みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

歯科検診

今日は半年に1回の歯の定期健診とフッ素塗布に行ってきました。
3人とも虫歯はなし 
でもくり太郎以外の2人は診察台に座る前からビビッて大泣き
全然平気そうに言われたとおりに口を開けてくれるくり太郎を1番にして、ほーら何ともないでしょ?って姿を2人に見せたんだけど、自分の番が来るとやっぱりダメ。
いも太郎は口を開けて泣いたので、体を抑えておけば虫歯チェックもできたしフッ素も塗れたけど、まめ太郎は歯を食いしばって泣くので1番大変でした。あれやこれや思いつく限り色んなことを言って何とか少し口を開けた瞬間にハサミみたいな口を開けたまま固定させる器具を入れてやっと何とか終了~。
帰りの車の中で「今日泣いちゃった人~?」って聞いたらまめ太郎はちっちゃく手を上げて「まめたろー、泣いちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ」って照れ顔(笑)

次回は泣かずに頑張れるかな。


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/303-726e0b6d
