みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

2歳になりました☆

我が家の三つ子、4日で2歳になりました
おかげさまでここまですくすく成長し、まめ太郎以外の2人はイヤイヤ期に突入した模様です。

**********************************
2歳の3人
いも太郎:86cm/12.4kg
くり太郎:86cm/12.2kg
まめ太郎:86cm/12kg
**********************************

折角の誕生日、どこに連れていこう、ご飯は何にしようと色々考えていたのですが、いも太郎も病み上がりだったし、誕生日前夜にくり太郎が下痢
結局これと言ってスペシャルなことはなく家で普通に過ごしました。
ご飯も、1人元気だったまめ太郎には悪いけど、白身魚と人参のおかゆという離乳食みたいなメニュー ま、仕方ありません。 その代わりというわけではありませんが、三つ子にとって初の生クリームケーキを作りました
本当は最近3人が大好きな(きかんしゃトーマスの)ジェームスのキャラチョコを作ってデコレーションしようと思っていたのですが、意外なことにバンコクでチョコペンが見つからず・・・。仕方なくホワイトチョコと食紅を用意しておいたのですが、いざ作ろうとしたらホワイトチョコが溶けない?チョコで色も上手く混ざらないし、断念>< あきらめてイチゴを乗っけました。でもイチゴも大好き(私からしたら酸っぱくて全然おいしくないんですが)なので大喜び♪
お腹の調子もイマイチだし、ほんの少しずつ食べさせて片付けようと思っていたのですが、3人ともすごい勢いでバクバク
結局12cmのケーキを3人で食べちゃいました。

私もバタバタしていて何だかまともな写真が全然なかったので、ケーキの写真だけ^^;
2歳誕生日
2歳誕生日

相変わらず毎日叱ってるし、イライラすることも少なくないけど、3人が元気に育ってくれていることに感謝

明後日の夜には日本へ出発。明日は帰国前の大掃除(予定)です。

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-14 Comments

nao says..."no subject"
2才のお誕生日おめでとう♪

3人とも背も体重もほぼ一緒!
毎日ママの愛情たっぷりの手料理で
スクスク元気に育っていますね。

日本滞在楽しんできてください。
2010.12.07 23:51 | URL | #- [edit]
kirinna says..."おめでとう♪"
いもくりまめちゃん&ふぅさん、2歳おめでとう!
出会った時は2カ月だった3人がもう2歳なんてねぇ~。人の子の成長は早いわ。
(うちの子たちも同じだけ成長してるはずなんだけどね^^;)
明後日からの日本、楽しんで来てね!
風邪引きませんように!!
帰ってきたらまた報告待ってま~す♪
2010.12.08 00:19 | URL | #xoejNlHw [edit]
yokayoka says..."no subject"
2歳おめでとうございます!
ご出産前に、会社でお世話になりました2児のママです。在タイ既に4年半です。最近偶然ブログを見つけて、ああっ!と思って楽しみに三つ子ちゃんの育児記録を読ませていただいています。これからも応援してますね。(⌒∇⌒)
2010.12.08 03:05 | URL | #kSCQRM9g [edit]
Jessica says..."no subject"
ふうさん、


旅行の更新にコメントしよう、しようと思いつつ今日見てみたらいも太郎君の入院、2歳の誕生日、明日には日本出発と慌しくあって、ええーー、!と驚いています。
いも太郎君、大丈夫ですか?旅行で環境変わってちょっと疲れちゃったのかな?
子供ってやっぱりまだ体が小さいからほんのちょっとのことですぐダウンしちゃいますよね、まだ。
でも治ってきたみたいで良かった良かった、日本行く前で。
それに2歳のお誕生日、おめでとうございます!
特別なお祝いをしなくても3人が健康に2年迎えられたことに本当に感謝ですよね♪
日本、道中は大変だろうけどご家族の皆さんも楽しみにしてるだろうし、美味しいものたくさん食べて楽しんできてくださいね~♪
帰ってきた後のご報告、楽しみにしています☆
2010.12.08 08:38 | URL | #- [edit]
nanami says..."no subject"
みつごちゃん、お誕生日おめでとう~!!
いよいよ2歳、なんだか急におにいちゃんになったような気がするよね。
ちっちゃかった子たちがこんなに大きく成長して・・・本当に感無量。
大変なこともあるけれど、こどもを持って初めてわかること、経験できることいっぱいだもんね^^(息子この間、耳に菌が入って腫れて小児科に行きました)
みつごちゃん、もっと大きくなったら、きっとスポーツの得意なかっこいい青年になりそう♪
もうすぐ帰国かぁ・・・日本でチョコペンとか製菓材料、買って帰る?(笑)
いちごの乗ったケーキも、とっても可愛いよん☆
クリスマスもこちらでかな?
忙しいと思うので、余裕があったらまたお電話くださいな。午前中はプレスクールだったりします。
息子は最近、電話で「はーい!」って言うのがブームなの。
ふぅさんとおはなしできるかな~^^
2010.12.08 17:03 | URL | #O3Etu3YI [edit]
naoさんへ says..."naoさんへ"
naoさん、ありがとうございます☆

3人共身長がなかなか伸びないんですけど、こんなものなのかな。
手料理も最近かなりいい加減&手抜きですが、私のストレスになるほどの好き嫌いもなく、元気に育ってくれてるのでありがたいです。
明日の夜から日本帰ってきまーす。戻ったら新年会やりましょうね♪
2010.12.09 03:07 | URL | #- [edit]
kirinnaさんへ says..."kirinnaさんへ"
kirinnaさん、ありがとう~☆
そうそう、出会った頃はまだ2ヶ月だったね!kirinnaさんとこは1歳になったばかりだった。
私も寝不足でツライ頃だったけど、あの頃はまだkirinnaさんも今よりずっと大変だったよね。それが今や運動会に遠足だもん、同じく人の子の成長は早いわー(笑)
実は行く前から私1人風邪気味^^; 日本はノロウィルスが流行ってるみたいだし、心配だけど気をつけて行ってきまーす。
2010.12.09 03:11 | URL | #- [edit]
yokayokaさんへ says..."yokayokaさんへ"
yokayokaさん、ありがとうございます☆
出産前の会社の2児のママ!? 2人の方のお名前が浮かんだんですが、4年半と言うと・・・
この2年三つ子に振り回されっぱなしの日々で、働いていた頃とはずいぶん生活が変わってしまったけど、それなりに楽しく(怒ってばかりですが^^;)育児しています。
yokayokaさん、忙しい仕事に育児で大変な毎日だと思いますが、頑張ってくださいね!私も応援しています。不定期な更新ですがまた覗きに来てやってください。
思いがけない方からのコメントうれしかったです♪
2010.12.09 03:31 | URL | #- [edit]
キキ says..."no subject"
遅くなりましたが・・・
三つ子ちゃん、2歳おめでとうございます~♪
背も体重もほぼ同じでビックリ☆
ふぅさんの愛情いっぱいの中、スクスクと育ってますね!!
1歳の時のケーキも可愛かったけれど、今回も可愛い♪

今日、日本に帰国するかな?!
いっぱい楽しんでくださいね(*'▽'*)
2010.12.09 09:19 | URL | #- [edit]
jessicaさんへ says..."jessicaさんへ"
jessicaさんありがとうございます☆

いも太郎の入院で誕生日の準備もろくにできなかったし、その後も慌しいまま今晩帰国です。体調を崩したのが昨日、今日じゃなくて本当によかったです。
うちもJessicaさんみたいに誕生日はどこか子供たちが楽しめるところに連れて行ってあげようと思ってたんですけどね・・・。来年こそ☆
バンコクから関空までは約5時間のフライトだし、1度経験しているせいか今回はあまり緊張してないんですが、何とか他の乗客のみなさんにご迷惑をおかけすることなく帰りたいです(笑)
今回は1ヶ月日本にいるので、滞在中に更新しまーす♪
2010.12.09 13:42 | URL | #- [edit]
nanamiさんへ says..."nanamiさんへ"
nanamiさん、ありがとう☆

同じような年齢の子供のママ友とこうやってネットを通してであれお互いの子供たちの成長を喜び合えるのってすごく嬉しいし、ありがたいこと。
私も日々色々反省しながらすこしずーーーーーーつ成長していってるかな^^;
そう、今度チョコペンは買って帰ろうかなーと思ってる(笑)最近割りと何でも手に入るバンコクなんだけど、意外なものがなかった。
今回は明日の朝日本着で1ヶ月いて1月9日にこちらに戻ってくる予定だから、その間に電話してみるね。Rくん「はーい!」言ってくれるかな?うちの子たちは本当に受話器を渡すとあんまりしゃべらなくなっちゃうんだよね。それまでさんざん「ハヨー(ハロー)ハヨー」言ってたくせに(笑)
2010.12.09 13:50 | URL | #- [edit]
キキさんへ says..."キキさんへ"
キキさん ありがとうございます☆

今回のケーキはジェームス作る気漫々で下書きもバッチリだったのに肝心のチョコが使えなくて残念>< 事前に練習しようと思ってたのにいも太郎の入院でできなかったし・・・。
私どうも生クリームのデコが苦手で上手くできないんですけど、ま、それでも3人は喜んで食べてくれたのでよかったです♪

それからデジイチの件、ありがとうございましたー!
ダブルズームキットを楽天のポイント13倍でさっき買っちゃいました(笑)
2010.12.09 14:02 | URL | #- [edit]
tai says..."no subject"
遅くなってごめんなさい。
2歳のお誕生日おめでとうございます!
ふぅさんがおなかの中で大切に大切にしていた
みつごちゃんがもう2歳だなんて信じられません。
健康で元気な3人をブログで拝見していると
ふぅさんがどれほど毎日がんばっているかが
よーくわかります。私にとって心の支えである
ふぅさん。先輩ママとしてこれからも
いろいろアドバイスよろしくお願いします。

日本滞在楽しんできてください。また報告を
楽しみにしています。
(実は私も今一人で日本に帰国してまーす。
旦那が奮闘中です笑)



2010.12.10 09:33 | URL | #- [edit]
taiさんへ says..."taiさんへ"
taiさん、ありがとうございます!
おかげさまで元気すぎるくらい元気な2歳児になりました☆
今は実家で迷惑がられるほど元気に走り回っています。

taiさん一人で一時帰国されてるんですか!?
うらやましい~!!(笑)
そして1人で三つ子くんたちの対応ができる旦那様が素晴らしい!
旦那様は本当に大変だと思いますが、taiさんはこれまで帰国もしないで
三つ子育児をがんばってきたんだもの、この機会にご実家でゆっくりしてくださいね。

私にとってもtaiさんは心の支えです☆
こちらこそこれからもよろしくお願いしますね。

2010.12.16 13:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/248-7fc944e3
