みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

疲れた・・・

今時刻は20時。
いつもなら寝かしつけをしている時間ですが、只今私、添い寝拒否中。
ちょっと部屋を出ていた間に、情けなくて書く気にもなれないようなことをされていまして、怒りと苛立ちと疲れで寄り添って寝る気持ちになんてなれず1人フランスパンかじりながらビール飲んでます。
今日は自分たちだけで寝てちょうだい。
ハァ・・・落ち着け、私。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

kirinna says..."no subject"
だいじょぶ?寝た?
ビール飲んで、頭ゆるめて。
げつようびに、また聞かせてもらいますわ。
2011.01.21 22:43 | URL | #xoejNlHw [edit]
kirinnaさんへ says..."kirinnaさんへ"
くり太郎だけかなりしつこく呼んでたけど、どうしても行く気になれず・・・。
後で見に行ったら1人大人ベッドで寝てたわ。

久々にブチ切れました。
でもねぇ食事しながら話せない類の話なのよ~。


2011.01.22 00:29 | URL | #- [edit]
nanami says..."no subject"
大変だったね・・・
トイレトレ中っていうのもあるのかな?
トレーニングって先が見えないし、しかも3人だしきっと今すごくハードな時期なんだろうね。
うちもおしっこしたら教えてくれるけど、まだまだです・・・
この前、息子が先にごはんを食べちゃって、私が食べようとしてたら本を読めって持ってくるから「ママの都合も考えて!」って言っちゃったよ^^;
ごめん今無理、ってときでも子どもは遊んで~ってくるからねえ。
時々自分へのごほうびもあげて、体も休めてね。
2011.01.22 17:11 | URL | #O3Etu3YI [edit]
レネイ says..."no subject"
かなりお久しぶりになってしまいましたe-330
今更ながら…今年もよろしくお願いします~e-266

何があったかは分からないけど、うちも今はイヤイヤが激しくて毎日ぐったり&イライラe-282
顔に出さないようにと思っていても、ついムッとしてしまったり…e-263
でも、子供も顔色を察知するようになり「ママに、ゴメンね」と言うようになって、私としては逆に「そんな思いさせて、子供に悪いことしたな~」と反省したりで情けないな~と思うこともあって。。
子供を寝かせた後に、編み物したり好きなことをして過ごしたりしてストレス発散して頑張ってます(^^;
あとは、子供のアドバイス書?みたいなのを読むと「悩んでるのはうちだけじゃないし、こんな風に考えると良いんだな…」と少し気が楽になるかな~e-282

うちはやっと最近、よ~く言い聞かせると分かるようになってきたこともあるので、もう少しの辛抱かな~と思って頑張ってます(^^;
でも、無理せず上手にストレス発散していかなくちゃねe-442
2011.01.23 00:11 | URL | #- [edit]
nanamiさんへ says..."nanamiさんへ"
ありがとう~。
なんだ~しばらく後追いもしないで3人だけでも過ごせるんじゃんって他の部屋で油断してたらもう部屋が大変なことになっていて…。口を開いたら怒鳴り散らしそうで内心カッカしながら無言で対応したよ。
きっといつかこんなことも笑い話になる日が来るんだろうけど、まだまだしばらく母の修業は続きそう(-。-; お互い頑張ろうね。
2011.01.24 16:56 | URL | #rId1tC1Q [edit]
レネイさんへ says..."レネイさんへ"
何かこんな記事の時でなんですが、こちらこそ、今年もよろしくお願いします☆

うちはイヤイヤは今のところそんなにひどくない(まだこれからひどくなる!?)んですけど、イタズラがひどくて・・・>< 多分叱られるって分かっていても3人もいると調子に乗ってやっちゃってることがあると思うんですよね。
Cくん自分からゴメンナサイが言えるなんてエライ!!うちは言わせないといいませんよ~^^; しかもくり太郎はすぐに謝るので全く反省してるように見えないし、まめ太郎はくやしいのか泣いてばかりで絶対謝ろうとしないし。

きっときっとあと少しの辛抱ですよね!
お互いストレスは持ち越さないように頑張っていこうねe-282
2011.01.24 22:44 | URL | #rId1tC1Q [edit]
tera says..."no subject"
うちもトイレトレの準備始めたところですが保育園の勧めですぐにトイレに行くのではなく5分とか10分とかパンツを脱ぐだけと言うもの。3人居ると皆でやれば怖くないって思っちゃうのかな?私もこれからこのトイレトレの母親としての我慢大会が始まるけど子どもに負けない器で居られるか勝負です。ふうさん、これが終われば子育ての第一段階終わりですよ!がんばりましょうね!元気出して!
2011.01.25 19:31 | URL | #SKNAKQuQ [edit]
teraさんへ says..."teraさんへ"
いつも励ましの言葉をありがとうございます。
私はおもらしは仕方ないと思っているし、もちろん叱ることもなければそんなにイライラすることもないんですが、この時を含めおっきい方をもらした挙句、勝手にオムツを脱いで触ったり踏んだりしてしまうという恐ろしいことが何度か起きてるんです・・・>< さらにその足で寝室中走り回り・・・(凹)
大きくなったら絶対話してやるぞ!!って思ってます(苦笑)
まずはこれ以上の惨事がなく第一段階突破したいものです。
2011.01.27 22:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/254-29ac3e27
