みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

動物園とアンパンマンパン

今日は久しぶりにバンコク市内にある動物園に行ってきました。
朝から曇り空で絶好の動物園日和!?(晴れてると暑い

のっぽだなぁ・・・
動物園

ハイ、どうじょ  (怖がらないのはくり太郎だけ)
動物園

カバの所では「うわぁ~大きいカバさんだよ~~!!」と一生懸命
見せようとする私をよそに、まめ太郎は鼻の前で手を振りながら
さも嫌そうに「くしゃい!くしゃい!」と・・・
ま、確かに臭かったケド。


家に帰ってからは「アンパンマンあんパン」を作りました。
しばらく前にホームベーカリーを買ってからパンをよく作るように
なったんですが、昨日作った生地がやわらかくておいしかったので
同じ生地でアンパンマンに挑戦!
が、、、、むずかし~い
鼻とほっぺの小さいパーツがうまくくっつかなくて取れそうになるし、
何とか頑張って修復したつもりでしたが、結局焼いてる途中で
ほっぺが取れてしまい・・・。
で、何とか出来上がったのがコチラ↓
アンパンマンあんぱん

6個作ったうち4個は何とか形になりました。
ま、とりあえず最低3個あればいっか~^^;
面倒くさくて正直もう作りたくない気分だけど、明日3人が
「アンパンマンだ~!!!」
って喜ぶ顔を見たら再チャレンジする気になるかな。


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

nao says..."no subject"
わ~、スゴイ!
私ももっとがんばっていろいろな物を
手作りしてあげたいな~。
2011.02.02 10:44 | URL | #- [edit]
tera says..."no subject"
動物園これからの時期は子どもたちも楽しめていいですよね。私もクリスマスに動物園行きました。アンパンマンのパン作るなんてすごい!ふうさん上手です。手が器用なんでしょうね。ブロッコリーやカリフラワーのパスタは同じ作り方で茹ですぎくらいに茹でたブロッコリーをフライパンにニンニクとオリーブオイルを熱して焦げないよう香りが移るくらいになったらブロッコリーを入れて少し茹で汁も加えてへらで潰しながら煮ます。塩で味付けして茹でたパスタをフライパンのソースに絡めて出来上がりです。ズッキーニの場合は茹でないで塩少々加えて柔らかくなるまで蒸し煮して(途中で焦げそうなら水を加え)ミキサーでガーっとしたものを茹でたパスタに和えるだけです。
2011.02.02 18:11 | URL | #SKNAKQuQ [edit]
naoさんへ says..."naoさんへ"
このパンはかなーり面倒くさかったです・・・。でも嬉しそうな顔を見ると頑張ってよかったと思いました☆
naoさんもこれからお弁当作りとかの機会が増えますね。キャラ弁研究しなきゃね(笑)
2011.02.03 00:15 | URL | #- [edit]
teraさんへ says..."teraさんへ"
たぶんちょうどこのコメントを頂いてた頃に作って食べさせてました!
何となくこんな感じかな?と思いながら作ってみたけど、おかげさまでおいしくできて、子供たちももりもり食べてくれましたよーv-221 完食してもまだ欲しがるので「もうないの。」と言ったら残念そうにしてました(笑)見た目はteraさんのと違うかもしれないけど、これはこれでおいしかったです♪今度はズッキーニも挑戦してみますね!でもズッキーニは塩だけで、本当イタリアンって素材そのものの味を楽しむお料理って感じですね。また色々教えてくださいね☆
2011.02.03 00:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/258-ed4544e2
