みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

ブロッコリー&カリフラワーのパスタ

teraさんから頂いたコメントを参考に、今日はブロッコリーとカリフラワーのパスタを作ってみました。
(teraさんスミマセン、今日のコメントを頂いた頃には既に作ってみてました^^;)

実は私、ブロッコリーもカリフラワーも苦手・・・。
ブロッコリーは子供たちもあまり食べないので最近ほとんど買わなくなってたし、カリフラワーは2歳にして初めてです。

ブロッコリー&カリフラワーパスタ

野菜だけの方がヘルシーだけど、自分も食べたかったからベーコンも
ブロッコリーとカリフラワーはやわらかーーくなるまで煮て、パスタと和えたらすっかり形がなくなってしまいました。
味付けはオリーブオイル・にんにく・ハーブソルト。
で、子供たちの反応は・・・?



でましたーーーー!おかわり!!!


作ってた分きれいに完食でした。
私ももう少し食べたかったんだけど、無くなってしまった…。

teraさん、ありがとう~
またイタリアンなレシピ&アイデアくださいねっ^^


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-7 Comments

Jessica says..."no subject"
ふうさん、

こんにちわ!
あれえ?昨日アンパンマンのパンに長ーーいコメントを書いたのに反映されてない。(泣)書いたのは、もうすごい!!って絶賛です。うちの子達だったら目輝かせて大喜びしますよ、こんなパン見せたら。3つ子ちゃん達も喜んだでしょう~?
Tera さんパスタ、私も早速作ってみます!
いいですよね、こうやって同じ時期の子供がいるとレシピ交換が出来て。自分のレシピだけだとどうしてもワンパターンになりがちだから、こういった野菜のパスタ、簡単だし目からうろこの一品です。

ちなみに、ブロッコリーは茎の硬い部分も柔らかくなるまで煮て混ぜました?それともやっぱり穂先だけ?

ふうさん、ごめんね。この場所を借りて、Tera さんに質問。やっぱりイタリアで子供用にはパスタはショートパスタいつも使ってるんですか?それともソースによっては子供にも普通の長いパスタ使うこともあるのかしら?うちは長いパスタだと切ってあげてもたまにつっかえてオエってされるときがあって困ってます。

2011.02.03 03:26 | URL | #- [edit]
tera says..."no subject"
ふうさん、嬉しいわ!参考になって。ブロッコリーの崩し具合はいい感じですよ。Jessicaさんにもお役に立てればいいわぁ。イタリアではブロッコリーやカリフラワーのパスタにアクセントを付けるのはアンチョビなのでもし好みだったらこれも試してみて。あとカリフラワーにはケッパーも合います。パスタですがうちの子たちもスパゲッティだと遊んでしまって食べないのでショートパスタです。イタリアではメッゼペンネというペンネの半分の長さのパスタがあるのでそれをよく利用したり、小さめのパスタを使います。そのほうが自分たちでも食べやすいですよね。このソースはご飯に混ぜてリゾット風にしてもおいしいと思いますよ。
2011.02.03 18:33 | URL | #SKNAKQuQ [edit]
tera says..."no subject"
追加です。ブロッコリーの茎も私は外の皮を剥いて使います。茹でるときに先に入れたほうが穂先の部分と時間差でうまく茹でられると思います。葉っぱも硬くなさそうなら入れちゃうくらいです。湯で時間は20,30分かかりますが放っておけばいいので。
2011.02.03 18:40 | URL | #usPFIWFY [edit]
レネイ says..."no subject"
美味しそう~e-266
私はどちらも好きなんですけど、千宙はどちらも食べないし、カリフラワーに関してはダンナも食べないほどなので、形がなくなるくらい茹でちゃえば確かに食べてくれるかもe-420
しかも、にんにくはまだ子供に使ったことなかったけど、ダンナはカリフラワーが生臭いと言うので、にんにくを使えば匂い消しとしても使えるし、良いかも~e-265
ぜひぜひ作ってみたいと思います~e-343

うちは、野菜嫌いではないのに、同じ野菜でも調理法によって食べなかったりするんで、最近は何でもバーミックスで細かくしてました^^;
でもこれだと、柔らかくなるまで煮ればバーミックスいらずでさらに簡単e-266
ホント、目からウロコな一品ですねe-415
2011.02.04 02:20 | URL | #- [edit]
Jessicaさんへ says..."Jessicaさんへ"
Jessicaさん、
コメント、何で反映されなかったんだろう??
絶賛してくれてありがとうございま~すe-266 うちの三つ子も喜んでましたけど、その割りにまめ太郎はさっさと目や口を剥がしてました(苦笑)
そうそう、メニューはどうしてもワンパターンになりがちですよね。Teraさんパスタで親子の苦手野菜をおいしく食べることができました♪ ブロッコリーの茎は下の方だけ切って全部煮ました。最近圧力鍋を買ったので煮物が楽しくて仕方ないんですが(笑)、茎もあっという間にやわらかくなります。
こんど是非Jessicaさんのオススメレシピも紹介してくださいねっ^^
2011.02.12 00:49 | URL | #- [edit]
teraさんへ says..."teraさんへ"
teraさん、ありがとうございました~e-420おかげで親子揃って苦手だった野菜をおいしく食べることができました♪ アンチョビ、実はこれまたちょっと苦手なんですが、もうあまりに長い間口にしてないので今度またトライしてみたいと思います。本当!リゾット風にするのもおいしそうですね!私もお料理頑張ってteraさんみたいにアイデアの引き出しを増やしていきたいですe-282
2011.02.12 01:02 | URL | #- [edit]
レネイさんへ says..."レネイさんへ"
千宙くんもどっちも食べてくれないんですね。私とおんなじだぁ~^^;
どうもあの仲間たちの食感が苦手・・・。でもソースにしてしまえば本当おいしく食べられましたe-420 茹でて余ったのは翌朝ミキサーにかけて牛乳とコンソメでスープにしたんですけど、これもみんな完食でしたよ~。
うちも同じ野菜でも食べたり食べなかったりです。あ、野菜に限らず魚もお肉もそうなんですけど。
だから本当色々工夫しないとダメですよね。これなら食べてくれるっていうのがあってもそれワンパターンだと作るのも食べるのも飽きちゃうし。最近うちはお肉より魚の方が多いんですけど、くり太郎1人食べてくれないことが多いからお魚料理のレパートリー増やすのも課題ですe-282
2011.02.12 01:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/259-6c5da55e
