みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

トーマス・・・

突然ですが、この2台のトーマスの違い、分かりますか?

トーマス

ま、こうやって並べてみると分かりますね。
最近トーマスのプラレールを買ったのですが、そのセットに入っていたのが左のトーマス。
が、、、ある程度予測はしていたものの、そりゃもうすごい奪い合い 
でも順番に遊ぶことや、譲り合いを教えよう!なんて思っていたのですが、とてもそんなの聞く状態ではなく、ひっくり返って泣き叫ぶは叩くは服や髪の毛を引っ張るわで、結局別売りのトーマスをパパが2台買って来ました。

これで一件落着!と思いきや、なぜか相変わらず収まらない奪い合い。
もうっ!1人1台ずつあるじゃないっ!!とよく見比べてみると・・・ち、違う
みんな(特にくり・まめですが)、左の前の部分が白い(車体の上部も赤い線がある)トーマスがいいらしく、この1台を巡って相変わらずの激しいケンカですよ…。毎日。
もう、何でこう微妙に違うの作るかなぁ~。
色塗っちゃおうかな。


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-10 Comments

kenko says..."no subject"
ははは。笑いごとじゃないけど笑える~。
塗っちゃいましょう!全部赤く!

ちなみに我が家は3歳になりましたが、
やはりなんでも取り合いです。
むしろ大きくなればなるほど、
ひどくなってきているような~。
それぞれ譲れないものがあるようです。
「じゅんばん!じゅんばん!」と言っていますが、
それは「ゆずれ」の意味のようで^^;
2011.02.14 18:05 | URL | #75aqOQRs [edit]
nanami says..."no subject"
うちもトーマス大好きだよ^^
「トーマス大図鑑」っていうキャラクターが勢ぞろいした分厚い本を毎日読んでるの。
左のやつって、車体に「2」って書いてない?それならトーマスじゃなくてエドワードだよね。
でも、大図鑑で見たトーマスは確かに前の部分が白だった。
みつごちゃんも「こっちが正解!」って思ってるのかも(笑)記憶力いいね。
気になってうちのおもちゃのトーマスも見てみたら、やっぱり白だわ。
男の子はほんとトーマスにはまるね。いろんな乗り物の名前覚えさせられてまいるよ^^;
機関車だけじゃなくて貨車とかディーゼル車とかバスにまで名前あるし。
取り合いになるほどトーマスラブなみつごちゃん、男の子って感じでかわいい!
2011.02.14 21:12 | URL | #O3Etu3YI [edit]
Jessica says..."no subject"
ふうさん、


どこも同じだわ~。
私なんて顔のついた電車は全員トーマスって言うのかと思ってたらみんな名前が違うのね。←これ友達に言ったら、みんな顔違うじゃ~ん!!って爆笑されたけど。
うちもね、トーマスのあの木のレールセット、旦那もそういうの凝る人だから、まあトーマス、ゴードン、ジェームスってたぶん今や40台位あるんだけど、やはり喧嘩の毎日で、かんしゃく起こして投げつけたりするからもうペイントとか端の方取れてきちゃってますよ。
同じじゃーーん!ほらって言っても微妙に後買いトーマスの車輪の真ん中にポチっと赤い点が入ってるのがいいとか。。もう塗っちゃおうかなって分かりますよ~。
しかも、あれ、レールの上に自分が走らせる電車ともう一人が走らせてた別の電車がぶつかったりしてまた喧嘩とかなりません?あとレールの上をもう一人がドカンと座ってレールを壊してどけーとか。
もう、うちはトーマス広げるたびに喧嘩です。。
2011.02.15 03:23 | URL | #- [edit]
tera says..."no subject"
うちも最近特にフェデリコが自分用のものっていうのがあってアレッサンドロが取るとすごい勢いで泣いたり叩いたりする毎日です。トーマスはうちの両親が去年の11月に来たときにプレゼントしてくれましたがうちの子はトーマスにはそれ程興味がないのと(それより車やバイクが大好き)ばらばらにしたり壊しそうだったので3歳からって書いてあったしすぐに仕舞ってしまいました。もう少ししたら出してみます。
2011.02.15 17:59 | URL | #SKNAKQuQ [edit]
kenkoさんへ says..."kenkoさんへ"
全部赤くね!!(爆)
それを見た時の反応が見てみたい!(笑)
後日友達がジェームスをプレゼントしてくれてここ数日はその1台のジェームスを巡っての奪い合いです・・・。取り合い、まだまだ当分続きそうですね・・・まったくもう。
kenkoさんとこの3人、幼稚園ではどうなんでしょうね。
取り合いしてるのはやっぱりお家だからなのかな?


2011.02.21 00:41 | URL | #- [edit]
nanamiさんへ says..."nanamiさんへ"
それがエドワードじゃないのよ~。「1」って書いてあるトーマスなの。
うち他にもトーマスがあるんだけど、やっぱり赤のと白のがあるの。
新・旧バージョンとか!?
Rくんもやっぱりトーマスラブなんだね~♪
そうそう本当みんな名前付いてるのよね、アニーとクララベルとか(笑)
うちは今のところトーマスとジェームス以外にはあんまり興味なさそうで助かってるんだけど^^

なーんか男の子ママならではの話題だね(笑)

2011.02.21 00:53 | URL | #- [edit]
Jessicaさんへ says..."Jessicaさんへ"
確かに全員トーマスじゃないのは私でも分かりますー(爆)
どこもおんなじなんですね~2人以上いると^^;
赤いポチがあろうがなかろうが、赤かろうが白かろうが
どっちでもいいじゃーん!!!って思っちゃいますよねー。
まめ太郎なんてトーマスじゃない機関車の絵とか写真を見ても
「トーマス!!」って言うくせになぜこのおもちゃは前が
白いかどうかにこだわるのか理解できません(苦笑)
うちのはレールが木じゃなくてプラスチックなんですけど、
違うシリーズなのかな?
うちの子たちはまだ電池で走らせるより自分で持って動かす
方が楽しいらしく、それぞれ散らばって遊んでるんですけど
同じレールで走らせるようになったらまたそういうケンカが
始まりそうです・・・。
2011.02.21 02:28 | URL | #- [edit]
teraさんへ says..."teraさんへ"
所有権の主張も成長の証なんでしょうけど、ケンカは困りますよね^^;
うちのいも太郎もあまりトーマスが大好きってわけではないです。
ただ他の2人が取り合うから自分も何となく参戦してるような・・・(苦笑)
でも男の子って本当教えたわけじゃないのに、車関係が好きになるものですね。
不思議。
せっかくご両親からのプレゼントだから遊んでくれるといいけど、
ケンカになりませんようにー☆
2011.02.21 23:29 | URL | #- [edit]
kirinna says..."せっかく買ったのにねぇ(涙)"
ずいぶん模様替えしたね~。
3ショットの写真、いいね♪
うちも初めてのプラレールがばあちゃんからのプレゼントのトーマスだった!
で、やっぱり男の子2人が取り合いしていたんだけど、その後、普通の電車や特急列車なんかを投入したら、いっきにトーマス人気は地に落ち・・・。
プラレールの電車ってタイで作ってるからちょこちょこ安いのを買う機会があって、どんどん増えている我が家。
でも、取り合いは終わらない・・・
2011.02.21 23:57 | URL | #xoejNlHw [edit]
kirinnaさんへ says..."kirinnaさんへ"
久しぶりに模様替えしてみましたー♪

kirinna家ではトーマスの人気は既に地に落ちちゃったのね・・・
うちもいつまで続くのか分かんないけど、あんまり早く飽きられると勿体ないなぁ。
とりあえずしばらく他の電車は投入しないようにしようっと(笑)
プラレールはSUPERWAREのセールとかで売ってるらしいね。
そうそうおままごとセットのこと聞いてみたんだけど、ちょっとした不良品があって、何セットか買ってくれればもう少し安くしてくれるって感じで激安ってことではなさそうでした。

そしてやっぱり取り合いは続くのね(泣)

2011.02.23 01:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/260-824d9e93
