みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

ホアヒン旅行記③

ホアヒン3日目

早めにバンコクに戻りたかったので、朝食後荷物をまとめてチェックアウト。
ヌーさんが家族にお土産を買いたいというので、市場へ行ってみました。
でもヌーさんがスルメを物色してる間、私は生鮮品市場の匂いと暑さに勝てず
くり太郎と外で待機。

市場を後にして、鉄道のホアヒン駅へ。
タイで最も美しい鉄道駅だと言われているそうです。古い汽車が展示してあったりして、三つ子は
「トーマス!トーマス!!」と大喜びでした。
@ホアヒン


この後駅の近くにあるハムが美味しいと有名なお店によって2種類のハムを買い、家路へ。
何も買わなかったけど、2ヶ所のアウトレットモールにも立ち寄り、2歳児3人連れにしては内容盛りだくさんの旅行になりました。会いたかった友達にも会え、行きたかった所にも行けてママ的には大満足
旅行中に会った地元の方はみんないい方だったし、夫と「ホアヒンに別荘欲しいね~」なんて夢を話ながら帰りました。
ただ1つ、今回滞在したのがホアヒンとは少し離れたチャアムビーチだったせいか、ホアヒン名物の馬に出会えなかったのが残念。ホアヒンではビーチで乗馬ができるので、もしかしたら三つ子の誰かと挑戦できるかな~(私1人でも乗りたかった!)と思っていたのだけど、全く見当たらず・・・。
次回は乗馬を楽しみにまた遊びに行きたいと思います


にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

kenko says...""
旅行に行ってらしたのですねー。
ホアヒンという地名は初めて知りましたが、
ホテルのキッズクラブやプールがステキ!
こういうリゾート感、(現実的な)中華系の台湾には、
ないんですよ~。
いつかタイに異動になったら行ってみたいです♪
(あながち冗談ではなく・・・)


2011.05.30 15:52 | URL | #75aqOQRs [edit]
kirinna says..."いいな~♪"
ほんと盛りだくさんなホアヒン旅行!
うち、何度も行ってるのにホテルとゴルフ場とハムやさんぐらいしか行ったことがない・・・
ワイナリー、行きたかった・・・
写真だと暑さが伝わらないから素敵感倍増!?
スパゲッティパッキーマオとワイン、いいねぇ♪
日本に帰って、タイよりもワインが安く手に入るので、早くしっぽり飲めるようになりたいわぁ。
今は疲れすぎてちょっと飲んだだけで寝てしまう=3
2011.05.30 23:39 | URL | #xoejNlHw [edit]
kenkoさんへ says..."kenkoさんへ"
子どものことを考えてこのホテルにしたんですが、キッズクラブに放り込んだら
かなり勝手に遊んでてくれたので正解でした(笑)
ホアヒンは在住者には有名な観光地なんです。
南部ほどではないにしろ、バンコク近郊に比べると海もきれいだし、
リゾートホテルもたくさんあります。

> いつかタイに異動になったら行ってみたいです♪
> (あながち冗談ではなく・・・)
心からお待ちしてまーす♪
2011.05.31 15:14 | URL | #- [edit]
kirinnaさんへ says..."kirinnaさんへ"
ワイナリーの景色はよかったよー♪
でもねぇ、とにかく暑かった^^; 12月くらいだと気持ちいいんだろうけど。
もしかしたら象さん乗れるかなと思ってたんだけど、やっぱり暑すぎたのと
2匹いた象、両方とも40歳くらいですごく大きくて、子どもたちにはまだ
危険でした。
kirinnaさんもいつか是非!
日本はタイよりワイン安くていいよねぇ。今はまだもう少し3人とも手がかかるし、
完全に日本の暮らしに慣れてないだろうから大変なことが多いと思うけど、
憧れの4歳になったらきっとしっぽり飲めるよ!


 
2011.05.31 15:43 | URL | #- [edit]
Jessica says...""
うわーーーー、旅行素敵ーーー!!!
こんなキッズフレンドリーなホテルがあるんですね!いいなああ。
とっても南国の地のバケーションって感じで羨ましいです☆
それにこんなまじかで象に触れ合えるっていうのもタイならではですよね。
暑さがどれ位の暑さかまだピンとこないけど、日本の真夏のようなあのジワーっとした感じですか?

私も8月に子供達をつれて小旅行の予定を今、練っているのですがこれだけ盛りだくさんな旅行に出来るかなああ。子供がいると本当に、ホテルの部屋から車に乗るまでだけでも、ものすごい時間かかっちゃうんでよねえ。
2011.06.03 03:05 | URL | #- [edit]
Jessicaさんへ says..."Jessicaさんへ"
私からしたらアメリカの景色も素敵ですよーーー!
たしかにゾウと間近で触れ合えるのはタイならではかもしれませんね(笑)最近は禁止されましたが、以前はよく出稼ぎ象が街を歩いてましたし^^;
ぶどう園はレストランのところ以外日陰がなかったので、太陽がじりじりと暑い感じでした。でもバンコクは空気もものすごく悪いので、暑さが「もわっ」としてます。
Jessicaさんは8月に旅行ですかー。最近の子どもたちの成長は早いし、意外と盛りだくさんでいけるかもしれませんよ!楽しみにしてます☆
うちは子どもたちと同じくらい(いやそれ以上に?)時間かかるのが夫なんですよ・・・^^;
2011.06.06 00:20 | URL | #rId1tC1Q [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/290-09fba9fc
