みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

無駄遣い

気づいたら既に1ヶ月以上も放置してました・・・。
色々とネタはあるものの、ここのところ(仮住まいへの引越しなく)家のリフォームをしていたり、家族全員で風邪ひいてたり、大学のテスト勉強とレポート作成に終われていたりして、ゆっくりブログを書く精神的余裕がありません
でも今日はすっごくいいことがあって気分がいいのでちょろっと更新

今日は何気なく立ち寄ったお店でトーマスのエジソンのお箸を発見
しかも左利き用も!!
でも確か前にブログにも書いたけど、エジソンのお箸はプーさんのやつを日本から購入済み。
でもなー、トーマスだしなー、きっと喜ぶしなー、どうしよっかなー、としばらく悩んだ挙句、買っちゃいました^^

コレ↓ 韓国の正規品みたいです。日本ではあまり売ってなさそう。
トーマスのお箸

右利き用はジェームスもパーシーもあって、これまた悩んだんだけどいずれ絶対取り合いすることになると思ってやっぱり3つともトーマスに。あと、お箸+スプーン+ケースのセットもあったんだけど、これは左利き用がなかったので断念。
案の定帰って見せたら大喜びで早速使いました
もともといも太郎は大してトーマス好きでもないんだけど、くり&まめのトーマス好きは意外と熱が冷めることなく続いています。
でもこれで家にはエジソンのお箸が6本・・・。無駄遣いだって分かってるんだけど、喜ぶ顔が見たくてつい^^;

あ、でももちろん私にあったすっごくいいこととはトーマスのお箸発見ではありません。
今日は日本にいる友達からもう5回目になるかな?体外受精で胚移植をして初の陽性反応が出た報告をもらいました。電話を受けた時はデパートにいたんだけど、聞いた瞬間鳥肌が立って涙がわーっと。
最近は親になるべきではなかった人が起こした事件に憤ること度々ですが、彼女はこれまで悲しみと苦しみをもって「授かる」ということの意味を痛感してきた分、きっといいお母さんになると思います。どうか今後無事、順調に妊娠が継続していくことを祈りつつ、これから1人祝い酒飲みまーす
でもビールしかない、、、ワイン買っときゃよかったー。


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

のん太 says...""
トーマスのエジソン箸、シンガポールでも売ってます!
私も思わず買って、トーマス好きの子にプレゼントしちゃったのですが
偽物だったらどうしようってちょっとヒヤヒヤ(^_^;)
正規品だって聞いて安心しました!

エジソン箸、レストランなんかで使ってると
“どこで買ったんだ?“って聞かれること数回ありました。
世界的ヒット商品になる日も近い?
2011.10.02 03:17 | URL | #9L.cY0cg [edit]
tera says..."よかったですね"
うちは箸パンツと言うのを使って箸をつなげてますけど余り箸を使ってないです。双子のママでも体外受精とかをなかなか公表してる人って少ないですが私もそう。人の喜びを分かち合って喜び合えることはすばらしいです。自分にも余裕がなかったりしてなかなか分かってもできないことってあるけどそんな人になりたいな。
2011.10.03 19:47 | URL | #SKNAKQuQ [edit]
Jessica says...""
分かります~。心の中で絵“でもどうせすぐ飽きるんだよなあ。。”と分かっていながらも私も喜ぶ顔が見たくて買っちゃう!
お箸、もう使ってるんですねえ。うちは買ってはあるのですが(ご飯とか散らばって片付けるのが面倒そうだな。。と私の勝手で。)まだ使わせていません。。
トーマス、うちもリンクは大好きなんだけどマイケルは別にそこまで、って感じです。

お友達の体外受精、おめでとうございます!!
毎日の忙しさに追われてあの頃の辛い日々を忘れかけていました。
日本から国際電話でまず1番にふうさんに知ってもらいたかったんでしょうね。私も妊娠した時、日本にいた親友に朝1番に国際電話したからすごく気持ちが分かります。
本当に良かったですね。
一人祝い酒するふうさん、想像しちゃいます。(笑)
2011.10.05 02:37 | URL | #- [edit]
のん太さんへ says..."のん太さんへ"
シンガポールでも売ってるんですねー。
タイで売ってるなんて思わなくて日本から送ってもらったけど、
意外にも近所にありました^^;
私も次の帰国で誰かのお土産にしようかな。
あれ、本当にすぐ使えちゃうからビックリですよね。
とは言ってもうちの子たちはまだスプーンがメインなんですが、
これからしっかり練習してもらおうと思います!
2011.10.17 23:43 | URL | #- [edit]
teraさんへ says..."teraさんへ"
箸パンツって初めて聞きました!どんなのだろう?

体外受精とか、まぁ進んで公表することではないですよね。でもうちの場合、さすがに三つ子までくると治療かなと思われるのと、そういう質問に全く遠慮のないタイ人にストレートに聞かれまくってますけど^^;
何でもそうかもしれないけど、やっぱり自分も同じことで不安を感じ悩んだ時期があったので、友達の妊娠はことさらうれしいです。順調に出産まで行ってママ友になれる日も楽しみです☆

2011.10.17 23:51 | URL | #- [edit]
Jessicaさんへ says..."Jessicaさんへ"
普通のお箸も買ってあるんですけど(何本あるんだ!?って感じですよね^^;)、
それはまだ使えそうにないのでエジソンのお箸だけです。
マイケルくんもそんなにトーマス好きってわけじゃないんですね。うちのいも太郎も
トーマスより断然“重機”(笑)

私も治療の辛かった日々、忘れかけているどころかすっかり忘れていますよー、普段は(苦笑)
でもやっぱり友達と話してると、気持ちは痛いほど分かります。
先日無事に心拍確認までできたそうなので、さらにうれしい&ホッとしました。
1人祝い酒もよかったですが、いつかJessicaさんやteraさんと男子多胎育児の苦労話を
しながら酔っ払う日をひそかに夢見てるんですよー(笑)
2011.10.18 00:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/306-1c06da93
