みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

市場でお買い物♪

今日は1年ぶりくらいかな?すごく久しぶりにチャトゥチャック市場に買い物に行って来ました。
週末だけやっている、迷子になる人もいるくらい大きな市場です。

義母も家で子どもたちの面倒を見てくれていたし、そんなに急いで帰る必要もなかったので、1人でワクワク♪
市場でのお買い物ってデパートとかとは違う楽しみがあります。

で、今日の買い物↓

涼しそうなガラス食器 これ全部で1,000円くらい
買い物

竹の器 タイ人がデザインしてベトナムで作っているそう。
色んな形、大きさがあったからもっと欲しかったんだけど
安くはなかったので厳選して使いやすそうなボールをチョイス。
買い物

木のレンゲ まだ使ってないので口当たりとか分からないけど
木は温かみがあって好き 1個70円くらい 
買い物


子どもたちにお土産のおはじき
おはじきとして売ってたのか分からないけど^^;
買い物

あとは収納用に籐のバスケットやカゴをいくつか買いました。
ケーキ皿も欲しかったんだけど特に気に入るものがなく。

しばらく市場内をうろうろして、少し疲れたのでお茶しようと思ってカフェに座ったら、隣のテーブルにいた西洋人のツーリストのみなさんがビールを飲んでる!何かそれ見たら私もむしょうに飲みたくなっちゃって、思わずオーダーしちゃいましたー^^; 昼間っから市場でビール・・・こんな母でごめんなさーいとちょっぴり罪悪感を感じつつも、でも喉もからからだったし、蒸し暑い市場で飲むシンハビールおいしかったぁ

と、数時間週末のフリータイムを楽しんで帰宅したのですが、帰ってみたら今朝少し出ていたくり太郎のじんましんが掻いちゃったせいか悪化していてすごくかゆそう><
冷やしたりかゆみ止めを塗れる手足はまだしも、どうも頭皮もかゆいらしく頭もぼりぼり掻いてるし・・・。
どうか明日にはひいてますように☆



スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

nanami says...""
お買い物でリフレッシュ、私も今日してきました♪
主人と息子は二人で遊びに・・・
やっぱり、こういう時間も大切だよねえ。
ガラスの器、今日見てきたけどひとつ800円とかするのに、めちゃめちゃ安いね~!タイで作ってるの?
木のレンゲもかわいい^^
こちらでは百均とかだといかにも百均みたいな物しかないから、うらやましい。
韓国では24時間やってる市場があるんだよね~。週末以外は市場は何をやってるの?

くり太郎くん、じんましんとは・・・><
頭皮にまで出ちゃうなんてかわいそうだけど、早くひくといいね!
こちらはそろそろ「あせも」が気になる季節です^^;
2011.06.19 21:27 | URL | #O3Etu3YI [edit]
nanamiさんへ says..."nanamiさんへ"
男2人で遊びに行ってくれるとよいよねー!うちも早く4人で行ってくんなかな(笑)
ママにとってはいいリフレッシュになるし、パパにとっては普段あまり一緒に過ごせない息子との楽しい時間になるもんね。
ガラス食器はタイ製だと思う。タイもずいぶん物価が上がったけど、まだ安いものは安いね。
市場はたしか水曜日だけは植木市場になるんだけど、他の曜日は閉まってるはず。でも週末になるとタイ人・観光客ですごい人なんだよー。

くり太郎のじんましん、今朝起きたら手足はだいぶ引いてたんだけど、その分顔がすごいことに。
真っ赤に腫れてて、二重まぶたも一重になっちゃってるし、キミはどこの子かな?ってくらい(苦笑)
熱も出てたから今日は病院に連れて行って来たよ。どうやらくり太郎から始まった風邪が一回りして戻ってきたらしく、また風邪を引き始めてるみたい。じんましんはそのせいかもしれないし、他の原因かもしれなくて今の状態では特定できないんだけど、薬ももらったからちょっと様子見るしかないね。

2011.06.20 01:07 | URL | #- [edit]
tera says..."タイらしい涼しそうなお皿です"
暑いときにはこんなお皿を使うと気分が涼しくなりそうです。私もそのビールご一緒したいくらい。蕁麻疹はよくなるといいね。うちはアレッサンドロがアトピーで食べ物などにアレルギーがあるから何か特定のものを食べると赤くなったり腫れぼったくなったりするよ。先日子供のことで救急病院に行ったときに出産前に緊急入院したときに一緒だった三つ子のママに偶然2年半ぶりにあって少しお話したよ。一人だけ連れてたけどうちの子達よりも小さく生まれたのに背が高くてびっくりした。三つ子に比べれば双子はすごく楽に思えるんだろうなと思ったよ。1歳半まで夜なかなか寝てくれなかったと言ってました。
2011.06.22 01:15 | URL | #SKNAKQuQ [edit]
teraさんへ says..."teraさんへ"
少しずつ料理が好きになってきて、最近は食器やキッチン雑貨、調理道具なんかを見るのが楽しくて仕方ありません♪ 
子どもがアレルギーだと本当に色々気を使いますよね・・・。アナフィラキシーショックを起こすこともあるし・・・。うちは食べもののアレルギーは今のところなさそうですが、くり太郎にはアレルギー症状が出て飲めない薬があります。蕁麻疹は翌日顔がものすごい腫れて、熱も出ていたので病院に連れて行ったら、薬の効果か割とすぐに引きました。
イタリアの三つ子ちゃん、かわいいんだろうな♪ すごく、ではないけど、せめて双子なら、、、と思うことはありますよ(笑)最近の添い寝、左にくり太郎、右にまめ太郎、くり太郎なんですが、毎晩のようにまめとくりは私の隣りがいい!と寝場所でもめるんです。2人なら左右に1人ずつ寝ればいいのにー!とか^^;
2011.06.22 02:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/294-54cd32ed
