みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

チェンマイ旅行記 その3

忘れないうちに旅行記の続きを。

チェンマイ2日目はサンカンペーン温泉へ。
この温泉、実は10年ほど前に1人で来たことがあります。まさか10年後夫とそして三つ子と一緒にまたここに来ることになろうとは(笑)

温泉と言っても日本の温泉とはずいぶん趣が違います。
まずきれいに手入れされたお花畑が広がっていて
サンカンペーン温泉

その先に温泉が噴出しています
サンカンペーン温泉

温泉たまご
サンカンペーン温泉サンカンペーン温泉

まめ太郎は足湯♪
サンカンペーン温泉

入らなかったけどこんな子供用温泉プールもありました↓
サンカンペーン温泉

入浴施設もありますが、今回は時間もないし子供たちもいて大変なので入浴はせず。
温泉の後は近くにある洞窟に立ち寄りましたが1歳児3人を連れて行くにはかなり危険なところだったので見学は断念。帰りの飛行機まで少し時間があったので、ニマンヘーミン通りに行ってみました。この通りにはかわいい雑貨屋さんやカフェが並んでいます。
立ち寄ったお店のお庭↓
ニマンヘーミン通りニマンヘーミン通り
ニマンヘーミン通りニマンヘーミン通り

でも4,5件見たところでタイムオーバー。
できればもっとゆっくり見てまわったりお茶でもしたかったなぁ。
イヤ時間があってもうちの3人連れてお茶はムリか(苦笑)


1泊2日の慌しい旅行ではあったけど、子供たちも楽しそうだったし、夫はタイ人なのに初めてのチェンマイで、気に入ったみたいだったしいい思い出になりました
実は私、ホテルから少し買い物に出た時に乗ったトゥクトゥクに携帯を落としてしまうというハプニング(トゥクトゥクに落としているとは知らず、ホテルの部屋中大探ししました)があり、デジカメのメモリーの次は携帯か・・・とかなりショックだったのですが、後になってトゥクトゥクの運転手さんがホテルまで届けてくれ、さらにチェンマイ(チェンマイ人)好印象 (盗む価値もないほど古い携帯だったのが幸いした?!)



にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

nanami says..."no subject"
携帯戻ってきてよかったね!
タイは「ほほえみの国」と言われているけど、優しい人が多くて犯罪も少ないのかな?
すごい素敵な温泉地♪噴水みたいな温泉もみつごちゃんたち喜んだでしょう?
なぜかこどもって噴水が好きだよね^^;
移動手段は飛行機がメインなの?以前、タイで日本のブルートレインとかの車両が活躍してるってやってたよ~。

まめ太郎くんの足、かわいいっ!
2010.12.05 16:58 | URL | #O3Etu3YI [edit]
けんこう says..."no subject"
まめ太郎くんの足でしたか~。
一瞬、ふぅさんの生足かと思って、どきっとしてしまいました^^

本当に、ご主人はともかく、三つ子と一緒に来ることになろうとは、ですね(笑)
子連れ×3の旅は制限も多くて、行きたい場所やお店にもなかなか行けませんが、それでもみんなで出かけるのはやっぱり楽しいですよねー。
携帯も帰ってきて、本当に良かった!

今、一時帰国されているのでしょうか。
頭をケガしたり、入院したり、直前に大変でしたね~。
お大事にされてください。

そして最後になりましたが・・・

2歳の誕生日おめでとう!!!

2010.12.06 06:42 | URL | #75aqOQRs [edit]
nanamiさんへ says..."nanamiさんへ"
本当、携帯もうダメかと思ってたから戻ってきてビックリ&うれしかったよー。
「ほほえみの国」とは言われてるけど、住んでみるとまぁそんな微笑みばかりじゃないよね・・・。ましてやいい人ばかりってことは絶対ないね。
そうそう、ブルートレインはタイに来て引き続き頑張ってるみたい。でもタイの鉄道は遅いし、普通地方に旅行行く時はやっぱり飛行機がメインかな。

うちそう言えば噴水をまだ間近で見せたことなかったかも^^;
2010.12.07 23:01 | URL | #- [edit]
けんこうさんへ says..."けんこうさんへ"
いえいえ、私の生足などお見せできませーん^^;

本当ね、数年前の自分はまさか自分が三つ子の母親になるなんて夢にも思わなかったですもん。三つ子を授かってからは特に人生何が起きるか分からないと真剣に思うようになりました(笑)
けんこうさん家の三つ子ちゃんくらいになれば、みんなでのお出かけも今より少しは楽になるかなぁと思うんですけどね。

一時帰国は明日の夜出発して10日の朝着予定です。直前に色々バタバタしましたが、帰国前日とかじゃなくて本当よかったと思ってます。でも2歳児3人連れての一時帰国、どうなることやら…。
2010.12.09 00:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/247-3b3ffd69
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。