国なんですね!楽しんでくださいね。
2010.12.03 18:09 | URL | #SKNAKQuQ [edit]
kirinnaさんへ says..."kirinnaさんへ"
そう、今度は入院・・・頭の抜糸もまだだったのに泣きっ面に蜂というか><
私もPCもなく、自分の時間もなくべったりいも太郎と過ごして疲れたよ・・・。
義母宅へはまめ太郎1人で行ったの。くり太郎は自宅で昼間ヌーさん→夜夫にバトンタッチ。
こんなに長時間3人がバラバラになったのは初めてだったかも。
まだ本調子じゃなさそうだけど、とりあえず無事3人元気に誕生日を迎えられました☆
2010.12.04 20:12 | URL | #- [edit]
naoさんへ says..."naoさんへ"
何の心積もりもなくそのまま入院になって、19時半にはいも太郎寝ちゃったし、PCも本も何もなくて、あー暇だーなんて思ってたらやっぱり具合悪いせいかしょっちゅう目を覚ましてぐずるし、夜中に体拭かれたりしてギャン泣き>< 最初ぜんぜん熱が下がらなくて心配したけど、今は順調に回復してきています。もうだいぶ色んな菌に耐性ができてきてるとものだと思ってたけど、まだまだおチビですね。
2010.12.04 20:28 | URL | #- [edit]
teraさんへ says..."teraさんへ"
1日15回の下痢はつらいですね>< うちは今回40度前後の熱が下がらなくて、下痢は後で始まりました。どうもまだ本調子ではないんですが、だいぶよくなっています。本当、子供たちがバラバラになると困りますよね。義母がいてもそれでも色々心配で気になりました。みんな病院に連れてくるわけにはいかないし・・・。
来週木曜日から帰国してきます。気温差が大きいのでまた体調を崩さないか(自分も含めて^^;)心配なんですが、楽しんできたいと思います♪
2010.12.04 23:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/246-108464b9
