みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

2歳8ヶ月♪

ここ最近どうもネットの調子が悪くて、つながったりつながらなかったり・・・。
更新しようと思った時に限ってできなかったりしてイライラ。

ここ数日で2回ほどくり太郎とまめ太郎はパンツでお出かけしてみました。
出かける前にトイレに行ってるし、短時間だったけどちょっとドキドキ。
そういえばまめ太郎は一昨日の朝『オシッコ~!」と言うのでトイレに行ってオムツを脱がせてみたらビックリ!オムツが全然ぬれてませんでした。
(昨日、今日は少し濡れてたけど。)
少し前まで朝のオムツはぐっしょりって感じで、いつ頃から夜中にオシッコしなくなるんだろうと思ってたけど、まめ太郎はトレーニングも完了間近だし、そういう時期が来たみたい。

2歳8ヶ月になった三つ子。
もうとにかくけんか・ケンカ・喧嘩の毎日
1日中取った取られたでケンカして泣いて・・・。仲良くしてる時はたいていろくなことはしてません。しかもみんな男の子なので奪い合いも本当に激しい この前はまめ太郎がくり太郎を突き飛ばして鼻血ブー、つい3日程前はいも太郎がおもちゃでまめ太郎の頭をガコンと叩き、まめ太郎が泣いてると思ったら頭皮が切れて出血してるし。
DVDもはたらく車や英語が好きないも太郎と、とにかくトーマスが好きなくり太郎とまめ太郎の間で毎回ケンカになり、「順番」って言葉は理解してるものの待つのがイヤで泣きじゃくります。はぁ・・・3歳になったところでこの状況は大してよくなるとは思えないなぁ。

しばらく前に試しに公文のパズルを買ってみたら、みんなが好きな車の絵柄もよかったのか、思った以上にやっています。しかも絶対キャーキャー言ってバラバラにして遊ぶだけだろうと思ってたまめ太郎が意外にも1番はまっててちょっとびっくり。いも太郎はたまに「ママがやってごらん!」なんて言ってるけど。(笑)
まだどうやら絵を見ながらはめていくことはできてなくて、とにかく合うまでひとつずつはめてみるという結構根気のいるやり方をしています。買った中では1番多い20ピースのもできるようになったので、もう少し多いのも買ってみようかな~。初めてちょっと真剣なまめ太郎が見れただけでも、このパズル買ってよかった

明日は1日早いヌーさんの誕生日のお祝いにみんなで初焼肉に行ってきます
HAPPY BIRTHDAYの歌も練習したけど、明日上手に歌えるかなぁ~。


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

ちさこ says...""
2歳男児3人、賑やかそうですね。(笑)
でも流血は、カンベンして欲しいですね~。
ウチの双子も、流血こそはまだ無いですが、い~っつも喧嘩。
あと10年ぐらいはこうなのでしょか...?

それにしてもパズルがもうできちゃうなんて、すごいですね~。
「まだムリかな」と思ってあしゅりー&じょしゅあにはまだパズルらしいパズルを買ってあげていないのですが、ふぅさんの記事を読んで買ってみようかなぁって思っちゃいました。
もしかしたら私を驚かせてくれるかも!?(多分無いです。)
2011.08.08 22:04 | URL | #- [edit]
ちさこさんへ says..."ちさこさんへ"
賑やか・・・いい言葉を選んでくれてありがとうございます(笑) まぁ怒鳴り声と同じくらい笑い声が響く家ならそれでいいか、と思っています^^;
双子や三つ子、きっと年の差のある兄弟以上に仲はいいと思うけど、その分ケンカも耐えないんですよねぇ。

パズルはうちの子たちの反応を見る限り、できるかできないかというより、やるかやらないか、という感じです。いも太郎とまめ太郎は好きみたいで、一生懸命同じものを何度もやったりしてますが、くり太郎は基本的に興味ナシ。気が向けば少しやるけど(多分頑張ればできるのだろうけど)、ほとんどやろうとしません。
公文のパズルはすごくしっかりしてていいものでした。
ちさこさんもいいの見つけたら買ってみてあげてくださいね~。驚かせてくれる可能性、十分アリですよ!!
2011.08.11 11:52 | URL | #rId1tC1Q [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/302-e0ad3ae4
