みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

目立ってます。

昨日は三つ子を連れて未熟児網膜症の検査に
行ってきました。

待ち時間の超長い国立病院はもううんざりなので、
今回から自宅に近い私立総合病院へ。

結果は3人とも問題なしということで、
次回は生後6ヶ月で再検査になりました。

昨日が前回の一ヶ月検診に続いて三つ子揃っての
お出かけは2回目だったのですが、2回とも私たち
かなりの注目を浴びてます…Šพ
先輩三つ子ママにも聞いていたことですが、こんなにも
スゴイとは。

あちらこちらで「見て見て、三つ子だよ」というささやきが聞こえ、
たくさんの人に実際話しかけられます。
昨日も、看護師さんたちはもちろん、子どもを体外受精で
授かったという6歳くらいの男の子を連れたママさん、
今人工授精で頑張っているという女性に話しかけられました。
三つ子を自然妊娠される方もいますが、やっぱり普通は
治療?って思われるようです。
診察も終わり、帰ろうとした駐車場では年配のおばさま方に
囲まれ、妊娠中はどうだったか?お腹はどのくらい大きくなったか?
育児はどうか?まだ子どもは欲しいか?などなどインタビューに
しばし付き合わされましたC= (-。- ) フゥー

みなさん、最後には「よかったね!」「おめでとう!」の言葉で
質問を締めくくってくれるので、うれしいのですが、
これから三つ子たちが少しずつ大きくなって、外出の度に
この注目を浴びるのかと思うと、ビミョーなものがありますŠพ


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

Christel says..."目立つのね~"
でもタイはさ、ほら、赤ちゃんいるだけでもう興味深深だから(笑)
私も恒例覗きこみ&お連れ去りには慣れましたわ、グハハ。
インタビューまでされちゃったらさすがに疲れるかもしれないけど(苦)
考えてもみたら人間こんなにも多くの人に注目されて興味持たれ、無条件に可愛がってもらえるのってほんの一時。
私は有り難い事だなって思ってます。

そうそうベビーカーの件2,3日前にいつものアドレスにメールしましたけど届いてないかな?
エキスポで良いのあるといいよねぇ・・・
2009.01.19 22:09 | URL | #Mwlh7svM [edit]
そらまめ says..."かわいいもの~"
目立つよねぇ~、かわいい赤ちゃんを3人だもの。v-511v-511v-511
うちのムスメ一人ですら、新生児の時は外に連れ出すたびに注目され、見知らぬ人によく話しかけられたんです。
ムスメの場合、ここは白人が圧倒的に多い住宅街なので、アジア人の赤子が珍しかっただけかもしれませぬが、とにかくよく話しかけられました。v-413

ふぅさんの三つ子くんたち、とってもかわゆいですよ。
もし私がそばにいたら、外出についていって一人抱っこさせてもらいたいくらい。e-266
私の双子のうち、男の子が一人いてくれて嬉しいなぁって、ふぅさんのブログを通じていつも感じています。

ところで、私も先日のNST検査時に双子妊娠だと伝えると、ナースから

「自然に?それとも治療だったの」

と訊ねられました。

ごく自然に答えたのですが、後から考えてみれば単胎妊娠だったら聞かれなかっただろうし、検査に必要な質問でもない。
ちょっと腑に落ちない気持ちになりました、かなりの時差つきで(笑)

同時に、ふぅさんも書かれているように治療を頑張っておられる方にとって、こうしてそれを実らせた結果の赤ちゃんを見ることって大きな希望でもありますよね。
2009.01.20 01:28 | URL | #j1npIQJ6 [edit]
kirinna says..."はじめまして"
今日初めてこちらのブログを見つけてお邪魔しました。
バンコクに日本人の三つ子ママさんが!!!
とびっくりして嬉しくて飛び込んでしまいました。
じつは、私も1年前にバンコクで三つ子を出産したんです~。
今は1歳になったばかりの♂♂♀の3人のママです。
ふぅさん、生後1ヶ月の三つ子ちゃん育児、ほんとうにほんとうにお疲れ様です。
まさに筆舌に尽くしがたいほどの大変さだと思います。
私は日本から母に手伝いにきてもらっていたけど、
それでもほとんど眠れない日々でした。
5分でも10分でも時間があれば眠って体を休めてくださいね。

うちも、いまだに病院行くたびにたくさんの人に話しかけられますよー。
でも成長するにつれて、だんだん騒がれなくなってきたような・・・?
やっぱり新生児の頃がいちばん注目されたかも。
それか単に私が慣れただけかも?
2009.01.21 23:03 | URL | #xoejNlHw [edit]
Christelさんへ says..."Christelさんへ"
病院のエレベーターとかに赤ちゃん3人がいると、
もうほぼ全員の注目の的です(笑
この前の目の検査で、私も初めてナースによる
お連れ去りを経験しました~。
くり太郎が30分くらい行方不明(笑)
日本だとこんなことないですよね。

メールいただいてたんですね。
チェックしてるんですけど、いつものアドレスすごい数の
迷惑メールが来るので、一緒に消してしまったのかも
しれません…スミマセンv-356
エキスポ行ってみます~v-411

2009.01.22 14:06 | URL | #rId1tC1Q [edit]
そらまめさんへ says..."そらまめさんへ"
赤ちゃんを3人も連れてればただでさえ目立つんでしょうが、
タイ人は赤ちゃん・子ども大好きな国民なので、特に
スゴイんだと思います。。。
白人の中でアジア人の赤ちゃんも珍しくてかわいい
んでしょうねe-266

自然か、治療か、これはもう頻繁に聞かれます。
日本人はたぶん内心“治療かな~”と思ってても
ストレートに聞いて来られる方はいないんですが、
タイ人は直球で来ますe-263
しかも何故かタイ人にはGIFT法の名前が知れ渡っていて、
(たぶん有名人がやったとか?)不妊治療=GIFTみたいに
なっています。だからそりゃもう鬱陶しいくらいに

「GIFT?」

って聞かれるんです…。最初は丁寧に否定してましたが、
ICSIとか言っても逆に「は?」ってなっちゃうし、
今は「そうです」って答えちゃってますi-229

2009.01.22 14:18 | URL | #Sg9jiOX2 [edit]
kirinnaさんへ says..."kirinnnaさんへ"
kirinnaさん、はじめまして~v-22

実は、バンコクに日本人の三つ子ママさんがいらっしゃるらしいと
聞いてたんです!!本当だったんですね~!
コメントいただけてとってもうれしいですv-344
現在もまだバンコクにいらっしゃるのでしょうか?

私も母に来てもらえればとっても心強いんですが、
仕事もしているし、要介護の祖母がいて無理なんです…
でも、大変ですけど、それなりに少しずつ慣れて
来たような気もしますv-411
これから別の大変さが始まるのかもしれませんが…i-229

kirinnaさんのみつごちゃんたちは1歳なんですねe-78
かわいいんでしょうねぇe-266
ママにとってはまだまだ大変な時期だと思いますが、
またお時間があれば是非遊びにきてやってくださいね!
2009.01.22 14:29 | URL | #rId1tC1Q [edit]
kirinna says..."住んでますよ~"
お返事ありがとうございます!
ウワサになってました・・・?
うちのことなのでしょうね。。きっと。
現在もバンコク在住ですよ!
なので、ぜひぜひこれからも情報交換とかできたらうれしいです。
よろしくお願いしまーす。



2009.01.22 21:57 | URL | #xoejNlHw [edit]
kirinnaさんへ says..."kirinnnaさんへ"
バンコクにいらっしゃるんですね~v-22
ブログやっててよかったですv-344

もしよかったら、ですが、メールいただけないでしょうか?
左のリンクにある私の治療ブログにメールフォーム(左側)が
ありますので、お時間がある時にでもメールいただければ
うれしいですe-415
2009.01.23 20:25 | URL | #rId1tC1Q [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/25-0db9599d
