みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

昨日夕食の用意をする私に付いてキッチンに来たくり太郎。
ぽりぽりっと音がして振り返ると、そこには用意しておいた人参をかじっているくり太郎が
洗ってはいたけどまだ皮もむいてない人参を先っぽからいい音を立ててかじっていました。
ちょっとビックリ。でも聞けば「おいしい」んだそうで。
こんなの食べてくれるならおやつに野菜スティックとかもありかな。


うちの3人は割りと野菜も食べてくれる方かなと思っていますが、どの野菜が好きとか嫌いとかはあまりなく、問題は調理法な気がします。お味噌汁に入れるのが一番よく食べてくれますが、それ以外でおかずにもなり残されたこともほとんどないのがこちらのレシピ↓

Cpicon 止まらない♪トマトとキャベツのチキンしちゅー* by みき姫

大抵キャベツをたくさん使いたい時に作りますが、チキンを子供たちが大好きなウィンナーにしたり、人参やきのこを足したり何でも合います!

話は変わって。
今日はいつも週末行っている公園のレンタサイクルで一番小さい自転車を借りて、初の自転車練習をしてみました。あれは何インチの自転車なんだろう?足は届くんだけどまだペダルを踏み込む力がないというか感覚が掴めず・・・。まだちょっと早いのかもしれないし、芝生の上だったからこぎにくかったというのもあるかもしれません。
それにしてもタイの自転車、どうもサドルが固い気がします。大人用の自転車もちょっとこぐとおしりが痛くなるし

とりあえず押してみるくり太郎
初自転車

それはムリムリ~!
初自転車


でもうまく乗れるようになったら買ってあげるからねー
(問題は3台の置き場所だけど


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

oku says..."no subject"
3人乗り自転車かわいい♪
これがいつかモーターサイに変わるのかなぁ?
以前ロータスで自転車を買ったことがあるのですが、買ったその日にパンクv-12その後もペダルがとれたり、チェーンが外れたりと散々でした。もちろんサドルも固かったですよーv-222
2011.01.30 19:01 | URL | #9fqMAFT. [edit]
nanami says..."no subject"
野菜が好きなみつごちゃん、えらいね!
お味噌汁に入れるときは、お野菜どのくらいの大きさにするの?
うちは見ただけでよけることが多くて・・・><
トマトソースみたいな溶け込んでるものだとわからないっぽいんだけど。
自転車、3台となると大変だぁ。成長するにつれてまた買いなおさないといけないもんね。
男の子は小学生ぐらいになると、自転車でけっこう遠くまで遊びに行くみたい。
うちの近くでも、自転車で走り回ってる男の子集団に遭遇するよー。
ちっちゃいうちは、できるだけ長くママと遊んでほしいねっ^^
2011.01.31 14:54 | URL | #O3Etu3YI [edit]
kirinna says..."no subject"
3人乗りすごーい!
やんちゃ感満載でいい写真♪
うちは2歳過ぎで三輪車、2歳半で自転車のペダルをこげるようになったかな?
興味をもったら、きっと早いよ♪
最近ほんと涼しくてスワンロッファイ日和だね~。うちもまた連れてったげよう。
2011.01.31 23:46 | URL | #xoejNlHw [edit]
tera says..."no subject"
うちの子たちも野菜食べてくれてホッとします。うちはやっぱりパスタが多いです。ブロッコリーやカリフラワーをくたくたになるまで茹で煮したものを具と言うよりソースにするようなイメージですがこれは絶対にもりもり食べてくれます。ズッキーニもハンドミキサーでソース状にしてパスタと和えるとこれもモリモリ。鍋に入れて火にかけて放っておける料理って便利ですよね。自転車はミラノは私でも移動したくないくらいあまり安全ではないので買う予定はありません。
2011.02.01 22:52 | URL | #SKNAKQuQ [edit]
okuさんへ says..."okuさんへ"
イヤイヤ、モーターサイに変わったら困ります(笑)
やっぱり、タイの自転車ってどう見てもすぐ壊れそうですよねぇ。
需要が少ないから何とかしようって気にならないのかしら??
それにしてもペダルが取れたって初めて聞きました(笑)
私の友達はBigCで買ってましたが、こぐと前のカゴがはずれそうなんだそうで
多分数回しか乗らずにタイ人にあげてました。
2011.02.02 01:29 | URL | #- [edit]
nanamiさんへ says..."nanamiさんへ"
お味噌汁の具は大人の普通の大きさよりちょっと小さめくらいかな?
スプーンやお箸ですくうこともあるけど、手でつまみ出して食べたりもするからあんまり小さいとかえって食べづらそうなの。形が分かるものがイヤならスープとかにしちゃうといいかもね☆
タイはねー、まともな歩道がないから自転車に乗るのって多分幼稚園児かせいぜい小学校低学年までだと思う。
それも本当家の近所だけとか。
私も実家が田舎だから子供の頃は自転車でずいぶん遠くまで遊びに行ったなぁ♪
バンコクで育つうちの三つ子は残念ながらそんな経験はできなさそう・・・><
2011.02.02 01:41 | URL | #- [edit]
kirinnaさんへ says..."kirinnaさんへ"
kirinnaさん家は三輪車も3台??
今うちにある二人乗り三輪車?はまだペダルに足が届かないの~。あれがこげるようになるといいんだけど。
まだしばらくはスワンロッファイで練習です☆
早くしないとスワンロッファイ日和も終わっちゃうよー。
その後はまた猛暑の日々よね・・・。
2011.02.02 01:46 | URL | #- [edit]
teraさんへ says..."teraさんへ"
わぁ~!ブロッコリー&カリフラワー、ズッキーニのソース、作ってみたいです☆
味付けはお塩だけですか?
ブロッコリーとカリフラワーは私自身が苦手なので作ることも少ないし、子供たちも食べてくれなかったりしてますますあまり使わなくなってたんです。今度チャレンジしてみますe-282
そうそう、鍋に入れて放っておける料理、好きです(笑)その間にもう1品作ったり、洗い物済ませたりできるし!
タイも凸凹の狭い歩道しかないし、とても自転車をこげるような街ではないので、乗れるのは行動範囲の狭い今のうちだけです。小学校高学年以上になるともう自転車に乗ってる子を見かけません。大人で乗ってるのは近所の市場に買い物に行くおばちゃんくらいかな?

2011.02.02 01:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/256-6e5d53a9
