みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

ヌーさん

昼間お願いしているうちのベビーシッターさん、
ヌーさんという36歳のイサーン(東北地方)出身の女性です。

ヌーさんは既に3人の子供のお母さん。
そして何と長男はもう18歳!続く長女が17歳で次男が10歳です。
ってことは長男は18歳の時の子供!!
思わず聞いた話によると、親に15歳で結婚させられ(といっても
タイも15歳ではまだ法的に結婚できません)、3年間は子供が
できなくて、18歳でようやく授かったとのことでした。
イヤ、18歳でも十分早いし。。。

彼女曰く、「昔の話だし、田舎のことだからね~」
イヤ、昔って、あなた私と2,3歳しか年変わらないし、同年代だから。。。

10歳の次男は田舎でおじいちゃんおばあちゃんに預けて
彼女とダンナさんがバンコクで働き、仕送りをしているようです。
タイの田舎では、こんな風にチビッコを田舎に預けてバンコクに
出稼ぎに出てくるパターン、とっても多いです。
18歳、17歳の長男、長女の2人も中学卒業後、進学せず
既に働いています。

ヌーさんと知り合って、忘れていたタイの田舎の現実を
思い出させられました。
ふぅも今までタイ人と仕事をしてきましたが、バンコクで
働くふぅの周りのタイ人はほとんどが中流以上、高学歴な人
も多く、改めてタイ社会の貧富の差を実感しています。

さて、そんな彼女の子供の話なんですが…
17歳の長女はトムボーイ。
ふぅも会ったことがあるのですが、もうはっきり言って外見は男。
ボーイッシュって言うより、男の子そのものを目指している
としか思えない感じ
多分中身も男の子よりなんじゃないかと。

そしてチビッコ次男。
最近隠れてバービー人形で遊んでいるらしい
隠してるってことは、それが堂々とできない嗜好だってことが
分かってるってわけで…Šพ
こっちは女の子路線か。

実はタイにはオカマ、ゲイ、トムボーイ、女の子が好きな女の子
(何て言うの??)がたくさんいて、存在自体は全く珍しくありません。
社会的にも受け入れられているので、隠す必要もないんですね。
どこかの大学にはオカマ専用トイレを作ったとか。
どんだけ多いんだ!?って感じですが(笑

でも、、、ヌーさんはいたってフツーなのに、どうして子供2人も
こうなるのか…ギモン
血なのか、環境なのか、個性なのか。
それが悪いとは言いませんが、親としては、、、ね。

いも太郎、くり太郎、まめ太郎、どうか立派な男子に育ってね。


オマケ:
先日、ミルクを作ってたら、後ろから
「パンダだよ~パンダだよ~」といも太郎をあやすヌーさんの声が。
うちにパンダなんてあったっけ?と思って振り返ると、
ヌーさんが手にしていたのはミッキーでしたŠพ

ヌーさん、それ、パンダじゃないよ…


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-11 Comments

panda says..."No title"
ミッキーがパンダですか・・・・笑えるよ!・・・
旦那の妹の子供が3歳なんですが・・・私のことを<パンダ>と呼びます。
どこでも・・・スーパーでもスキー場でも・・・
だから!必ず皆さん振り返ります。
<えっ!パンダ?どこ?>って・・・・恥ずかしいのよ
それでも子供には罪がない。
教えた妹にそろそろ!違う呼び方させるように言わせてるのですが・・・
やっぱり!ぱんだ!

ヌーさんが・・・ミッキーをパンダと呼ぶように・・・
姪っ子も・・・私を叔母ちゃんと呼ばずパンダと時には遠い所から
叫びます。可愛いのですがね!

<ぱんだ>つながりのコメントですみません。
2009.02.07 13:33 | URL | #skG2eLjk [edit]
りえもぐ says..."No title"
36歳で18歳の子供って若い!!
以前は若いママに憧れてましたねぇ・・・。

タイに行ったときにチェンマイでニューハーフショー見ましたけど、めちゃくちゃキレイですよねe-267
ヌーさんのお子さんはどうなるのか分からないけど、社会的にもだいぶ認められてるみたいなので堂々と生きて欲しいですね(*^_^*)
なんかおかしなコメントになっちゃいました(^_^;)
もちろん、三つ子ちゃんには立派な男子に育って欲しいけどe-266
2009.02.07 16:27 | URL | #- [edit]
Christel says..."No title"
くふふ・・・ヌーさん面白過ぎ~

うちのナニーさん5歳の子供がいるのは知ってたけど先日急にMy Daughterが田舎から出てくるとかどうとか言い出して「え? ?」って聞き返したらなんだか慌ててSister's Daughterとかむにょむにょ言ってたけど・・・16歳の高校生で夏休みだけバンコクに出て来て働きたいとかで・・・
えええ、あなたその若さで16歳の娘!!? かなり引きました。

タイって同性愛者及び性転換者が市民権を得てますよねー
レストランとか職場に普通に存在してますものね。
ウェイトレス(?)の男性も普通に口紅つけてブラジャーつけてるし。
たまに中途半端に男性なカートゥイもいるので面白いです。
(でも痴情のもつれによる殺傷事件も多いよね・・・^^;)
ゲイの子はおしなべてセンスがいいですね。
こんな都市で成長する我が息子も一体どんな影響を受けるのでしょうねぇ・・・?!
2009.02.08 06:56 | URL | #Mwlh7svM [edit]
kirinna says..."No title"
そういえば、うちのメイドも、イサーン出身の40歳ぐらいなんですが、
18年前、長男を路上で産んだってゆってました・・・
タイの田舎って本当アメイジング。
そうそう、次男はやっぱりオカマちゃんっぽいって。
本人に訊くと「ちがう」って答えるらしいんだけど、
仕草がすっかり女の子だそうで。
ほんと、多いですよね~。
2009.02.08 22:37 | URL | #- [edit]
尼っ子 says..."No title"
さっそく遊びに来ました♪
タイと言えば、ムエタイのチャンピオンが女性になりましたよねー。この間また映画“Beatiful Boxer”観たもんで。

それにしても3つ子チャン!!1人でも大変なのに3人なんて想像もつかないんで、これからちょくちょく遊びに来ます!
2009.02.09 11:09 | URL | #Mx09nRN2 [edit]
Pandaさんへ says..."Pandaさんへ"
pandaさん、パンダつながりコメントありがとうございますe-68
ヌーさんはミッキーを知らないんだ~ってビックリして
しまいました…e-263
ちなみにフラミンゴのおもちゃがあるんですが、
それは"アヒルだよ~”と紹介していました…(笑

ところで、ぱんださんは何でぱんだなんでしょう??
2009.02.09 11:35 | URL | #rId1tC1Q [edit]
panda says..."No title"
実は私もの凄くパンダが大好きでね!
家の中の一部屋はパンダで埋まっているんです。
たれぱんだがとても流行った時に旦那がパンダばかり買ってくれたんです。
まぁ~トぼけた私の顔がパンダにも似てるんですけどね!
そんな訳で・・・我が家はずっとぱんだです。

姪っ子も呼びやすいんでしょうね!
失礼しました。
2009.02.09 14:06 | URL | #skG2eLjk [edit]
りえもぐさんへ says..."りえもぐさんへ"
りえもぐさんはチェンマイに行かれたんですね!
そう、ショーに出てくるお姉さん方?はとっても
キレイです~e-420
ふぅの知り合いに大ファンの人がいて、昼間
ナチュラルメイクの時でもやっぱりきれいなんだそうです…

ってイヤ、うちの子たちはイケメンですよ~(笑
2009.02.09 14:59 | URL | #rId1tC1Q [edit]
christelさんへ says..."christelさんへ"
christelさんとこのナニーさんって若いですよね?
16歳の娘はないでしょ~!?

本当、フツーに市民権を得てますよね。
前働いてた会社の人事部にもいました。ビミョーなカトゥーイが(笑
でも、何でこんなに多いんでしょうねぇ?
タイ人に言わせると、日本人はカミングアウトしてないだけ
だって言うんですけど、そうかなぁ~。。。

その後坊ちゃんの湿疹はよくなりました?
離乳食、順調だといってるといいんですけどe-244
2009.02.09 15:06 | URL | #rId1tC1Q [edit]
kirinnaさんへ says..."kirinnaさんへ"
kirinnaさん、こんにちはv-411
三つ子ちゃんたちは今日も元気ですか~e-68

22歳で路上で出産!?
路上って…それどういうシチュエーションなんでしょうか(笑
本当、アメイジングですよね。
ヌーさんも話していると、時々、は??今何て言いました?って
いうようなアメイジングな田舎の話がでてきますよ。

オカマちゃん、何でこんなに多いんでしょうね。
やっぱり暑いから!?
2009.02.09 15:14 | URL | #rId1tC1Q [edit]
尼っ子さんへ says..."尼っ子さんへ"
尼っ子さん、コメントありがとうございます~v-344

ムエタイのチャンピオン?
タイにいてお恥ずかしながら知りません~i-229

ハイ、、、うち三つ子なんです(笑
ぼちぼち更新ですが、ドタバタ三つ子育児を綴っていますので
是非また遊びに来てくださいね。
私も尼っ子さんの子育て、色々参考にさせていただいてますv-22
2009.02.09 15:21 | URL | #rId1tC1Q [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/28-fb1dbd5a
