みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

地震

ごめんなさい、頂いてるコメントにまだお返事できていないのですが。
ニュースで流れるあまりの惨状に胸が締めつけられます。
実家は今回の被災地から離れているので私の家族は無事ですが、
壊滅的な被害を受けた被災地の様子や被災者の方々のご苦労、悲しみ
を思うと最低限の家事と育児以外何も手につかず、ただただ
祈ることしかできない自分に無力さを感じるばかりです。

2004年スマトラ沖地震でタイ南部が津波に襲われた際、
私は仕事上、日本から援助に来られた国際緊急援助隊の方々の
活動の一部に触れる機会がありました。
そして今度は世界数十カ国から支援の申し出があったとのこと。
世界中から日本へ届く優しさには胸が熱くなります。

日本人は必ず強い結束力で復興すると信じています。

それまでどうかこれ以上被害が広がることがありませんように。
1日も早く余震の恐怖から開放され、被災者の皆様に平穏が
戻りますように。

そしてこのブログを通して知り合った方、住所が分からない
方もいらっしゃいますが、心から皆さんのご無事をお祈りしています。
(レネイさん、心配しています。Mixiでもメールしましたが
無事のお知らせをお待ちしてます。)




スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/266-9ea4bbbe
