みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

2011♪

昨日の早朝にバンコクに戻ってきました。
夜更新しようと思っていたら初めて子供たちの寝かしつけを
しながら一緒に朝まで寝てしまい、そんなわけですっかり
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今回はちょうど1ヶ月の一時帰国で、長いような気がしていたけど
やっぱりあっという間でした。
寒い時期だったにもかかわらず、まめ太郎が一晩熱を出した
(何の熱だったんだろう・・・?)だけでみんな風邪1つひかず、
ケガもなくタイに戻って来れてひとまずホッとしています。

日本での三つ子は相変わらずのやんちゃぶりでしたが、
タイと違っていたのはものスゴイ食欲。
くり太郎もまめ太郎もほとんどパンを食べなかったのに、
日本ではなぜか「パン!パン!」とやたら欲しがり、普通に
ご飯を平らげた後に「パン!」そしてその後「バナナちょーだい!」
と毎食ビックリするほどよく食べました。

今回もヌーさんも一緒だったし、日本語は思っていた程
伸びてません。でも日本で覚えた単語「おばあちゃん」を
くり太郎はどうしてもうまく発音できず、どう聞いても
「おじょうちゃん」
59歳の母はいつも2歳児に「おじょうちゃ~ん!!」と
呼ばれてました(笑)

日本滞在中のことも後で少しずつUPしたいと思います。
・・・が、ヌーさんが今日と明日帰省したいから休ませて
欲しいとのことで久々に三つ子と4人。
さっきようやくお昼寝してくれましたが、朝から猛烈に
イラついてた私。
今年はもっと冷静に穏やかに子供たちに接するように
しようって決めたのになぁ。
やっぱりムリかな^^;

@日本

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

nao says..."no subject"
お帰りなさ----い!
行き帰りの機内はどうでしたか?
三つ子ちゃん達は寒さも問題なく日本のお正月を過ごしたんですね。
またゆっくりお話聞かせて下さいね。
「おじょうちゃん」には笑ってしまいました
2011.01.12 14:11 | URL | #- [edit]
naoさんへ says..."naoさんへ"
たっだいま~♪

機内では行きも帰りも80点くらいでした。少しぐずって泣いたけど、
許してもらえる範囲だったんじゃないかなと思います。
でもタイに戻って来る時、かなり早く空港に着いてしまってその待ち時間
3人の相手をするのがものすごーーーく疲れました・・・。
今度会って聞いてくださいね~。
2011.01.14 23:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/251-6c9f33b2
