みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

ホアヒン旅行記②

2日目

朝ごはん
椅子に座ったままちゃんとご飯を待って、食べ終わるまで席も立たず、久しぶりに成長を実感
@ホアヒン

朝ごはんの後は私が行ってみたかったワイナリーへ。
私は地図を見て行くのが好きなのでHPから一応地図をプリントアウトしておいたのですが、夫はカーナビ好き。
でもなぜかカーナビの検索で見つからなかったので、夫の言うとおりiphoneのマップに従って車を走らせていたのですが、途中から舗装もされていない山道に入り、

さとうきび畑を過ぎ、
@ホアヒン

パイナップル畑を過ぎ、
@ホアヒン

こんなところで迷子!
@ホアヒン

ちょうどバイクで通りがかったおじさんに聞いてみると、
「なーんでこんなとこ入って来ちゃったの??」と言われ、道を教えてもらって何とか元の通りに戻ることができました。その山道からでも行けることは行けるようですが、とにかくずっと凸凹の山道が続くらしい
この前カナダ人夫婦がアメリカでGPSを過信して48日間放浪したというニュースを読んで驚きましたが、やっぱりこんな風に道の状態とか山とか谷とか関係なく最短距離を表示してくるんですかね?
やっぱりGPSの過信は禁物です。

そんな寄り道をして着いたぶどう園
気持ちいーーーーー!(暑いけど
@ホアヒン

ぞうさんに餌をあげて
(この象に乗ってぶどう園の見学もできます)
@ホアヒン


散策して
@ホアヒン@ホアヒン
@ホアヒン@ホアヒン

ランチ♪
ワインのテイスティングセットと、夫のスパゲッティパッキーマオ
(タイ風スパゲティ)
@ホアヒン


この後はホテルに戻って、午後ホアヒン在住の友達と初対面
友達の子どもはまだベビーちゃんなので子どもたち同士の絡みはなかったけど、ママはとっても楽しい時間が過ごせました♪(OKUさん、ありがとう)

この日はプールで遊んでるうちにすっかり遅くなってしまい、いつもの夕飯時間をだいぶ過ぎて三つ子2歳5ヶ月にして初めて暗くなってからのお出かけ&外食になりました。
@ホアヒン@ホアヒン
でも、シーフードを好まないくり太郎が進んで食べたのは付け合せのトマトだけ・・・

3日目に続きます↓


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

tera says..."タイのワイナリーとは"
タイワインって飲んだことがないので飲んでみたいです。ふうさんもお酒好きですか?イタリアは美味しいワインが手ごろな値段であるのでよく飲みます。タイ風パスタは辛いのかしら。子供たちもいい子でしたね!
2011.05.27 22:28 | URL | #SKNAKQuQ [edit]
teraさんへ says..."teraさんへ"
お酒、好きですよー♪さすがに今の生活、酔っ払う程飲めませんが^^;
タイはワインが高いので(最近以前より少し手ごろな値段のものも見かけるようになりましたが)、美味しいワインがお手ごろ価格、うらやましいです!
タイ風パスタは辛かったみたいです。 パッキーマオって激辛炒めって意味なんですよ…、なので辛いの苦手な私は試食すらしてないんですが^^;

2011.05.31 14:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/289-d193fefb
