みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

ニュース

今日タイのニュースを見ていたら、
ベトナム人女性がタイで仕事があると騙されて連れて来られ、パスポートを取り上げられて代理母を強要されていたというニュースがありました。
つかまったのは主に台湾人の5人グループ。ネットを通して台湾の子供ができない夫婦から150万バーツ(約420万円)の料金で代理母出産を請け負い、人身取引されたベトナム人女性13人には妊娠すれば15,000バーツ(約4万2千円)の報酬を支払っていたとのこと。保護された13人のベトナム人女性のうち7人が妊娠していました。

代理母出産については反対意見の方が多いのかもしれないし、倫理性の問題もあります。
もちろん安易に取られるべき選択ではないけれど、そこまでしても子供を抱きたいという気持ちが私には分かるような気がするし、出来る限りの不妊治療を試しても授かることができなかったり、子宮を切除してしまったりして不妊治療することもできなくて、それでもどうしても何としても子供が欲しいという人たちには最後の望みとして代理母出産という道が残されていてもいいと私個人的には思っています。

でも今日のニュースのようなことは、そんな一縷の望みに託す人たちの切実な思いや、少しでも貧困から抜け出そうとする途上国の人たちの希望を利用し、命を軽視したとても悪質な事件だと思います。

周りで三つ子がキャーキャー騒いで走り回っていて、聞き取れない部分も多かったので報道されていたかどうかは分からないけど、今7人の女性のお腹にいる赤ちゃん、これからどこで生まれて誰に育てられていくのかなと心配です…。

どうかもうこんな事件が起きませんように。そして生まれてくる赤ちゃんたちが温かい家族と巡り会えますように。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/262-8828ecdc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。