みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

最近の色々。

最近外で中高生男子とすれ違うと、あと10年ちょっとすれば家の中にこんなのが(失礼っ!)3人もいるんだ・・・なんて想像してしまいます。かなりむさくるしいな・・・。
せめてママ好みのイケメンに成長してくれますように(笑)

しばらく前からくり太郎が風邪をひき、いも太郎も高熱を出したのでてっきり移ったのかと思いきや、病院で見てもらうとこっちはウイルス感染とのこと。いも太郎の熱はすぐによくなったのですが、くり太郎の咳がしつこく、今日は3回目の受診をしてきました。でも今日病院で吸入してもらってから調子よさそうなので、もう治るかな。あんなに絡み合ってる他の2人に移ってないのが奇跡的

さて、最近の3人・・・、すごく乱暴で困ってます
叩く、つねる、突き飛ばす、蹴る
ケンカしてる時もあるけど、叩き合ってもきゃぁきゃぁ言って笑ってることもあり。
でも必ずじゃれあってるうちにエスカレートしてきて誰かが泣く羽目になります。もう言っても言っても言っても言っても聞きゃしない!!!
この前は調子に乗ってきたいも太郎がプラスチックの洗濯かごを両手で持ち上げて思いっきりくり太郎に向って投げたので、ママも堪忍袋の尾が切れました
でもどんなに泣いて「ゴメンナサイ。もうしない~」って言っても
またやります。

今日もその瞬間を見てなかったので何が起きたか分からないんですが(いも太郎とボールが絡んでることは確か)、突然くり太郎のすごい泣き声がして、見ると床に血がぽたぽた。
口の中を切っていました。傷は大したことなかったのでホッとしましたが(夫がいたらパニック起こしてるな~絶対^^;)、切ってすぐ歩いてしまったのでベッドからの落下対策に敷いてあるマットレスと真っ白のシーツに血がぽたぽたと・・・。
余計な仕事ばかり増やしてくれます
男の子兄弟ってこんなものですか!? 幸い今のところ他所のお友達にはせず、3人でやり合ってるだけですが、これから先がちょっと心配・・・。

明後日からは2泊3日でバンコクから3時間ほどの所にあるビーチに遊びに行きます
さっき軽く子どもたちの着替えをまとめてみたら、衣類だけで何だかすごい量・・・。
雨降らないといいな~。 

病院でスチームの吸入を受けるいも太郎。
ちょっとお間抜けでかわいい♪
くり太郎

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

tera says..."怪我だけはして欲しくないですよね"
うちも2人でバトルすること毎日です。お互い好きなんですけど愛憎っていうのかな。ある程度は黙っておこうとするのですがママーと泣いて呼ばれると仲介に入ります。2歳だからまだ自分でいろんなことが出来ない意味で時間との戦いとか大変ですがきっと4,5歳くらいになるとやんちゃになると言う意味ではもっと大変になるかも。男の子は活発だから落ち着くまでママの仕事いっぱいですよね。
2011.05.20 17:18 | URL | #SKNAKQuQ [edit]
キキ says...""
三つ子ちゃんが中高生になった時(私も想像してみましたw)
3人同時に反抗期が来た時は、ふぅさん・・・
負けないで下さい(艸ε≦*)(笑)

男の子3人で大人しく“おままごと”ってわけにもいかず
その内、○○レンジャーとか戦いごっこも始まるのかな?!
3人で遊びながら学ぶ事もたくさんあるし
ケガだけは心配ですがヤンチャなくらい元気が可愛いです♪

ビーチだなんてうらやましい♪
楽しんで来て下さいねo(*^▽^*)o
2011.05.21 22:55 | URL | #- [edit]
teraさんへ says..."teraさんへ"
あ、やっぱりteraさんところもバトルですか・・・。でもうちだけじゃなくてよかった^^;
4,5歳になればある程度加減とか相手のことを考えられるようになってると思うけど、でもまだまだやんちゃする時期だし、今よりずっと攻撃力UPしてますもんねぇ。先が思いやられます><
2011.05.23 18:29 | URL | #- [edit]
キキさんへ says..."キキさんへ"
3人同時に反抗期・・・。そんなのもう本当勘弁っ!!
どうかイケメンの頼れる男子に成長しますように☆(笑)
お料理ごっことかもするんですけど、やっぱり取っ組み合いとか
ローテーブルからお昼寝用の布団に向ってジャンプ!とか危険&乱暴な
遊び方も多いです><

旅行の記事もあとでUPしまーす♪
2011.05.23 18:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/285-d1cee30e
