みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

エプロン♪

三つ子、今日で元気いっぱい2歳4ヶ月になりました。
ここ最近いも太郎が何でもかんでも「だめ!!」
最初は一生懸命言い聞かせようとしてたけど、聞きゃしない・・・
でも「はいはい、分かった。じゃあいもくんはやらないのね。やらなくていいよ。」と言うと逆に「やるぅ~!」となることに気付きました(笑)

今日はそんないも太郎にエプロンを作りました。
この前本帰国してしまう友達にもらった布地の中にちょうどよさそうなのが
あったので
エプロン

後ろ
勢いで作っちゃって後ろはクロスにしてみたけど、できるだけ自分で付けれるものがいいと思うし、どういうタイプが付けやすいのかまた色々考えて違うのも作ってみようと思います。
エプロン

いっぱいお料理しようね


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

tera says..."大きくなったね!"
手作りのエプロン、素敵!母は私にいろいろ手作りのものをくれたけれど家政学科出身のはずの私は裁縫好きでないので作らず。しないけど夫のほうが裁縫上手です。料理してくれるのね。いいなぁ。うちはキッチンに立つと食べ物くれって待ったなしで攻撃が始まるから無理。。。
2011.04.05 18:26 | URL | #SKNAKQuQ [edit]
Christel says..."あら、素敵"
本当に器用だわ~
私何一つとて手作りなんてできないので。
小さい時からこんなにほんわか手作りの品に囲まれて三つ子達は幸せだわ。
2歳4ヶ月になった三つ子に久々に会いたいわ~
2011.04.06 01:10 | URL | #Mwlh7svM [edit]
teraさんへ says..."teraさんへ"
ありがとうございます♪
いも太郎はまだ今のところお料理好きみたいです。まだまだできることは少ないけど、「味噌取って~」とか残った野菜を「冷蔵庫に入れといて~」とかそれなりに使えるようになってきました(笑)
2011.04.06 02:08 | URL | #rId1tC1Q [edit]
Christelさんへ says..."Christelさんへ"
手作りは私の自己満足です^^;
子どもたちは出来上がれば着てくれるけど、途中の試着とかほーんと嫌がって逃げられます(苦笑)
女の子ならきっともっと喜んでくれると思うんですけどねぇ・・・。
ぜひぜひ今度遊んでくださいね~。引かれちゃうかもしれないけど^^;
2011.04.06 02:15 | URL | #rId1tC1Q [edit]
kirinna says..."おお"
うちに長い間眠っていた布がもうカタチになってる~。
スゴイ!
ポケットがかわいいね♪

ふぅさんとこはパパもお料理できるし、いもちゃんたちもお料理できるようになったら、家族の食事の支度を交代制にできそうだね!?
2011.04.06 23:55 | URL | #xoejNlHw [edit]
kirinnaさんへ says..."kirinnaさんへ"
ポケット、最初裏側を使おうと思ってたんだけど、悩んで悩んでこうなりました^^;
今、チェックのダブルガーゼもカタチにしてまーす♪

夫も料理するけど、夫の料理には何ていうか丁寧さがないのよね・・・。同じ料理作っても味が安定してないし。だからいも太郎には夫よりさらにワンランク上を目指してもらわなくては。
目指せ交代制!!(笑)
2011.04.07 01:23 | URL | #rId1tC1Q [edit]
AH22 says...""
以前お会いしたことがある日タイハーフの双子のママです。ネットしてたらこのブログを見つけてさっそくブックマークさせていただきました。
今度またランチしたいです。うちは双子で三つ子のママさんに比べたら大変さが全然違うと思うけど、お互いがんばりましょう^^
2011.04.14 18:34 | URL | #- [edit]
AH22さんへ says..."AH22さんへ"
ご無沙汰してます~。コメントありがとうございます。
ぜひぜひ私もまたお会いしたいです♪ただ私人見知りで前回お会いした時のような大勢でのランチはちょっと苦手なので今度はできれば少人数のランチでお会いできれば^^;
連絡先が分からないので、メルアドを鍵コメで頂くか、リンクしている旧ブログのメールフォームからご連絡頂ければ返信します。
男の子の多胎育児、ヒヤヒヤすることばかりですが(うちだけ!?)、お互い頑張りましょう★
2011.04.16 01:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/273-59d47ec0
