みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

最近の楽しみ♪

しばらく前からうちのメンバー(夫、私、ベビーシッターのヌーさん)
が始めたのが 家庭菜園 
友達には、「三つ子のわりに余裕だね~」なんて
言われましたが、別に余裕があるわけじゃないんです。
ただ、まだめったなことには外出できないんで、家でできる
楽しみを見つけるしかないんですよね…。

家庭菜園とは言ってもまだ植えてるのはハーブ類だけ。
家庭菜園っていうより、ガーデニングかな。
ずっと前にふぅが買っておいたバジルの種をヌーさんが
蒔いて芽が出てきたのがきっかけで、今は
ホーリーバジル、スイートバジル、ミント、レモングラス、
クンチャーイ(セロリの一種)を植えています。

↓スイートバジル
スイートバジル

↓ミント
ミント


でもこれ、種を蒔いたのは2種類のバジルだけで、
あとのものは料理に付いてきたものや、残ったものを
ヌーさんが植木鉢に植えただけで根付いちゃいました。

ヌーさんも田舎出身だからこういうことは楽しいのか、
こどもたちが眠った隙にせっせと小さな裏庭を
耕してくれてるので、これからほうれん草とかチンゲン菜
とかもっと食べられる野菜を植えてみるつもりです。

そして自家製野菜でこどもたちの離乳食が作れたら
い~な~なんて思ってますが、できるかなぁ~


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ




スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

尼っ子 says..."No title"
家庭菜園いいねー。我が家もやりたいけど、賃貸だし。。
自家製野菜で離乳食なんてステキすぎる!!!
ヌーさんという最高のアシスタントが居るんだから是非がんばってみて♪
2009.02.17 12:19 | URL | #Mx09nRN2 [edit]
スポッツ says..."No title"
こんにちは!
家庭菜園、羨ましいです!
オーガニック野菜で離乳食なんて理想です♪

やっぱりヌーさん、サイコー(笑)
ワタシもそろそろ家事だけでも手伝ってくれるサーバントさんを
見つけたいのですがなかなか見つからなくて・・・。

また家庭菜園の報告まってま~す!!

2009.02.17 15:25 | URL | #- [edit]
尼っ子さんへ says..."尼っ子さんへ"
尼っ子さん、こんにちは!

ね~、本当自分で作った野菜で離乳食も作れたら
いいな~って思うんですけど、できるかなぁ。。。
ふぅの友達はマンションのベランダで小松菜
育ててましたよ。
トマトとかならプランターでできるかもしれませんねi-236

頑張って作ってみま~すv-411
2009.02.17 19:46 | URL | #rId1tC1Q [edit]
スポッツさんへ says..."スポッツさんへ"
スポッツさん、こんにちは☆

もちろん全部はムリだけど、少しだけでも
自分で育てた野菜で離乳食作ってあげられたらな~♪
なんて夢見てます。

お手伝いの人って、探すの本当大変なんですよねぇ。
条件に合う人がいても、性格とか合わないとなかなか
うまくいかないし。
いい人が見つかるといいですね!

家庭菜園の報告、できるかな…i-229
2009.02.17 19:50 | URL | #rId1tC1Q [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/30-7ae12948
