みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

またしても・・・

4月13日から15日はソンクラーンと呼ばれるタイ正月で、休みの少ない夫も珍しく連休です。

昨日は友達と子どもたちを連れてバンコク市内にある遊具施設に遊びに行って来ました。大きな滑り台やたくさんの遊具に三つ子も当然おおはしゃぎ。まるで数日間家から出してもらえてなかったかのような興奮ぶり・・・
2歳4ヶ月

午前中1時間半ほど遊んで、軽く食事をさせて、さぁ2ラウンド目!と思っていた頃、トイレでいも太郎のオムツを換えていると、ヌーさんが来て「まめ太郎が頭を切っちゃった!!」
ハァ…
とりあえず施設のスタッフに応急処置をしてもらうように言って、急いで出て行ってみると、またしてもセンチほど額がパックリ開いて手当てを受けているまめ太郎が。。。
後ろを振り向いたまま走っていて、前に向き直った瞬間柱にぶつかったのだとか。
その施設で入っている保険で治療費を支払ってもらえることになり、すぐスタッフの人と病院へ行って結局4針縫いました。

さすがに縫われる時はギャン泣きして、その後もぐったりしてましたが今はもうケロリ。
病院で貼ってもらっていたガーゼは家に着くとすぐに剥がしてしまい、アンパンマンの絆創膏でようやく納得。
2歳4ヶ月

ケガしたばかりだというのにいも太郎やくり太郎と取っ組み合いのじゃれあいやケンカをするので見てる方は気が気じゃないです。
まめ太郎、縫うのは初めてですが、額切るのはこれで2回目。
どうかもうこれで最後にしてね・・・。


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

nanami says...""
まめ太郎くん、ばんそうこうしてるお顔が「こんなの全然平気だよ~♪」って言ってるみたい!アンパンマン好きなんだ^^
痛い思いをしてかわいそうだったけど、もう取っ組み合いしてるのね^^;
強くなりそうだぁ。というか、多分もううちの息子より強いね。
ひとりだと親にベタベタしてばっかりなんだよね・・・
あ、ひとりで勝手に変な踊りを創作して踊ったり走り回ったりすることはあるけど^^;
画像のバイクは、三輪車?足けり車?なんだかカワイイ☆
こんな遊具施設があるなんてステキだけど、遊ばせてる親は疲れちゃうよね。
とにかく、大事にいたらなくてよかった~。
2011.04.18 02:09 | URL | #O3Etu3YI [edit]
nanamiさんへ says..."nanamiさんへ"
アンパンマンねぇ、好きは好きなんだけど、DVDとかは見せてもすぐ他のこと始めちゃうし、どれくらい好きなんだかよく分かんない^^;
取っ組み合い、するよぉ~!馬乗りになったり、体踏んずけたり、ほっぺつねったり、叩いたり、もう日常茶飯事。1人っ子の子よりやられることには強くなってると思うけど、逆によその子にやっちゃわないか心配。
Rくんの変な踊り?見たいわー(笑)

バイクは電動でペダルを踏むと進むの。うちの子たちにはまだちょっと操縦が高度。この写真はうまく運転できてるみたいだけど、実際は手で押して歩いてる方が多かったかも^^;

まめ太郎の傷は順調によくなってる感じで、水曜日に抜糸。
同じ男の子でもRくんとは大違いだわ。ケガはもう勘弁!
2011.04.18 02:38 | URL | #rId1tC1Q [edit]
Jessica says...""
あっちゃー、またくり太郎君、怪我しちゃいましたか。
ううーー、縫ううなんて痛そうで可愛そう。。
男の子はやっぱり元気いいからこれから成長していく上でもっと怪我するようなパワフルな行動取るんでしょうね。
でも、大事にいたらなくて良かったです。

うちもちょうど今、この全く同じアンパンマンの絆創膏、リンクが足につけてるんですよー。うちのはドアで足を挟んで切り傷なんですが、もう3日も前のことで全然直ってるのに、かさぶたの後に自分で気づくと、痛いー痛いーーー、と足をひきずりながら歩き(全然もう直ってるのに)、アンパンマンの絆創膏を張ってくれと要求します。


でも、この室内遊戯施設、すごく楽しそう!!!
タイにはこういう子供用施設が充実してるんですね。
2011.04.19 08:21 | URL | #- [edit]
けんこう says...""
まめ太郎君、大丈夫ですか?
うちの長男も、日本帰省中に額を切って、
3針縫ったばかりなので、人事とは思えない~。
縫うときだけは同じくギャン泣きで、
その後はケロっとして取っ組み合いをしたり、
頭からソファーをずりおちてきたりして。
男の子って・・・なんでこうなんでしょう!?!?
縫った切った折ったで済めば御の字、なんていうけど~。

この施設いいですね!
バンコクに転勤になったら通おう(笑)

お大事に!

2011.04.19 14:49 | URL | #75aqOQRs [edit]
tera says..."冷や冷やですね"
ベビーシッターといるときにこういうことが起こると微妙ですね。縫うくらいだからすごく痛かったでしょうね。うちも頭や額はしょっちゅう打ったり傷つけたりしてフェデリコはポケモンの絆創膏を張るのが好きです。ミラノには子供が遊べる場所が公園しかないのでこういう施設があるのは羨ましいです。お大事に
2011.04.19 17:33 | URL | #SKNAKQuQ [edit]
Jessicaさんへ says..."Jessicaさんへ"
我が家はこれで縫うの二人目です・・・><
何だかもう誰がどんなケガしたんだか最近分かんなくなってきました^^;
男の子だから女の子よりはやんちゃすることが多いと思うんですけど、それにしてもうちはやっぱり3人もいることで1人の数倍調子乗ってることが多いんです。1人でいたら叫びながら走り回ることもないと思うし(苦笑)

そうそう、子どもっていつまでも痛がったりかゆがったりしますよねー。
アンパンマンの絆創膏、日本から1箱しか買って来てなかったのでうちでは結構貴重品です(笑)今日無事抜糸してきたんですけど、また貼れって言われたら困るなぁ^^;

この施設は比較的新しくて今回初めて行ったんですけど、うちの子たちくらいのチビでも十分楽しめるところでよかったです。写真には写してないんですが、横にもっと楽しそうな遊具があるんですよ♪

2011.04.20 19:12 | URL | #- [edit]
けんこうさんへ says..."けんこうさんへ"
まめ太郎は今日無事に抜糸してきました。
お互い男子には苦労しますねぇ・・・。
そうくん、前回の帰国では歯やってませんでした?? 
子どもが1人でもケガすることはあるんでしょうけど、やっぱり2人、3人いるせいで調子に乗ってやんちゃ度UPしてるし、ケガの確率も高いですよね。もうこの程度で勘弁してほしいです・・・。

kirinnaさんは本帰国になっちゃったので、けんこうさん是非是非バンコクへ!(笑)
2011.04.20 19:29 | URL | #- [edit]
teraさんへ says..."teraさんへ"
呼びに来たのはベビーシッターなんですが、一番側にいたのは夫だったらしいんです^^;
興奮して走り回ってる時って危ないからって呼んでも来ないし、追いかけたら逆に喜んでもっと逃げるし、スーパーで脱走される時とかほとほと困ってます・・・。
子どもの皮膚ってこんなとこで?ってとこでも切れちゃうし、teraさんの双子くんたちもうちみたいにならないように気をつけてくださいね^^
バンコクでは逆に公園が少ないんです。日本みたいに子どもが遊べる小さい公園はほとんどなくて、大きな公園の一角にちょっと子どもの遊び場があるって感じです。
 
2011.04.20 19:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/275-6c90b297
