みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

初めていろいろ

日本で過ごした1ヶ月の間、三つ子には色んな初体験がありました。
まず食べ物はお寿司にお刺身。くり太郎とまめ太郎はいくらが大好きそれからお餅、おせちも。お餅は小さく切っても飲み込みにくいみたいで噛んで噛んで最後にべーっ。おせちはかまぼこと黒豆が人気でした。
柿や栗も初めてだったかな。

そして初めての雪。
大晦日は止むことなく一日中降り続けて、元旦の朝には50センチの積雪!折角冬に帰るなら雪を見せてあげたいとは思っていたけど、こんなに降るとは。
くり太郎とまめ太郎は時々雪にはまり身動きが取れなくなって泣きながらも楽しくってなかなか家に入ろうとせず

いも太郎
@日本

まめ太郎とくり太郎
@日本

宿泊はしていないけど、温泉にも行きました。
午前中に行ったから誰もいなくて、三つ子は露天風呂でおおはしゃぎでした。
岩を上ろうとしてヒヤヒヤでしたが

それからママとくり太郎は初めてのプリクラ
でも最近のプリクラって勝手に目が大きくなっちゃうんですね
2人で結構楽しみましたが、でてきた写真は加工されすぎてて
もはや私でもくり太郎でもなく^^;
もう普通のプリクラってないんでしょうかー?

2歳になったばかりではまだ記憶には残らないと思うけど、
それでも刺激いっぱいの1ヶ月でした

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

nanami says..."no subject"
すごい豪雪!道が見えない!
みつごちゃん、初めての雪がこんなにすごかったら心に残るだろうね♪
新鮮な冬服のみつごちゃん^^ お洋服は日本で買ったの?
雪が少なければもっといろいろ行けたのかもしれないけど、おうちでぽかぽかもきっと楽しい思い出になったでしょう☆
最近プリクラ撮ってないけど、多分そういう機能つきのは「でか目プリクラ」とかかいてあるんじゃないかな?
普通のやつでも目を勝手に大きくされたら微妙だよねーー;

こっちは全然雪降らなくて、息子はまだ雪遊びするほどの雪を経験してないから、いいな~って思ったよ!
2011.01.15 16:42 | URL | #O3Etu3YI [edit]
nanamiさんへ says..."nanamiさんへ"
雪、スゴイでしょう?
ま、私が子供の頃はこれくらいフツーに降ってたんだけど、この数年はこんなに積もることなかったみたい。すべり台とかかまくらとか作ってあげたかったんだけど、久々の雪かきでママはもうぐったり^^;

服は色々。こっちから持ってった長袖が少しあって、ほとんどが親戚の子たちのお古、あと西松屋で少し買い足したかな。本当は雪遊びできるようにスキーウェアも買ってあげたかったんだけど、やっぱり勿体無くてやめちゃった。

プリクラ、私が撮ったところのはみんな同じような感じの機種だったの。
タイの方がそんな新機種なさそうで、普通のがあるかも! ま、そんなに撮りたいってわけじゃないんだけども^^;

2011.01.15 23:39 | URL | #- [edit]
kirinna says..."no subject"
いや~さぶそう!!
でも新鮮☆
きりっと冷えて毛穴も締まりそう~♪
子供の頃は雪が積もると嬉しかったもんね。
三つ子ちゃんたちも楽しかっただろうね~。
大人は雪かき、お疲れ様でしたぁ。
私は未経験だけど、あれは相当腰にくると聞きました・・・

プリクラ、私が日本で撮ったやつは、けっこうフツウだったよ?
もはや本人ではなくなるほど目を大きくしてくれる機能って、いったい何のために・・・
でも子供と初プリクラ、ちょっと嬉しいよね♪
今度、見せて~~!
2011.01.17 00:29 | URL | #xoejNlHw [edit]
kirinnaさんへ says..."kirinnaさんへ"
寒かったよ~>< でも自分的には思ってたより耐えられた気がする。そっか、雪かき未経験なのかぁー。本当来るよ、腰に。ご近所さんたちとさんざん雪かき頑張って何とか車出せるようにした後で雪かきのブルトーザーがガーーーーッ!来るならもっと早く来てよ…とさらにぐったり。

プリクラ、やっぱり普通のもあるんだ?
そうだよね、女の子はまだしも男の子のでか目は変だし、そればっかりじゃ彼氏と撮ったりできないもんね。
プリクラ、今度見せるよー、かなり笑えるよ(笑)
2011.01.17 02:35 | URL | #rId1tC1Q [edit]
のん太 says..."おかえりなさい"
一時帰国されてたんですね。お疲れ様でした。
飛行機は、3人ともいい子でいてくれたのかな?
私、今年1人で2人連れて一時帰国する予定で、まだ半年も先のことなのに今からドキドキしてます…。

雪遊びを体験できたのは良かったですね~!
うちも、1歳の時に実家で雪遊びをさせましたが
その時のビデオや写真を何回も見せてるので
記憶?には残ってるみたいですよ。

食べ物も、温泉も、ほんと満喫できてよかったですねぇ。
私も寒いところへ帰りたくなっちゃいました(笑

2011.01.19 11:51 | URL | #9L.cY0cg [edit]
のん太さんへ says..."のん太さんへ"
一ヶ月一時帰国して戻ってきましたー。
夜の便だったので、飛行機の中では割と寝てくれたんですが、飛行機に乗る前の空港での待ち時間が大変でした…。ベビーカーも乗らないので持っていってなかったし、ちっともじっとしないので抱っこにおんぶ。
荷物もあったしもう肩がどうにかなるかと思いました(苦笑
1人で2人連れ、ドキドキしますね。でもやるしかない!腹をくくれば何とかなるものですよー!

のん太さんも雪国出身でしたよね。
冬は移動も大変だしあまり一時帰国する時期じゃないので、今回は本当いい体験になったと思います。
私はひさびさの雪かきにかりだされましたが^^;
雪遊びの写真見せるのいいですね!
2011.01.22 00:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/252-d4903524
