みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

トイレへの誘い方☆

うちの3人、まだまだトイトレ続行中です。
最初いい線行ってたくり太郎も一時帰国中オムツにしてたらすっかり一からやり直し
最近はトイレに誘っても「出ない!!」と言って行こうとせず、
そうこうしてるうちにジャー
「さっき出ないって言ったでしょっ!!!」みたいなパターンが多かったので、何となくドラえもんのぬいぐるみを使ってみたら大成功
「もんもん(←ドラえもんのこと)がオシッコだって!!早くトイレ連れて行ってあげて!」と急き立てるように言うと、え?そりゃ大変だって感じでドラえもんを抱いてトイレに走って行きます(笑)
で、落っこちないように補助便座に座らせて、
「ちーーーーー、もんもんオシッコ出たぁ!」
「はい、順番ね、次はいもちゃんね。」
と言うと今のところこれで間違いなく座ってくれます

でも誘わなきゃやっぱりおもらししちゃうし、これで喜んでる場合でもなく・・・
先はまだ長いかなぁ。


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

tera says..."うちもまだ全然です"
うちはトイレにうーたんのポスター貼っておまるにおむつなしで座れたらシールを貼るという方法でやってますが時々シール張りたいがために座るものの大体は嫌がることが多かったりフェデリコはうんちしても教えてもくれないので全然先になりそうです。9月からさらに上の保育園になるのでその時までに大体おむつが外れそうならいいなと思ってますがどうなるやら。。。
2011.03.19 19:13 | URL | #SKNAKQuQ [edit]
teraさんへ says..."teraさんへ"
シール作戦も効果がありそうですよね。私は自分がちょっと面倒くさくてやってないんですが^^;
“出そう”っていう感覚はもうあるし、教えてくれてもいいんですけどねぇ・・・。
うちは以前大量買いしたオムツがなくなるまでにはずれたらいいなと思ってましたが、どうやら追加することになりそうです。お互いあの手この手で誘いながら時期が来るのを待ちましょう^^
2011.03.26 00:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/267-5bd54d8a
