みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

トイトレ進歩☆

トレーニング始めてかれこれ1年。
途中冬に一時帰国してすっかりオムツに戻ってしまったりしましたが、
ここ1週間程でくり太郎とまめ太郎は事前にオシッコ!と言えるようになり、
1人でトイレに行ってオシッコできるようになりました。
外出時はさすがに心配なのでまだオムツだし、夜寝る時もオムツですが、
それ以外はもう大丈夫みたい。
くり太郎はオシッコだけだけど、まめ太郎はこの数日何度かうんちも教えてくれて
トイレで成功!
これからは少しずつパンツでおでかけも挑戦してみようと思います。

が、うちにはあともう1人。
他のことはこの2人より発達が早いいも太郎ですが、どうもトイトレだけは
遅れを取っています。しかもしばらく前からオチンチンの周りにあせもの
ような赤いプツプツができて痒がるので、洗濯洗剤のせいかなととりあえず
治るまで1日中オムツに逆戻り。
でも洗剤も最近変えたわけじゃないし、何が原因なのか分からないんですが。
トイレを嫌がるわけではないけど、まだ誘わないと行けないのでいも太郎は
もうしばらく時間がかかりそうです。

まめ太郎週末すごく久しぶりに公園へ。
久しぶりだからこげるようになってないかと自転車をレンタルしてみたけど、
やっぱりまだこいで進むのはムリ。
まめ太郎

今日のおやつ。ブルーベリーマフィン
最近こういうかわいいシリコン型を見るとつい買ってしまいます^^;
ブルーベリーマフィン


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/301-0ebb6523
