みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

眠くて…

ふぅのみつご乳児園、今日も24時間保育中です
みつごたちは日に日に大きくなってきています。

体が小さかったくり太郎とまめ太郎、最初は
育児っていうより、母ザルが育児放棄した子ザル
飼育係になったようなそんな感じでしたが、
(顔も実際日本ザル系だし)少しずつ大きくなり
ようやく人間っぽくなってきました(笑

いも太郎はかな~り重くなり、もうぷっくぷくの
食べごろな感じ
いも太郎

さて、、、それは昨夜夜中の2時過ぎのこと。。
3人のうち誰かが泣き出したので、むくっと起き上がって
抱き上げ、背中をトントンしたり、一生懸命あやすのですが
一向に泣き止まないんです
ふぅも眠くて眠くて、目を瞑って半分眠った状態であやしていた
んですが、全然泣き止んでくれず、もぉ何でぇ~?と思いながら
しぶしぶ目を開けてみると、抱いていたのは何と
抱き枕でした…|||||/(=ω=。)\ガーン|||||

となりではまめ太郎がふんぎゃ~ふんぎゃ~
そりゃ泣き止まないわな~抱き枕あやしたって...(ノ_-;)ハア…

少しず~つ目が覚めて、抱き枕を必死にトントンしてた
自分の姿を想像し、笑いがこみ上げた夜でした


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-18 Comments

ブルー says..."No title"
三つ子の子育て
毎日楽しく拝見させてもらってます~

そして、今回の抱き枕!!
読んでてわらってしまいました(*^_^*)

なんだかふぅさんが子育てを
楽しんでる感じがして 
ほんわかします♪
2009.01.24 09:31 | URL | #HMyF0r1w [edit]
スポッツ says..."No title"
こんにちは!
朝から爆笑しました!
抱き枕って・・。
でもワタシも双子が新生児の時に、一度どうやって
授乳したかも全く思い出せない夜がありました。
早朝のい“ハッ”と目覚めたら、上半身はほぼ裸だわ
空の哺乳瓶が転がってるわ、今でも何が起こったのか
不明です。(笑)

それから、ワタシも育児ブログ書いてますよー。
内容もかなり雑で不定期更新ですが・・・。
また時間があれば遊びにきてくださいね。

2009.01.24 10:45 | URL | #- [edit]
ぱんだ says...""
おはよう!ふぅちゃん!
朝から少し笑ってしまいました。
ごめんよ!ふうちゃんは育児に必死なのに・・・・
可愛いね!三つ子!!同じ顔が後二つ・・・・

何にもできないけど・・・
頑張ってね!でも・・・・頑張りすぎないでね!
またきます。
2009.01.24 11:06 | URL | #skG2eLjk [edit]
りえもぐ says...""
3人が生まれてからの記事、読ませてもらいました
やっぱり大変ですね
毎日、3人相手に育児に奮闘してるふうさんを尊敬しちゃいます
1ヶ月を過ぎて少し慣れてくる頃なのでしょうか
私も色々、参考になりそうです

少し前の記事に載ってた『やさしい詩』を読んで涙が出ました
そしてすぐ母子手帳に書き写しました
育児で疲れたときに見たらやさしい気持ちになれるかなぁと思って

三つ子ちゃんの育児の大変さは私には分からないと思うけど、愚痴なら聞きますよ
ブログで発散してくださいね
2009.01.24 15:27 | URL | #- [edit]
そらまめ says..."いも太郎くん、おいしそう~っ"
ふぅさん、三つ子くんたち、こんにちは!
いも太郎くん、本当に食べごろのぷっくぷく度ですね。e-266
お肌つるつるですべすべで、おばちゃんはこの点もとてもうらやましいっ。

ふぅさんがいかに疲れているかがよく伝わってくるのだけど、同時にそのユーモラスな文章がどうにも微笑みを誘いますね。

三つ子くんたち誕生から7週間以上。
こんなに密度の濃い、心身ともに限界に挑む日々はなかなかなかったのではないでしょうか。

特に帝王切開の出産後はお母さん自身の身体の回復のこともありますし、本当なら育児も他のことも極力人の手を借りていたい時期だったかと思います。

三つ子くん出産の勲章、お腹の傷はもう痛みませんか。
産後の悪露から解放されたかな。

ふふふ。
私もずっと自分が飼育係になったような気持ちでいました。

ふぅさんの三つ子くんたちはいいお顔をしているから将来が楽しみだろうなぁって思うのだけど、うちのムスメのなぞ、誕生時ガッツ石松顔でお世辞にもかわいいとは言い難く、自分の面構えを棚に上げ、女の子なだけに、このまま成長していったらどうしよう...e-447と心配になったほどです。
ここだけの話、誕生時は夫にそっくりで義母さまが大喜びでした...

でも赤ちゃんの顔つきって、どんどん変化するんですよね。
最初は誰が見ても夫似だったムスメ、どんどん人間らしくなっていって、ちょっと私に似てきたかなと思ったら、また夫に逆戻りしたり。
そうしたことを繰り返していくうちに、何となく私寄りの「ムスメ自分の顔」が出来上がっていきました。
ふとした時に見せる表情が、(あ、夫と同じだ)と思わせることもあって、やっぱりこれは二人の子ならではの不可思議さです。

ふぅさんの三つ子くんたちも、成長の過程のそこここで、いろいろな表情を見せて楽しませてくれますよ。

ふぅさん、疲れた時は状況が許す限り、身体を休めてくださいね。
2009.01.25 05:18 | URL | #j1npIQJ6 [edit]
Christel says..."かっわいいねぇ~♪"
そしてなんか見覚えのあるうさちゃん。
泣いたらちゃんと起き上がってトントンあやしてるんだ~、偉いね!
私はおっぱいを口に突っ込んでたよ(笑
今でも添い乳しながらむぎゅ~と押しつぶしている事もしばしばよ。

夜中に抱き枕をあやす母・・・ぐふふ。
2009.01.25 07:57 | URL | #Mwlh7svM [edit]
ぺんたのり。 says..."かわいい!"
ふぅさん、抱き枕あやしてたってすごく微笑ましいです(^^)
疲れていて眠いだろうし、3人もいるからつい間違えちゃうんですね。
お疲れ様ですm(__)m

それにしても、いも太郎くん、ぷくぷくほっぺ可愛いですね(*^_^*)
すやすやの寝顔に、私も癒されます。
3人並ぶとますますかわいいんだろうなぁって思います。
体重も重くなって抱っこするのも大変になってくるだろうけど
表情も豊かになってくるだろうし、これからも成長が楽しみですね。
2009.01.25 20:14 | URL | #- [edit]
MEE says..."No title"
抱き枕と間違えたなんて、笑ってしまいました。
相当お疲れのようで、まさに眠気との戦いですね。
ガンバレ!

いも太郎くん、むちむちになってきましたね~。
かわいい☆
どっちに似ているんだろう?
またいつか、実物に会いたいです(*^_^*)

2009.01.25 23:07 | URL | #1VRCY5uM [edit]
ブルーさんへ says..."ブルーさんへ"
ブルーさん、こんばんはe-15
楽しく読んでくださってありがとうございます~v-343

抱き枕…(苦笑)
気づいた時はまだ寝ぼけてて何が何だか分からなかった
んですけど、段々意識がはっきりしてきて、
自分でも笑っちゃいましたv-411

ブルーさん、体調はどうでしょうか?
風邪、インフルエンザには気をつけてくださいねv-22
2009.01.27 03:13 | URL | #- [edit]
salomon says..."ほんとにきつかですよね"
はじめまして、拝見させていただきました。
タイ バンコクですか。 すごく暑そうですね。
三つ子の子育て本当に御疲れ様です。
ほんとに大変と思います。
私の家にも、昨年10月26日に妊娠8か月で三つ子が誕生しました。
nicuに入っていまして、12月3日に退院しました。
今、同じ様に24時間保育中です。

抱き枕解る気がします。
頑張って行きましょう。
2009.01.27 21:06 | URL | #- [edit]
スポッツさんへ says..."スポッツさんへ"
こんにちは!
スミマセン、スポッツさんのブログ、リンクされてましたねe-68
スポッツさんの双子ちゃんたち、とってもかわいいですe-266

全く思い出せない夜もすごいですね(笑
酔っ払って、気づいたらちゃんと家に帰って
パジャマ着て寝てた、みたいな感じでしょうか(笑
違うか…i-229
きっとすごく疲れてて、眠くて、でも無意識に
必死だったんでしょうね。

スポッツさんのブログにもまたゆっくり遊びに
行かせていただきますね。
更新楽しみにしてますよ~v-344
2009.01.28 10:43 | URL | #rId1tC1Q [edit]
ぱんださんへ says..."ぱんださんへ"
ぱんださん、こんにちは~。

いっぱい笑ってやってくださいv-411
大変だけど笑いのある育児の方がいいですから!

うちの三つ子は二卵性で、いも太郎と
他の2人は顔も血液型も違うんですけど、
3人とも同じ顔っていうのもかわいいでしょうね。

頑張りすぎずに、頑張りますv-217
2009.01.28 10:48 | URL | #rId1tC1Q [edit]
りえもぐさんへ says..."りえもぐさんへ"
りえもぐさん、お久しぶりです~v-344

そうですね、、、子どもたちが寝る時間が少しは長く
なったのか、私が慣れたのか分からないけど
最初に比べると少し楽になった気がしますi-228

あの詩、私もだいすきです。
ちょうど、子どもたちの泣き声に苛立ちを感じて、
寝不足で疲れきった朝にあの詩を見つけて読んだので、
もう涙が止まりませんでした。。。
りえもぐさんもそんな日があったら、思い出して読んでみて
くださいね。

新居での赤ちゃんお迎え準備は進んでますか?
またネット環境が整って、お時間があれば
近況アップしてくださいねi-236
2009.01.29 11:37 | URL | #rId1tC1Q [edit]
そらまめさんへ says..."そらまめさんへ"
私もこのいも太郎のつるつるすべすべの肌を見たり
触ったりしていると、どうにかこれを母の顔に移植
できないものか…なんて考えてしまいます(笑

お腹の傷はもう大丈夫です。
悪露も出産後1ヶ月半くらいでなくなりました。
子宮に炎症を起こしていなければもっと早く解放されて
いたんでしょうが、多分そのせいでダラダラと続きました。

赤ちゃんの顔ってどんどん変わっていくって言いますよね。
うちの3人はまだそんなに変化を感じてないんですが、
でも数日前、それまで誰に似てるか分からなかったいも太郎
のふとした表情に"私だ…”って思いました(笑
でもこれからまた色んな表情を見せてくれるんだろうなと
思います。
そらまめさんの双子ちゃんたちは、どんなお顔をしてる
んでしょうね~。そしてどんな風に変化して、どんな表情を
見せてくれるのか楽しみですね!

2009.01.29 11:54 | URL | #rId1tC1Q [edit]
christelさんへ says..."christelさんへ"
見覚えあるうさちゃんでしょう~?(笑
あの肌寒い日が続いた時に着せました。

この前もちょっとお話しましたが、まめ太郎は
もう全然母の乳首の何たるかを分かっていないようで、
無理やり突っ込もうものなら、「コレじゃねぇ~!!!」
って感じでさらに泣くので、ダメなんです…

いも太郎には時々添い乳やってますe-68
でも不思議なことに、お母さんが添い乳をやっても
赤ちゃんを押しつぶしてどうにかなってしまったっていう
事故は全くないんですってね。
多少はむぎゅ~ってなっても、やっぱりお母さんは
寝ながらも横にいる赤ちゃんを意識してるんでしょうね。
2009.01.29 12:03 | URL | #rId1tC1Q [edit]
ぺんたのりさんへ says..."ぺんたのりさんへ"
ありがとうございますv-22
この時は、途中で目を開けたり、誰が泣いてるかを
確認することなく、「泣いてる→抱く」ってなっちゃった
んだと思います(笑

実際、泣き止んでくれなかったり、こちらの疲れが
たまっていると、子どもに苛立ってしまったりすることも
あるんですが、それでもこういう寝顔を見るとやさしい気持ち
になって癒されます。i-228

本当、これからどんどん重くなって、ますます体力勝負
になりそうです。がんばらなきゃ~。
2009.01.29 12:10 | URL | #rId1tC1Q [edit]
MEEさんへ says..."MEEさんへ"
MEEさん、お久しぶりですv-344

2ヶ月程前まではただひたすら寝てるだけの生活
だったのに、今は少しでも寝かせて!って毎日です…i-229

いも太郎、そしてあの時遠くからしか見てもらえなかった
くり太郎、まめ太郎もすでに退院時の2倍の体重に
なりました。
今のところいも太郎は私、下の二人は夫に似てるみたいです。
ぜひまた会いに来てやってくださいねi-236
2009.01.29 12:15 | URL | #Sg9jiOX2 [edit]
salomonさんへ says..."salomonさんへ"
salomonさん、はじめましてv-22
コメントありがとうございます。

salomonさんも三つ子ちゃんのお母さんなんですね!
無事退院されたとのこと、おめでとうございます。
1ヶ月以上の入院、心配で大変な毎日だったことと
思います。
そして三つ子育児が始まった今、きっと体力的にはさらに
キツイ毎日ですよね。

大変なことも多いけど、その分笑顔も3倍の三つ子育児、
お互いがんばりましょうね!
常夏のタイからsolomonさんを応援しています。
また遊びに来てくださいねv-344
2009.01.29 12:24 | URL | #rId1tC1Q [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/26-32123211
