みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

ホアヒン旅行記①

この週末、バンコクから南に約200kmのところにあるホアヒンという海辺の街に遊びに行ってきました。
タイは今雨季ですが、幸い2泊3日の旅行中は雨も降らず(暑いけど)快晴でした。

1日目
ちょうど子どもたちのお昼の時間にホアヒンに着いたので、まずはランチ。
ガイドブックに出ていたCOCO51という海辺のお店へ。
@ホアヒン  




 『うみ~~~!!!』

@ホアヒン




 お店の入り口

@ホアヒン
  




 しまじろう同伴・・・

@ホアヒン
値段はちょっと高かったけど、店員さんもすごく感じがよくて、料理もおいしかったです。
夫はオススメの蟹カレーが気に入って、旅行中もう一回食べに来よう!って言ってた程。

続いてプルーンワーンというタイのレトロな町を再現したテーマパークへ。
@Plearnwan




 かわいらしいお菓子

@Plearnwan

@Plearnwan

@Plearnwan

@Plearnwan

@Plearnwan

 

 ココナツミルクのソフトクリーム
 濃厚でおいしかった♪

ここではタイ人観光客に勝手に三つ子の写真を撮られ(←こういうの過去何度も)、見に行ったんだか見られに行ったんだか・・・

こちらを後にしてホテルにチェックイン。
ホテルはホアヒンではなくそれより車で15分ほどバンコク寄りにあるチャアムという町です。
このホテル、名前が変わっていたので分からなかったけど着いてみたらずいぶん前に夫と2人で泊まったことのあるホテルでした。
豪華なホテルではないけど、チェンマイに行った時みたいな壊しそうな装飾品も部屋にないし、充実したキッズクラブを売りにしているだけに、小さい子連れのゲストが多くて気が楽

@ホテル



 
 ボールプールで大はしゃぎ♪

@ホテル



 
 DVD鑑賞やゲームもできます。

@ホテル



 
 椅子並べに夢中のいも太郎

@ホテル

@ホテル



 プール♪

@ホテル




 ヌーさんとスライダーで滑ったよ
 でも途中からすごーく滑りが悪くなります

 
夕方にはホテルお隣のシーフードレストランで食事をして(こちらはまぁ可もなく不可もなく、普通・・・)、戻りました。子どもたちは朝車の中で少し寝ただけでお昼寝なしだったし、1日はしゃいで疲れたようで夜はすんなりおやすみ~

翌日に続きます↓


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

kyyemama says..."はじめまして"
初めてコメントさせて頂きます。バンコク在住5年目、5才男子&1才女子の母(駐妻)です。いつも楽しく読ませて頂いています。
もし差支えなければ、このホテルの名前を教えてもらってもいいですか? 私たちもホアヒン(チャアム)好きで過去4回行ってますが、キッズクラブ充実&スライダーありにこのホテル、かなり魅かれます!!
2011.05.29 22:38 | URL | #- [edit]
のん太 says..."凛々しいッ!"
ご無沙汰してます!
久しぶりに見た三つ子くんたち、すっかり凛々しくたくましくなってる~!!
もう、赤ちゃんって感じは全くしないですね~。

ホアヒンって、前にサミットかなんかで鳩山さんが行ってたところ…ですか??(違ったらごめんなさい)
海あり畑ありの、のどかなところなんですねぇ。いいなぁ。

観覧車の下の写真、カラフルなお菓子?みたいなのって
何ですか?気になる!!
2011.05.30 22:31 | URL | #- [edit]
kyyemamaさんへ says..."kyyemamaさんへ"
はじめまして♪ コメントありがとうございます。
このホテルは、Courtyard By Marriott Hua Hin At Cha am Beachです。プールで遊ぶには暑すぎる時間、キッズクラブで結構遊んでくれたので助かりました。実際やってるところは見ませんでしたが、Tシャツペイントとか、工作とか?アクティビティのスケジュールもありました。でもプールのスライダーは途中まではいい勢いで滑るんですが、プールに近くなるに連れてものすごーく滑りが悪くなります。危なくなくていいのかもしれませんが^^;
ちなみにプーケットにあるコートヤードも同じコンセプトらしいですよ。
大人だけなら特にオススメではないですが、小さい子連れにはよかったです♪
2011.05.31 15:05 | URL | #- [edit]
のん太さんへ says..."のん太さんへ"
お久しぶりです☆
もう全然赤ちゃんじゃないですよ…。
力もどんどん強くなってきて、毎日一日中取った取られたでケンカ
ばかりです^^;

そうそう、ホアヒンはサミットが開催されたところです。
海あり、山あり、でも街の中心部にはマックもスタバもダイソーまで
あって、(ホアヒン在住の友達によると数年前まで本当田舎町だった
そうですが・・・)住んでも不自由なさそうな町でした。

カラフルなお菓子、おっかわいい!と思って写真を撮っただけで
食べてはないんですが、「タン・テー」というお菓子らしいです。
小麦粉・米粉・ココナツミルクなどを入れた生地を焼いたものに
クリームとレーズンやらココナツやらタロイモやらをはさんだ
お菓子です。でもあまりバンコク市内では見かけないです。
見た目かわいいけど、すっごく甘そう^^




2011.05.31 15:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/287-545c7015
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。